• ベストアンサー

現在ダウは10700円

現在ダウは9500まで下がって10900まで戻し また10000マデ下がり10700円までも戻し ここで横ばい 貴方のひらめきはどちら 上 このまま11000円を超えるのか 下 いったん10200円まで下がって上がるのか たくさんの人のひらめきをお聞かせ下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yohsshi
回答No.2

この水準まで回復し、買からの勝負は、危険性が増していると思います。 11000まで回復するとすると、短期かつ一気に付けに行かないと 難しいのではないでしょうか? 現在のリバウンドは、含み損を抱えて売り手の売りがなくなった水準に なり、売りが引っ込んでいることと、信用売りのカバーが重なっている ことが要因だと思います。 これらから、12月SQまでのリバウンドで、水準的には10900以上は売り時 を待つ水準と考えています。 ちなみに、10200を再びつけるとリバウンドは難しいと思っています。 2番底を目指す懸念が大きくなると思います。 とどちらかと言えば私も弱気ですが、勝負どころにはないと考えています。 今後の悪材料として、大型倒産が考えられます。ある程度織り込んでいるとは 思いますが、目の前に出た場合に反応するとは思います。 (大成火災が序曲でなければ良いと思っているのですが) これに対して、好材料となるのはクリスマス商戦が好調になるという見通しが 出るということが考えられますが、厳しいと思っています。 上記は、あくまでも参考意見に過ぎず、ご投資の判断はご自身で収拾された情報に基づきご自身で決断するようにしてください。

その他の回答 (1)

• mtt
回答No.1

甘い!。....><;)☆◯(▼▼メ )o  現在、小康状態なだけ。 二番底、三番底もあり、これから経済は 奈落の底。来年は9,000円台でさらに下がってこの先8,000円台もあるかもね。