営業用車両の広告について

このQ&Aのポイント
  • 営業用車両の広告について
  • 営業用車両の広告は、道路交通法の制限や広告効果について考える必要があります。
  • 広告の掲示方法や効果を知るために、実施している経験者からのアドバイスを求めることも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

営業用車両の広告について

地方都市で開業後1年半、本格稼動(公的免許取得)後、半年が経過しました。電話帳、インターネットなどの媒体で、近隣から東京まで、幅広い注文が来るようになりました。 とはいえ、単価の小さい業種ですので、まだまだ一人前の売上にはいたっていません。利幅の大きい個人客を増やしたいところです。 ところで、私の営業車両は、普通車セダン(マイカー兼用)です。今、この営業車に広告(事務所名、電話番号、住所など)を掲載しようと思います。 プラバシーはなくなりますが、広告のプラス面を選びたいと思います。 しかし、初めてのことで、いろいろ不安なこともあります。それで、次の点について質問いたします。教えてください。 (1)このような車両広告は、道路交通法等制限はありませんか。 (2)セダンですので、はでな広告は逆効果だと思います。控えめで、さりげなく目に付く掲示にしたいのですが、文字の大きさ、色合い、掲示場所(側面ドア、後部とか)など、アドバイス頂ければありがたいです。 (3)はたして広告効果があるのか、マイナス面はないのか、等々、できれば、既にそのような広告を実施している経験者の方などのアドバイスもお願いしたいところです。 (4)実際の広告はどこにお願いするのでしょうか。大手カーディラーとかお願いできるのでしょうか。それとも、塗装板金などの専門会社が安い値段で引き受けてくれるのでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#18526
noname#18526

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

(1)お住まいの地域に条例があるはずです。 http://www.city.chiba.jp/tosikeikaku/okugai/syaryou.html (2)側面ドア下部に会社名を入れています。 (3)効果は正直のところ計りかねています。 (4)どちらでも大丈夫ですが、磁石つきのシート等で簡単にできますよ

関連するQ&A

  • 体の大きな人に適した車は?

    私、身長190センチの♂です。 家族は嫁+子供一人の合計3人です。 仕事は自営業で、マイカー兼用の営業車で1ヶ月に2,000キロ近く走ります。 現在のマイカーは1,800ccセダンですが、走行距離も15万キロを超え、だいぶ調子も悪くなり買換えを検討中です。 何せ体が大きいのでなるべく室内の広い車が良いのですが、営業車兼用なのでそこそこ小回りも利く必要があります。 みなさまからのアドバイスをお願い申し上げます。

  • 営業職について

    回答お願い致します。 携帯電話販売の営業職と、車両販売の営業職とでは 一般的に『息長く働ける仕事』となると どちらになるのでしょうか? どちらも知人から入社の誘いを受けていますが 『定年まで働けるかどうか』 という事を考え、保留にさせて頂いている状態です。 どちらも営業ノルマは無いそうなのですが 将来的には必ずある程度のノルマは発生してくるものだと考えています。 皆様の意見をお聞かせ下さい。 お願い致します。

  • うっとうしい広告。

    昨晩、プログラムに関することで検索したページを開いて見ていたら、突然ウィルスソフトが起動し警告が出ました。海外のサイト(質問掲示板)でした。 当然、ウィルスソフトでキックするためのアイコンをクリックしたのですが、その後、ブラウザ上に広告のようなものが表示されてしまい、ブラウザの1/3を埋め尽くされて、うっとうしくて仕方がありません。 現在、インストールしてあるAVG(ウィルス対策ソフト)、AdAwareやSpywareTerminatorを使ってスキャンと駆除をしたのですが、効果がありません。またいくつかのオンラインスキャンも試したのですが効果がありません。 また絶対的な信頼をおいていたSpybotがなぜか起動しなくなり、同時にOSのシステムの復元もができなくなってしまいました。 解決策をご存知の方、回答お願い致します。 よろしくお願いします。

