OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アダルトサイト?のプロキシ設定を解除したい

  • 困ってます
  • 質問No.174339
  • 閲覧数406
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 35% (22/62)

恥ずかしい話なのですが、教えて下さい。
アダルトサイトをみていてうっかりYESを
押してしまったら、プログラムがダウンロードされ
標準のHPが変更されていました。
また、普通のHPがみられなくなってしまい、色々
調べたらプロキシ設定されておりました。
この設定を消すと普通のHPはみられるようになり
ましたが、再起動するたびにプロキシ設定がなされ
ていて毎回チェックをはずさねばならず面倒です。
何とかこのプロキシ設定が自動的にされない方法を
教えて下さい。御願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

 恐らく、そのダウンロードしてしまったプログラムの設定が関係して 自動的にプロキシ設定に変わってしまっていると考えられますね。

 ですので、そのプログラムのレジストリを完全に削除してやらない限り、ずっとこのプログラムのレジストリ設定が働いて自動的にプロキシ設定に変わり続けると思います。

 レジストリキーの削除方法は

 スタートボタン ⇒ ファイル名を指定して実行(R) を開いて
 「regedit」と入力してレジストリエディタを起動させます。
 上のメニューの「編集」⇒ 検索 でその問題のプログラム名を入力し、"完全に一致する物だけを"検索。 出て来た結果(値)を削除。

 なお、アプリケーション側もまだ完全に削除していないのであれば削除して置く !

※(注) レジストリはWindowsコアな重要なファイルなので充分注意して削除するようにして下さい。

  ↓    ↓

 これで 再起動してもプロキシ設定にはならないと思います。(^_-)
 
お礼コメント
ponkiti

お礼率 35% (22/62)

親切なご指導ありがとうございました。
実は、この方法で削除してみましたが、
何度消しても再起動して出てくるので
絶望的になりましたが、ふともしやと
思って、インターネットアクセレーターの「凄速98」
のプログラムを削除したら消えました。
アダルトサイトではなかったようです。
いずれにせよ、解決のきっかけを与えていただき
感謝致します。
投稿日時 - 2001-11-26 06:05:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 43% (27/62)

電話番号を変えられていませんか?!
ADSLならいいですが、ダイアルアップだったらダイアルQ2などの電話に接続していることもあります。
知合いは、これに気づかず、ネットサーフィン、メールを1ヶ月続けて、Q2料金が1万円を超えてびっくり!
ってことがありました。

違うようでしたらごめんなさい
  • 回答No.3

こんにちは。

アングラ系のサイトではアクティブXとJavaスクリプトは無効にしておくのが
基本です。
http://www3.plala.or.jp/hiro-mg3920/tel3.html
http://www1.harenet.ne.jp/~m-toyota/kiken/bc/bc.htm

ダイヤルアップネットワークも確認し見慣れない接続があったら削除して
おきましょう。

「システムの復元」機能のあるOSならその悪質なプログラムがDLされる前の
日付に戻せばレジストリ設定も元通りになるのですが。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 33% (61/184)

>この設定を消すと普通のHPはみられるようになり
この部分で、非常に気になる点があります。

ダイアルアップ設定に、謎で見たこともない怪しい設定はないでしょうか?
>調べたらプロキシ設定されておりました
そのプロキシサーバは、外部からのアクセスを禁止しているタイプか、設定で他サイトはお断りの設定をしているかどちらかだと思うので

プロキシサーバの設定は未変更のまま
ダイアルアップ関連の設定を切り替える事はできますか?
(一般プロバイダのアクセスポイントで、アダルトページが見れるか?)
注意点は、まさにダイアルアップ設定です。

で、ところで、一般回線?、ISDN?、ADSL?
どういう環境でしょうか?