• ベストアンサー

電気牧柵の発電機について

牧場で使用する電気牧柵の発電機を探しています 発電機以外の資材はそろっていますので、発電機のみを入手したいです。 発電機でなくても、充電池(蓄電池)でもいいです。 馬に使うので電圧や電流は大きくなくてよいです。 以下の情報を探しています。 ・発売元 ・値段 ・販売形式(通販可、代理店取り寄せなど) よろしくおねがいします。

noname#5898
noname#5898

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka113
回答No.1

ガソリンエンジン式発電機で定評があるのはバイクで有名なホンダです。 入手方法は、ボートショップやキャンピング用品を扱っている店へ行けば、カタログから取り寄せることが出来るはずです。最近はホームセンターでも扱っていますね。大体10Kwの小型のもので7万円くらいではないでしょうか。 他にも、太陽光発電を利用した設備がありますが、この場合は昼間発電した電気をバッテリーで蓄えて使用するため、発電パネルとバッテリー充電器、電圧を変換するインバーターなどが必要になりますので、1箇所につき50万円くらいはかかってしまいます。URLに通販の利用できる代理店をのせておきます。

参考URL:
http://www.denryo.co.jp/

その他の回答 (1)

• taka113
回答No.2

訂正します。 発電機の容量を10Kwと書いていますが、あまりにも大きすぎる数字です。1Kwが正しいです。 発電機メーカーとしては他にもヤマハなんかがありますね。

noname#5898
質問者

お礼

taka113さま どうもありがとうございます。 検討してみます。