  • SEOの営業の電話がよくかかってきますが。

    今年9月に念願だったネットショップを立ち上げました。 海外から輸入した子供服専門のお店です。 どこで見つけてくるのか、SEO対策やネット広告に宣伝を出しませんか?等の 電話がかかってきます。 正直、まだ売上が全くないので、月に4~6万ほどの経費を投入して SEO,広告対策をする余裕が全くありません。 G○Oとういう会社の若いお兄さんがすごくうまい営業をし、押し売り?をしてきます。 こういう会社を利用した後の売上は本当に上げるものなのでしょうか・・ ITの知識が全くないので、営業のお話にまんまとひっかかりそうなんですが、 実際のところ、どこにも広告も出してなく、ただただ商品を載せているだけなので、 売上はほとんどありません。。 何かしたの対策をしなければと思いますが、何から初めていいのか。。 フェイスブックのサイトやツィッターなどやると少しは効果があるのでしょうか。。 営業の言ってる人を信じ、やはり投資も必要でしょうか。。 皆様のご意見お待ちしております。。。

    • ベストアンサー
    • SEO
  • バイトルの求人広告のプランについてお聞かせください

    バイトルを求人募集で使ったことがある人に質問です。 飲食店を経営しており、アルバイト募集予定です。 バイトルに求人募集を出そうとしておりますが、いくつかの広告代理店のホームページを見ながら検討中です。 営業電話などが苦手なので、見積もりを取ってしまうとその会社から営業電話がジャンジャンかかってきて決めないといけなくなりそうなのを心配しています。 そのため、事前にプラン内容詳細について詳しくて知っておきたいと考えております。広告費まではネットで分かったのですが具体的なプランの詳細には何が含まれているのかが知りたいです。 ・地域:大阪 ・プランDかCあたりにしようかと考えています。 ・掲載はひとまず2週間でと考え中です。 露出度が高ければ値段も高いということのようですが、露出とは具体的にどういう意味なのかがネットでは調べきれませんでした。上位表示ができても変動すると書かれているのでどこまで効果があるのか知りたいです。 実際に使ってみての効果などもぜひお聞かせいただければ幸いです。

  • ネットショップの集客方法、広告について

    輸入食品専門のネットショップの責任者をしております。 開業当初から思うようにアクセス数、売上げが伸びません。 ネットショップポータルサイトへの登録やリスティング広告など、 思い切ってお金をかけてもそれに見合う効果が出るものにめぐり合えませんでした。 そんな矢先、つい先日とある広告代理店から営業の電話がありました。 ネットショップの集客を雑誌で行なうという、今まで聞いたことがない内容でした。 しかし今までの広告費用よりも安く、効果がありそうだなとも思うのですが、 この6月から発刊するとのことで、実績がないのに不安を感じております。 ネットショップ関係者の皆さん、ネット広告で実績がない企業にお任せされたことはありますか? また、メリット、デメリットなどがあればご教授下さい。 よろしくお願いします。 ちなみにその広告代理店のwebサイトが http://www.nicedays.jp/です。

  • 求人情報のメリットデメリット(営業職)

    はじめまして。転職を考えている者です。 本来ならば、仕事内容で職を選びたいところですが、事情があり年収を上げるために転職を考えています。 頑張りと結果が収入に反映される営業職を志望したいと考えました。 質問は街に置いてある求人情報誌に載っている営業職で、仕事内容は別として、待遇の面で魅力的な求人がいくつかあり、その求人のメリット、デメリットを教えて頂きたいです。 ・本当に広告透りの収入が得られるか ・収入は良いけども、仕事内容にとてもハードな面がある ・広告の情報だけからはわからない、仕事の大変さがある 等 本当に魅力的な求人であれば理想的ですけども、その会社を志望するに当たって、良い面、悪い面を把握しておくだと思いこのような質問を致しました。 もちろん、人付き合いが好きだというだけでは務まらない大変さがあるだろうと認識した上での選択です。 どんな情報でも良いので、教えて頂けたら幸いです。 具体的には朝日ソーラーさんや大東建託、センチュリー21等の営業職です。 よろしくお願い致します。

  • 楽天出店しました。効率的な広告の方法は?

