OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

USJ日帰りでの攻略法。

  • 困ってます
  • 質問No.174379
  • 閲覧数1626
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (140/143)

皆さんこんにちわ。来週、日帰りで念願のUSJに行ってきます。が、日帰りということもあり滞在時間が短いのです。実際、開園から3時位までになりそうです。

そこで、皆さんに相談です。日帰り、それも閉園まで楽しめない場合のUSJの楽しみ方を教えて下さい。アトラクションはどんな順序で回るのが正解でしょうか?

とても楽しみにしているだけあって、無駄なく回りたいと思っています。皆さんのアドバイスお待ちしています。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 39% (59/149)

fu-pさん、こんにちは。

私はUSJに15回ほど行っています。(年間パスを買っています)
その経験から書かせて頂きますと、開園と同時に入場される事が1番の条件です。

1.入場後、右手方向に進み、ジョーズの予約券(エクスプレスパス)を手に入れます。
1番だと11時くらいのジョーズに乗れます。
2.すぐに、ジュラシックパークに並びます。
朝1だと30分程度の待ち時間で乗れると思います。
3.ウオーターワールドの1回目のショーに行きます。
4.ジョーズに予約券を使ってアトラクションを楽しむ。
これで、午前中に主要なアトラクションの3ヶ所回れます。
5.ターミネーター2または、バック・トゥ・ザ・フューチャーまたはバックドラフトの予約券を手に入れる。
6.予約券の時間までに5の予約券の無いものに並ぶ。

食事の時間をいれると、3時くらいまでだとそれくらいが限度ではないでしょうか。
それでも主要なアトラクションにはほとんど乗れると思いますよ。
それから、予約券は一度に2ヶ所の予約はできませんから、必ず最初の予約券を使ってから出ないと予約できませんから、注意してくださいね。

あとは、USJのいろんなサイトで、自分の行きたいところを探して、時間があれば行かれてはどうでしょうか。

驚いたことに、この回り方は関東から来られている方が、旅行社からもらった回り方と同じでした。
お礼コメント
fu-p

お礼率 97% (140/143)

zokunさん、回答ありがとうございます。年間パスうらやましいです。遠方ということもあり、子供が小さい(今回は預けます)ということもありでなかなかUSJへも行けない現状です。そんな中でめいっぱい楽しみたいという欲張りな私達なので、皆さんのアドバイスがとても役に立ちそうです。

本当にありがとうございました。楽しんできます。
投稿日時 - 2001-11-26 09:47:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 35% (175/494)

fu-pさんへ、

9/26のnyajiraさんからの質問が、的確な回答で記憶にありましたので、とても参考になります。

参考URLでどうぞ。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=141441
お礼コメント
fu-p

お礼率 97% (140/143)

umechinさん、早速の回答ありがとう。そうですね、nyajiraさんの質問を見逃してました。参考にして楽しんできたいと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-25 10:50:43