• 締切済み

画面の領域が保持できない

tyom77の回答

• tyom77
回答No.1

tulip_chiakiさん、こんにちは。 私も同じ経験をしたことがあります。 この現象はディスプレイの垂直周波数だと思います。 この周波数によって画面を表示できる範囲が決まります。 参考URLをみていただけると、画面のサイズと()の中が垂直周波数が 関係あるのが分かるかと思います。 設定は、ディスプレイのMENUボタンを押せばでてくると思います。 tulip_chiakiさんがお持ちのディスプレイの説明書もしくは、 メーカーのサイトに画面サイズと垂直周波数が書かれたものが あると思いますので、それらを参考にディスプレイの設定をしてください。 水平周波数も書いてあったら、その通りにしてください。 もしかしたら水平周波数と垂直周波数がFhとFvと書かれてあるかもしれません。 この設定ができれば、お望みの表示ができると思います。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.sony.co.jp/sd/products/Consumer/Peripheral/Display/CRT/technology/syuha.html