OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

W98にOfficeXPをインストール

  • すぐに回答を!
  • 質問No.174349
  • 閲覧数29
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

OSはW98SEなのですが、OfficeXPをインストールする
ことは可能でしょうか?。
何か注意点などありましたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

PCの能力がわかりませんので、自分で確認して下さいね。


Office XP Standard に必要なシステム構成

コンピュータ本体 : Pentium 200 MHz以上のプロセッサ
*音声認識機能を利用する場合、Pentium(2) 400MHz 相当以上を推奨
(PC-9800/PC-9821 シリーズには対応していません) 

メモリ : 64MB 以上
*音声認識機能を利用する場合は128MB以上必要

ハードディスク : Office (Word, Excel, Outlook, PowerPoint)のインストールには360MB以上の空き容量が必要
(上記の数値は標準インストールの場合。システム環境、およびインストールの方法によって異なる)

基本ソフトウェア : Microsoft Windows® 98、Windows 98 Second Edition、Windows Millennium Edition 以上
または
Microsoft Windows NT® Workstation 4.0 Service Pack 6a 以上
または
Windows 2000 Professional 以上が必要


詳しくは、下記URL.
  ↓
 http://www.microsoft.com/catalog/display7.asp?site=10871&subid=36&pg=3

Office XP Professional の場合.
  ↓
 http://www.microsoft.com/catalog/display7.asp?site=10869&subid=36&pg=3
お礼コメント
kana13

お礼率 100% (6/6)

メモリは192MB、HDの空きは8GBありますので、そちらの方は
問題ないということが分かりました。
詳しい解答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-26 03:22:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 46% (145/312)

何をもってインストールが不可能かもしれないと思いましたか?
Windows98SEは、OfficeXPの対応OSにも入っていますし、私の方でも動作しております。
まずは、マイクロソフトのサイトで確認してください。
ただ、以前の Officeでもそうですが、メモリがあまりに少ない場合やハードディスク空き容量が少ない場合は動かないかインストールできないかもしれません。
お礼コメント
kana13

お礼率 100% (6/6)

早速のご解答ありがとうございます。

実はOfficeXPのインストールがうまくいかなかったため、今回質問
したのですが、どうやらCDロムドライブの方に問題があったようです。
まさかインストールしてはいけないのでは?と心配になっていたのですが
安心しました。

今回はどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-26 03:20:43