• ベストアンサー

オナラの出すぎで困っています。

noname#1758の回答

noname#1758
noname#1758
回答No.2

「さつまいもを食べるときの注意点」http://members.tripod.co.jp/sakonnyama/chuuiten.html 「オナラ診断のすすめ」は参考URLです。 専門家ではないので、存じている範囲と、私見を交えて。 日本では、何故、オナラを忌み嫌うのでしょうね。 最も、欧米のように「ゲップ」を忌み嫌うのも良く解かりませんが。 オナラは、「音」「匂い(香りではないですね)」などで、健康のバロメータとして機能します。 逆に、恥ずかしがって「オナラ」を我慢するのは、決して健康にも良くありませんよ。 我が家の、ワイフはヨーなさいますよ。 「ブウ」だったり、「プー」だったり、「ブ、ブ、ブ、ブーー」だったり、それはそれは面白いです。 野菜類を食べようが、肉類を食べようが、やはりオナラは出ます。 出なければいけないのです。 我が家の猫も、タマーにオナラをします。 そうすると、お尻のほうに鼻を近づけ、「フン・フン」匂いをかいでいます。 決して、不快ではないようです。 そうなのですよね。 「不快」と感じるかどうかは、学習の結果で、決して本来備わっている感覚ではないのです。 そんな事を言っても、現実には、何の慰めにもなりませんよね。 此処は、人がどう思おうと、回数多くトイレに駆け込みましょう。

参考URL:
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/s_arimoto/chie/onara.htm