    念願の楽天のグルメ部門に新規出店しました。 まだオープン数日ですが、 噂通り、まだほとんんどアクセスさえもありません。 ライバルが多すぎることと、カード払いの承認申請中ということも 関係があるかもしれませんが、一番問題なのは何も広告のコスト をかけていないことかと思っています。 肝心の商材ですが、アクセスさえしてもらえれば かなり食いつきの良い物だと思っており、とにかくアクセス数が 欲しいです。 これからがお歳暮商戦本番です。 4社の新聞社から電話で広告の営業がありましたが新聞って どうなんでしょうか? どのような広告方法が良いのかわかりません。 効果が期待できるならコストをかけても構いません。 アドバイスいただけると有り難く思います。 よろしくお願いいたします。

  • 食材配達の営業・・・

    転職を考えており、今日面接依頼の電話をしました。 その会社は折込広告で見つけたもので、 職種は『食材の配達』とだけ記載されていました。 ですが、今日電話した時には 『広告を見られたとの事ですが、  広告にもありますように営業もありますので  大丈夫ですか?正直だいぶきついですよ。  頑張れますか?』 というような事を面接担当者から言われ、 とっさの事だったので、少し返事にためらってしまいました。 自信が無い印象を与えてしまったと後悔しています。 今まで営業・ノルマとは縁が無い仕事をしてきましたので、 営業があると聞いたとたん不安でたまらなくなってしまいました・・・。 面接日は来週に決まりましたが、 断るべきかどうかとても迷っています。 私がその会社に心を惹かれたのは、 勤務時間が9時~16時30分なので、 朝は子供を幼稚園まで送ってから出勤でき、 帰宅後も余裕を持って夕食の準備ができるという点でした。 (今の会社は8時~20時。子供の園の送り迎えは近くに住む実親にお願いしています) ですが、よく考えたら残業無しの正社員なんて 考えられませんよね。 食材の配達だけなら、遅くとも夕方には 終わりそう(終わらせなくてはいけない)だし、 私にもできそうだな、とちょっと安易に考えていました。甘かったですね。 営業と聞いただけで、こんなに動揺してしまうなんて・・・その時点で私には不向きなのでしょうか。 こんな気持ちで面接を受けても、自信の無さは簡単に面接官に見抜かれて落とされてしまいますよね。 営業って・・・やっぱり大変なんでしょうか。 具体的にどのような事をするのでしょうか。 実際このような職種に就かれている方からの御意見・アドバイスを頂けると有難いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 求人広告会社と代理店

    こんにちは。周りに聞く人がいなく、、こちらで質問させて頂きました。 今採用担当をしているのですが、この度HP媒体を使って求人広告を出すことになりました。 今までは、会社の方針でほぼ掲載したことがなく、私としては初めて取り扱うことになります。 とは言っても、広告関連の営業の方からはよくセールスのお電話を 頂いたり、名刺交換だけ来社に来て頂いたり面識はあります。 それで、今回新たに契約を考えた時、疑問に思ったのですが、 複数の媒体を扱っている代理店(リク○ビやマイ○ビなど)と、 大元の広告会社とではどちらにお願いするのがベターなのでしょうか。 代理店は各種媒体の強みを知っていると思うので使い分けて、当社に合った媒体を薦めてくれる利点があると思うのですが、 やはり大元の広告会社に頼んだ方がより値引きをしてくれるのではないかと思っています。 (代理店には契約手数料のようなものを払っているんですよね?)なので、コスト面を考えると大元のリ○ルートさんなどと直接やり取りした方が安く済むのではないかと思っていますが、 代理店で頼んでも値引きの部分は変わらないのでしょうか? 会社からはコストを第一にと言われているので、今お願いしたい 代理店の方はいらっしゃるのですが、考えています。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、ご存知の方ぜひアドバイスを 頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう