• ベストアンサー

JmailをOutlook5で読みたい!

初めまして。  昨日Jmailでeアドレスを取得しました。       メールを見るのにOutlookで見たいのですが本などで調べても、Hotmailの事しか書いてなくて、設定方法がさっぱりわかりません。  教えてください。お願いします。  

• neige
  • お礼率70% (14/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • creo
回答No.1

メールにはPOPメールとWEBメールがありまして、JmailはWEBメールに該当するものです。(他にもgoo、lycos、yahooメールもそうですね) これらはブラウザ上でいちいち操作しなければならないので、確かに面倒と言えば面倒ですよね(たとえば、海外旅行先のネットカフェからでも利用できるというメリットはありますが) 私の姪がハワイから遊びに来ていたときに、さすがに接続時間も気になったもので(笑)Be-Mailというソフトをインストールして、いくつかのPOPメールをオフラインで読み書きできるようにしたことがあります。 ただし、設定するのにちょっと手間取るかもしれませんが、参考になるようでしたら下記のURLの説明を読まれて見てください。(ベクターさんのサイトです) ジュピターというのも同じようなソフトです。 Hotmailのチェックが出来るようになっているのは、マ○クロソ○トの陰謀(?)だと思っています(笑) ちなみに広告メールの配信を覚悟の上ならば、無料のフリーメールアドレスもあります。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/person/an015579.html
neige
質問者

お礼

ご返答有難うございました。 そんなソフトがあるなんて、ちっとも知りませんでした。 早速試してみます!  そうか。やっぱり陰謀か・・・。 これからもよろしくお願いします!

その他の回答 (1)

• ARC
回答No.2

他にも、「転送メール」ってのもありますよね。 そのアドレス当てに送られてきたメールに、広告とかを付加して、別のアドレスに転送してくれるサービスです。 これでしたら、Outlookとかのメーラで読むことが出来ます。 ※ただし、メールボムの標的にされた場合、通常使用してるメールボックスにまで被害が及ぶことになるので、JMailなどのWebメールとの使い分けを考慮しておいた方がいいかもしれません。 私も利用している「企画社」のものは、メールに広告が入らない代わりに、アンケートに答える必要があるものです。

参考URL:
http://mail.iexchange.co.jp/index.html
neige
質問者

お礼

ご返答有難うございます! とても便利なものですね。初心者の私でも出来そうです。 これからもアドバイスお願いします!