OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CPU&メモリのグレードアップをやりたいのですが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.174328
  • 閲覧数30
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (121/220)

1999年にショップで組んでもらったパソコンです。
マザーはMSIの「MS-6199 日本限定モデル」。
440BX AGP搭載 slot1
Celeron466MHz, 256MB(PC100 SDRAM),
HDDは20GBと15BGの2台を搭載。
ミツミ製のCD-ROMドライブ(付いてるけどもういらない)
RicohのDVD/CD-RWコンボドライブのMP9060A
サウンドカードはSound Blaster Live! value
グラフィックカードは3D Blaster Savage4

質問は、このシステムからパーツを変えてグレードアップさせたいのですが、まずCPUとメモリに手をつける(交換する)として、どこまで良い物を付けられるか、ということです。
日本語のマニュアルにはPentium3の600MHzやCeleronの500MHzまでしか記載がありません。
ネットである程度調べようとしたのですが、同じ型番のマザーにPen3の1.5GHzを搭載している人がいるようでした。
(にわかには信じがたいのですが・・・)

このマザーをこのまま利用するとして、CPUはどこまで良い物をつけることが出来るでしょうか?
(PEN3の1.5GHzなんて付けられるのでしょうか?)
又、PC100をサポートしている、との記述がありましたが、PC133のSDRAMは付けられるでしょうか?

何か良きアドバイスをお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 46% (145/312)

標準でのサポートは「参考URL」に書かれていますが、それ以外を載せる場合は自己責任になります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (43/167)

>このマザーをこのまま利用するとして、CPUはどこまで良い物をつけることが出来るでしょうか?
動作保証がされるのはマニュアルに書かれているCPUです。ただ、SLOT1のCPUは新品ではほとんどありません。

>PC100をサポートしている、との記述がありましたが、PC133のSDRAMは付けられるでしょうか?
搭載は可能ですが、PC100の能力しか出ません。マザーボードによって最大搭載容量がありますので、マニュアルで確認してください。メモリの種類が増えていますので購入する場合は間違えないように気をつけてください。