• 暇なときにでも
  • 2005-10-29 22:56:12
  • 質問No.1744437
解決
済み

犬の心臓病の薬

  • 閲覧数2803
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
noname#16066

私の飼っている犬が僧帽弁閉鎖不全症になり、

現在薬を飲んでいます。

それがとても高いです。

同じ病気の薬の価格の平均を知りたいので、

もし薬を飲ませている方がいたら教えてください☆
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2005-10-30 01:37:42
    • 回答No.1
    fuwatan レベル11

    ベストアンサー率 36% (53/146)

    こんにちは。

    心臓のお薬に限らず、お薬は安いのから高いのまで様々です。
    動物病院で使用する薬には、人間用を代用したり、動物用にできた薬がありますが、
    一般に人用の薬は安く、動物用は高いです。

    薬の値段は病院によってかなりの差があるので、あまり参考にはならないと思われます。
    (例えば、初診料・診察料・再診料などをとらない病院は、必然的に検査代や薬代が高くなります。)

    高い薬では1錠1000円するものもありますヨ!

    うちの病院で出すとしたら、1錠50円~250円ほどでしょうか。症状などでも使う薬の種類が違ってくるので、コレ!とは言えないんですけどね。
    また、体重によってももちろん飲む量が違います。
    あまり参考にならなくてスイマセン!

    まだまだ長生き出来るように、頑張って下さい!
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2005-10-31 17:10:07
    • 回答No.2
    noname#17364

    こんにちは。

    エナカルドでしょうか、フォルテコールでしょうか。これらの薬は原価自体けっこう高いので、どうしても高くなりがちですね。

    担当の獣医と相談し、安い薬に変更できないか相談するのは一つの方法だと思いますが、もちろん、効果や症状によって慎重に判断しなければなりません。いくら安くても効果が低くては意味がありませんから。また、ご近所の評判などで、料金を安く設定している動物病院を受診してみるのも手ではないでしょうか。
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数6
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    飼い主同士、同じ悩みを共有!うちの子はこうだった!経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