• 締切済み

パソコンのイヤホンを使って音声で会話するのを見かけたんですがどうやるの

パソコンのイヤホンを使って音声で会話している人を見かけたんですがどうやってやるのか方法を教えてください

みんなの回答

• kenkenkent
回答No.2

イヤホン型マイクを使って、どんな『会話』をしていましたか? 例えば、普通に人と会話する様に話していれば、 それはボイスチャットか、インターネット電話と言う物だと思います。 これは、音声信号を直接インターネットの回線に流して会話をするものです。 もし、普通の会話ではなくて、もうちょっと命令口調で パソコン用語を話し掛けている様でしたら、 パソコンに音声入力をしているのかも知れません。 これは、予めいくつかの命令の言葉を登録しておいて、 マイクで入力された声の通りに命令を実行すると言う物です。 参考になりますかどうか・・・。

noname#147
noname#147
回答No.1

イヤホンマイクですよね。イヤホンでは話は出来ませんね。(^^ゞ それはさておき、一番簡単な方法は、AOLやマイクロソフトのインスタントメッセンジャーというソフトをインストールすると、音声チャットが可能です。 もちろん会話する相手も同じソフトをインストールして、メンバーとして、自分のメッセンジャーに登録していなければなりませんが・・・ それぞれAOL、MSNのサイトでダウンロードが出来ます。 が、MSNの場合は、HOTMAILの無料アカウントを取得しなければなりませんです。 解らなければ再度補足してください。 またIE5.5をお使いでしたらはじめからついております。