OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

土日を除くって?

  • 困ってます
  • 質問No.174363
  • 閲覧数618
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 27% (12/44)

よく都内にある路側にあるメーターパーキングで土日を除くって書いてありますよね。土日は装置にのスイッチが入っていないようですけどあれって土日は、自由に停めていいってこと?土日は、駐車禁止ってこと?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

その道路は駐車禁止だと思われますが、そこに土日除くと書かれていれば、駐車可です。
一般的にPメーターは土日除くの場合、土日は駐車してはいけない
事が多いです。
でも、まず標識を見てください。Pメーターは土日使ってはいけないという意味ですから、あとは、標識を確認。
ただ、駐車禁止!だったら、止めては駄目
お礼コメント
popongo

お礼率 27% (12/44)

わかりました。ありがとうございました。路注しないように気をつけます。
投稿日時 - 2001-12-10 06:57:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 メーターパーキングの場所は、駐車禁止ではあるけれども、ここはメーターを使って駐車をしても良いですよ、という場所です。

 ですから、土・日はパーキングメーターを使ってはダメです、ということになりますが、その場所が駐車禁止であるでしょうから、パーキングメーターを使っても路上駐車も一切ダメということになるでしょう。標識を確認して下さい。
お礼コメント
popongo

お礼率 27% (12/44)

わかりました。ありがとうございました。路注しないように気をつけます。
投稿日時 - 2001-12-10 06:55:41