• ベストアンサー

こんなドライヤーありませんか?

電気の無い場所でドライヤーを使いたいと思ってるのですがお店で販売している のは全て電気が必要で使う事が出来ません。 たとえばバッテリー内蔵や電池とかで作動出来るようなどんな所でも使えるドライ ヤーがあればぜひ教えて下さい。

noname#1947
noname#1947

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

以前、私が持っていたドライヤーなんですけど、ガスのカセットを差し込んで使う電気不要のドライヤーがありました(今はあるかどうか判りませんが。)風自体は出ないで暖かい・・・何て言ったらいいのか、表現にこまるのですが、アイロンの様なでも、”グルグルドライヤー”の様な・・・・確かNATIONAL製だったと思います。価格はかなり高価だったと思います。 また詳しくわかったらお知らせしますね。

noname#1947
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。風が出るタイプであればとてもベストなんです けどやっぱり無いかな。もしこれはというモノを発見したらぜひ教えて下さいね。

その他の回答 (2)

  • itokonn
  • ベストアンサー率53% (52/97)
回答No.3

boroboroさん、こんにちは。 下記リンク、ブラウンのコードレススタイラーは如何でしょうか? mikikawashimaがおっしゃっているのと同等の商品かと思います。 あくまでスタイリング用ということで熱のみで風がありませんので、 もし濡れた髪を乾かす用途でしたら時間が掛かるかと思います。 http://www.braun.co.jp/products/hair_care/styler/c100_ts.html

参考URL:
http://www.braun.co.jp/products/hair_care/styler/hs3_b.html
noname#1947
質問者

お礼

回答ありがとうございます。でもやっぱ風が出るタイプがほしいのだなー。 そういったのもし見かけたらぜひ教えて下さいね。

  • mie-k
  • ベストアンサー率16% (24/147)
回答No.2

以前、便利グッツの店で電池を使用するドライヤーを買いましたV(^0^) 但し、風は出なくだだブラシの根っこが温かくなるってもんで普通のドライヤーに比べると全然役に立たないものでした_(++)/ダメダ.....

noname#1947
質問者

お礼

回答ありがとうございます。でもやっぱり風が出ないタイプしか無いみたいで すね,うーん残念。 風が出るタイプもし見かけたらぜひ教えて下さいね。

関連するQ&A

  • ドライヤーで火傷

    祖母がドライヤーの内側の部分から火が出て危なかったといい、私のところへ持ってきました。埃を除去しようと分解を試みるも、はめ殺しで力任せに行くと割れてしまいそうだったので、別の方法をいろいろ試しました。ピンセット、爪楊枝、濡れ綿棒、すべてダメでした。 このドライヤーは捨てて新しいのを買えばいいといったところ、まだ使えるから新しいのを買って、これは電気屋で修理してもらうといい始めました。 それまで、気をつけて使うみたいです。 それは危ないので、みんなが知らずに使って火傷したらどうするの?と聞いても誰か他にこのドライヤー使ってるん?と的外れな答え。 結局、電気屋に行って、1万円のドライヤーを買わされてきて、修理代に3000円取られ、ものすごく阿呆らしいことをしてきました。 その他にも、88歳なのに、新聞を勝手に10年先まで契約更新したり、必要のない牛乳をとったり、家にリサイクルショップを呼んで、私のロレックスやパソコンを売りそうになったこともあります。 世間の常識的な考えができない人なのですごく呆れます。 なにか解決策はありあすか?

  • 内蔵電池不具合

    BM X23を使用していますが、暫く使用せず放置していた所、起動時にBIOS画面が表示されます。 色々調べた所内蔵電池がなく上記の症状になったようです。 取りあえず日付を修正し、メインバッテリーを充電した所無事起動しました。 ところがその後1ヶ月程使用しなかった所、また起動時にBIOS画面になりました。 これは内蔵電池の寿命で交換しないとまずいのでしょうか? また交換の必要がある場合電池の型番、電池の場所等を教えていただけると助かります。

  • リチウムイオンバッテリーについて

    ダイワ製スーパーリチウム BM2300を使っています バッテリーがヘタってきて新しく購入しようか迷っているのですが自分で電池交換は可能なのでしょうか? リチウムイオン電池は取扱いが難しいと聞きました またリチウムイオン電池を販売している所をご存知でしたら教えて下さい 当方、電気の知識は多少もっています

  • パソコンのバッテリについて知りたい

    電源を入れて充電しながら使用してきたのに、電池残量がひとつになってしまいました。そのせいかすぐに作動しなくなったりして不安です。ウィンドウズ98の中古品。 内蔵バッテリを交換すべきでしょうか。初心者につきよろしくお願いします。

  • 乾電池のバッテリーアダプタってipodの内蔵バッテリーに負担をかけますか?

    5世代の30Gのipodに乾電池で動くバッテリーアダプタをつけて使っているのですが、最近知人に短期間で充放電を繰り返す事になるのでバッテリーに負担をかけるから使わない方が良いよ。と言われたのですが他の人に聞いてみるとそんなことはないと思うと言われました。いったいどっちが正しいのですか。乾電池で動くバッテリーアダプタは、充電用としても稼動用としても使えるとパッケージには書かれていました。あと内蔵バッテリーが充電しても数分しか動かせないぐらいまで劣化したした時に、内蔵バッテリーの代用として乾電池のバッテリーアダプタを使う事ってできますか。 

  • 一瞬停電後すぐに復活

    昨晩のことです。 エアコン、電灯をつけている部屋でドライヤーを使っていたら、突然全てが消えました。 すぐにスイッチを入れたら全て再び作動したのですが、これは何か危険なことが隠れているのでしょうか? 思い当たることは、ドライヤーの後ろの通気口(?)をうっかりふさいでしまって、すぐにドライヤー自体が熱を帯び、焦げ臭いにおいがしたことです。 (ドライヤーは10年ものですが、今まで問題なく使っています) その後もドライヤーは普通に使うことができました。 ブレイカ―も落ちることなく、この部屋だけ一瞬電気が止まったような感じでした。 素人ながら、ドライヤーが危険な状態になったことを感知し、この部屋の電気回路がストップしたのか・・・とも思うのですが・・・ 家は築1年未満なので、電気系統の異常は考えにくいです。 でも電気系統の異常を疑って専門家に見てもらうべきでしょうか? もし何か原因などが分かる方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

  • PC バッテリーの静電気を避けたい

    パソコンを使い始めて10ヵ月ほどで充電ができなくなりました。修理に出すと バッテリーが静電気を帯びていたのが原因とのことでした。修理に出さなくても電池を抜いて 溜まってる電気を発散させてしまえばよかったとのこと。 で、質問ですが、同じ事が起こらないようにするにはどんな注意が必要でしょうか? 外出先で使うことが多く、コンセントに接続せずバッテリーの残り20%ぐらいまで作動させることが結構あるのですが、この使い方は静電気の帯電に影響がありますか。つまりなるべくアダプターをつないで使うほうがいいのでしょうか。 また パソコン出荷時、樹脂のプチプチに挟まれて梱包されていました。運送時のショックを和らげるためなのは分かるのですが、普段保存・移動する時にもあのプチプチにに入れておくと、静電気が籠りやすいものでしょうか? またパソコンのトラブルに関する本を見ると、満充電はなるべく避け、80%以上にはしないこと、その方がバッテリーの寿命のために良いと書いてありますが、静電気を抑える観点からはどうなのでしょうか? 上記以外にも、注意事項 ご教示ください。よろしくお願いします。

  • ノートパソコンの電源を借りられる所。

    ノートパソコンを利用しているのですが、バッテリーが厳しい。 外で、電源を借りられる所ってどこがありますか? 小心者なので、あまりお店の人に聞いて、いやがられてもイヤなのですが。^^; 本当は、コンビニのFAXみたいに、有料で電気を販売している所があるといいのですが、私の住んでいる所では見た事ないし。^^ お、ちょうど、ニュースで函館でイカ釣りの際に、4円分の電気を水銀灯から、勝手に拝借して捕まった人がいるとか。^^;

  • コンセントからではなく、電池から充電するような物を探しています。

    ポータブルDVDのバッテリーの再生時間が短く、バッテリーだけをもうひとつ準備したいと思ったのですが、単品でのバッテリー販売がありませんでした。 そこでふと思ったのですが、通常バッテリーはコンセントから充電しますが、コンセントの代わりに電池型の充電器にさし、そこから充電できるような物は存在するのかなぁと思いました。 携帯電話の電池形の充電器(持ち運び用)のように でもDVDすごく電力が必要ですよね。電気の知識もなく変な質問でごめんなさい。 充電器関連調べたのですがわかりませんでした。どなたかご存知でしたら教えてください。

  • 18650 リチウムイオン電池購入方法について

    はじめまして 趣味で電気工作を行っているのですが 今回買おうとしているのがリチウムイオン2次電池です。 ただ18650という汎用のものがセル単体ではあまり販売しておらず困っています。 電池単体ではどうしようもないのでバッテリー製作用のタブ付を買いたいのですが 自分ではんだ付けしようにも危険ですし。。。 18650のリチウムイオン電池は海外メーカーもありますが 自分はできれば日本メーカー製を希望しています。 もし購入できる所を知っていました教えてください。 お願いします