• ベストアンサー

USJ日帰りでの攻略法。

皆さんこんにちわ。来週、日帰りで念願のUSJに行ってきます。が、日帰りということもあり滞在時間が短いのです。実際、開園から3時位までになりそうです。 そこで、皆さんに相談です。日帰り、それも閉園まで楽しめない場合のUSJの楽しみ方を教えて下さい。アトラクションはどんな順序で回るのが正解でしょうか? とても楽しみにしているだけあって、無駄なく回りたいと思っています。皆さんのアドバイスお待ちしています。よろしくお願いします。

• fu-p
  • お礼率97% (140/143)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zokun
回答No.2

fu-pさん、こんにちは。 私はUSJに15回ほど行っています。(年間パスを買っています) その経験から書かせて頂きますと、開園と同時に入場される事が1番の条件です。 1.入場後、右手方向に進み、ジョーズの予約券(エクスプレスパス)を手に入れます。 1番だと11時くらいのジョーズに乗れます。 2.すぐに、ジュラシックパークに並びます。 朝1だと30分程度の待ち時間で乗れると思います。 3.ウオーターワールドの1回目のショーに行きます。 4.ジョーズに予約券を使ってアトラクションを楽しむ。 これで、午前中に主要なアトラクションの3ヶ所回れます。 5.ターミネーター2または、バック・トゥ・ザ・フューチャーまたはバックドラフトの予約券を手に入れる。 6.予約券の時間までに5の予約券の無いものに並ぶ。 食事の時間をいれると、3時くらいまでだとそれくらいが限度ではないでしょうか。 それでも主要なアトラクションにはほとんど乗れると思いますよ。 それから、予約券は一度に2ヶ所の予約はできませんから、必ず最初の予約券を使ってから出ないと予約できませんから、注意してくださいね。 あとは、USJのいろんなサイトで、自分の行きたいところを探して、時間があれば行かれてはどうでしょうか。 驚いたことに、この回り方は関東から来られている方が、旅行社からもらった回り方と同じでした。

fu-p
質問者

お礼

zokunさん、回答ありがとうございます。年間パスうらやましいです。遠方ということもあり、子供が小さい(今回は預けます)ということもありでなかなかUSJへも行けない現状です。そんな中でめいっぱい楽しみたいという欲張りな私達なので、皆さんのアドバイスがとても役に立ちそうです。 本当にありがとうございました。楽しんできます。

その他の回答 (1)

• umechin
回答No.1

fu-pさんへ、 9/26のnyajiraさんからの質問が、的確な回答で記憶にありましたので、とても参考になります。 参考URLでどうぞ。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=141441

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=141441
fu-p
質問者

お礼

umechinさん、早速の回答ありがとう。そうですね、nyajiraさんの質問を見逃してました。参考にして楽しんできたいと思います。 ありがとうございました。