• ベストアンサー

表示色について

コントロールパネルの画面の設定で画面の色が16色しかありません。だから色が汚くて、見るに耐えられない状態です。何万色とかにする方法は無いんでしょうか? ディスプレイはEIZOのFlex Scan L365を使用しています。液晶のディスプレイだからしょうがないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zer0
回答No.2

ビデオカードのドライバが正しく設定されていないと思われます。(今時、16色しか出せないカードがあると思えないので) OSが自動認識したビデオカード(ドライバ)では、正常動作しない場合があります。 メーカー製PCなら、マニュアルに書かれていると思います。OSの再インストールをされたのなら、その後の設定が必要な場合があります。 自作機やショップブランドPCなら、ビデオカードのマニュアルを見てドライバを導入してください。オンボード・ビデオならマザーボードのマニュアルを見てください。 いずれの場合も、製品に添付されてきたドライバで正しく動くはずです。 Web等で最新版をダウンロードして導入することをお薦めします。

KimKei
質問者

お礼

最新版もダウンロードしてもうばっちしです!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• KINGBIRD
回答No.1

もしかして、OSの再インストールなどされたのでしょうか?  グラフィックスカード(ビデオカード)のドライバをインストールすれば直ると思います。だめならモニタのドライバも念のため。  インターネットに接続できているのであれば、最新のものをダウンロードすることもできます。  お使いのグラフィックスカードが何というメーカーから出されているのかわからなければ、パソコンのメーカーのページをご覧になるか、「ファイル名を指定して実行」から「dxdiag.exe」と打ち込めば出てくるDirectX診断ツールで「ディスプレイ」のデバイスのところに書いてあります。  まず、パソコンに付属してきただろうCD-ROM等をお探しください。

KimKei
質問者

お礼

ただ単にグラフィックスカードのドライバのインストールを忘れてただけでした。お騒がせしました。