• ベストアンサー

フランスで流行の「角砂糖つまみ器」が欲しい!(再)

以前に、おなじような内容で投稿しましたが、情報が少なかったので再投稿させてもらいます。 2ヶ月くらい前、テレビで、フランスで流行の「角砂糖つまみ器」というのが紹介されてました(テレショップではありません)。金色の小型のスプーンのようなもので、砂糖をすくう部分がUFOキャッチャーのようにつまむとき3つだか4つほどの小さな手のようなものが開いてつまんでくれる便利?なモノです。 是非欲しいので、誰か情報ください。

noname#1137
noname#1137

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#117015
noname#117015
回答No.2

私のお気に入りのレストランのホームページに、そういう商品の購入ページがあります。 http://www.anjou.co.jp/  のトップページに 「知 食 買 集」というタイトル文字がありますので、 「買」をクリックし、「プロの道具たち」を選択してやると、「砂糖つかみ 1800円」が出てきます。 コレですネ? (^o^)

参考URL:
http://www.anjou.co.jp/
noname#1137
質問者

お礼

kugatsu usagiさん情報ありがとうございます。前、投稿だしたときは有力な情報がなかったので、非常に嬉しいです)^o^( だけど、どうやって見つけたのですか?さっそく注文してしまいました。 感謝します。

その他の回答 (1)

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.1

笑って良いともで紹介されていたやつですかね・・・ TV局に問い合わせてみては?? 知っていれば教えてくれると思います

関連するQ&A

  • 角砂糖つまみ器が欲しい!

    23(木)の「笑っていいとも!」で、でてきた角砂糖つまみ器が欲しいです。先端がUFOキャッチャーのマシンのように手動で開いて角砂糖をつまむ。フランスで流行とか言ってました。見ていて、欲しくなりました。何か、情報をください。欲しーーい!

  • 角砂糖はフランス語で?

    こんばんは。いつもお世話になります! タイトルの通りなのですが、フランス語で角砂糖を何と言うかご存知の方教えてください。 読み方も併せて教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 大きなサイズのアルパカのぬいぐるみを探しています

    こんにちは。 大きなサイズのアルパカのぬいぐるみを探しています。 インターネットで探すと、オークションで少し出ているか、在庫無しのモノばかりヒットしてなかなか見つかりません。 どこかに大きなアルパカのぬいぐるみは売っていないでしょうか? 東京住まいですので関東近辺で売っているお店や、インターネットのお店などを教えてください。 以下の条件を満たすようにお願いします。 ・新品がほしいのでオークションはなし ・UFOキャッチャーは取れないので「ゲームセンターにありました!」という情報は今回はなし ・40cm(くらい)以上のサイズ よろしくお願いします。

  • 角砂糖

    角砂糖って、どうやって固めているの?

  • 角砂糖って・・・

    以前内祝いとして頂いたかわいい模様の入った角砂糖これって1個あたり小さじ何杯分にあたるんでしょうか

  • 角砂糖の作り方

    角砂糖を家で手作りしたいのですが材料や作り方を教えてください。 できればサイコロの形じゃなくてハートなど変わった形のものを作りたいです。特別な機械を使わず、作ることは可能でしょうか?

  • 角砂糖が売っていない

    最近スーパー等で角砂糖をあまりみかけなくなりましたが 何か理由があるのでしょうか? スティックタイプが売れるからでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 角砂糖を。

    角砂糖を簡単に粉々にする方法はありますでしょうか? ビニル袋にいれて叩いてみたのですが、意外に固く、袋が破れてしまいました。 檸檬の砂糖漬に使いたいので、水に溶かすとかは出来れば避けたいと思います。 よろしくお願いします。

  • バブル時に流行したフュージョン系の曲名を教えてください。

    バブル時に流行したフュージョン系の曲名を教えてください。 説明不十分のため、再度投稿します。 バブル時(89年、90年あたり)に流行した曲名を教えてください。 サックスのちゃーらーら ららら らーら(ド#レファ ソ#レド ソ#レ)に、タカタカッ タカタカタゥというテクノ系のパーカッションが絡むイントロで始まり、このメロディーが繰り返され、最後は余韻を残したエンディングになります。 確か10分はあったかと思います。その当時は、私の地元の北松戸駅前のレンタルCD屋さんで連日流れていました。情報番組のBGMでも登場し、つい3,4年前も、アド街っく天国で、久しぶりにおしゃれな料亭の紹介の時に使用されました。ファッション通信のイブサンローランのショーのシーンでも起用されました。  バブル時の象徴のような曲で、バブルを思い出すときにもたまに起用されます。  バブル時、おしゃれ、インスツゥルメンタルのキーワードで思い浮かぶ曲がありましたら、お願いいたします。

  • 角砂糖と氷砂糖は何が違うのでしょうか?

    氷砂糖は透明ですが、角砂糖は白いです。 砂糖の種類が違うのでしょうか?