• ベストアンサー

オムツからうんちが漏れて困っています。

partsの回答

• ベストアンサー
  • parts
回答No.1

これは、サイズや体型によるのですよ。他の方が良いという物が必ずしも良いとは限りませんよ。 紙おむつにも種類がありますよね。ご存じでしょうけど、各メーカーとも同じMでもウエストのサイズが細めのものや太めのもの、股ぐりのサイズなどが微妙に違うのです。 そのため、有名メーカーだから良いとは限りません。もしかしたら安物でも漏れない物やお子さんに合う物があるかもしれませんからね。(良いのはユニチャーム、花王、P&Gですね) とりあえず、お子さんにあったメーカーを探すことから始めましょう。また、サイズが小さい、大きいなど合わないと漏れやすくなりますので、とにかく試供品やいろいろ買って試してみることです。 どうしても漏れる場合は、タオルなどで汚れてほしくない部分をガードすること、あとは便が堅くなるまで待つかな?(固形物を食べるようになれば堅くなりますからね)

noname#2405
質問者

お礼

回答ありがとうございます。うちでは蒸れないという評判などでパンパースを使用していましたが。色々試してみて合うのを試してみます。あとガードする方法が色々あればいいんですけど。