• ベストアンサー

なぜ女性の接待のあるクラブに行くのでしょうか?

mimosa2001の回答

回答No.2

自腹を切って行く方は、さびしいひとが多いように思います。 笑顔で迎えられ、自分の名前や好きな酒を覚えていてもらえて、 言うこともそのまま受け入れられ、気を配られている1時間を 1万円出しても買いたいということなのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 接待費

    賃貸マンションのオーナーをしている個人事業主であります。 先日、マンションの建設会社主催で忘年会が開催されたので、主に情報交換のために、同業者の知人1人を誘って出席しました。 二人分の会費(10,000円)を接待費として処理するつもりで、忘年会主催者に事前に会費を支払い領収書を受け取っていました。 ところが、当日になって、その知人が「自分の費用は自分で支払う」と云いだしたため、会費の半額5,000円を受け取りました。 この5,000円については、私が領収書を発行して、その同業者に渡す予定ですが、私だけでなく、知人も、それぞれの忘年会費5,000円を必要経費(接待費)として、処理できるでしょうか? ご教示よろしくお願いします。

  • 日本の接待!?どう思いますか?

    日本の接待!?どう思いますか? 日本の男性(特に)接待という理由をつけて お客さん(特に男性)をキャバラに行ったり、 クラブに行ったりします? どうしてそいうところに行かなければいけないの?と聞いたら、 仕方ないですよ。これは仕事だから」 「そいうところには興味がないよ、仕事だから行くしかないです。 断れないです」 「日本の習慣?!」とか。。。 私の国では接待もありますけど、いつも クラブやキャバクラへは行かないです。 どっかのホテル内のレストランやアウトサイドレストランやCRUISING等で接待していますが。。。。 こいう接待なら、奥さん(彼女)でも心配することないし。 どういえばいいか分からないですが、 『日本の習慣』という説明では少し納得には行かないですね。。。 逆に、日本の奥さん(恋人でも)がそいうのが『仕事』だと理解しなければいけないのは、なんでかな?っていう感じですが・・・ 日本の女性の方は皆平気ですか? 『習慣』って理解していますか?

  • 接待の費用について

    先日接待を受けたのですが、 接待の費用というものは、先方の会社の経費から出るものなのでしょうか? また接待を受けるもののマナーとして、高価なお酒を選ぶなど控えた方がよろしいでしょうか? 気をつけるべき、マナーがあれば教えてください。

  • 初めての接待について

    20代前半の派遣社員(一般事務)です。 先日会社の人(50才近く、自分の上司ではない)に 「接待があるからついてきてくれ」と言われました。 (接待される側だそうです) 私は接待なんてしたことないし、 ドラマやキャバクラの世界だけだと思っていて自分がすることになるとは思わなく緊張してしまいます。 契約上私は一般事務のため その接待が業務となると上司の許可が必要になりますが そんなお堅いことは置いといて 派遣社員でも一社会人として逃げずに挑むべきかなと思い、了解してしまいました。 しかし女は私だけです。(と言うか周りに20代が私しかいない) その会社の人にはよくかわいがってもらっている (ランチに連れてってくれたり)ので断れないです。 その会社の人とは何回か飲んだことはあります。(2人きりもあります) 一応元お役所企業に勤めているので変なことはないと思いますが こういう場合の接待の心構えなどあれば教えてください。 場所はしっかりした料亭ではなく都内(新橋)の居酒屋です。 よろしくお願い致します。

  • 魚民で接待?

    先日あるお願い事をされている人に接待?を受けたのですが、連れて行かれたのが魚民なんです。 ※魚民は低料金で人気の居酒屋です。 3000円ほどをおごってくれたのですが、魚民で接待するなら、やめた方がいいのではと思ったのですが。 みなさんはどう思いますか?

  • 一晩100万の接待を当たり前だと思う人への対応

    いまどき珍しい接待を要求する客に困っています。 クラブで一晩80万円支払わせたり、クラブの女の子と一緒にうまく帰れるように仕組んでほしいと頼んできたり、、そこまで毎回払うのは難しいのに、それを理解してもらえない。どうしたらいいでしょうか。 重要な顧客ではあるのです。

  • スナックとクラブの違いを教えて下さい。

    先日、得意先の接待で二次会に。お店の看板は、「スナック○○○」でしたが、女性スタッフが客の隣に座り接客しています。いかがわしい行為はありませんでしたが、スナックって客の隣に女性スタッフが座るかな?と思いながら楽しんでいました。後で聞くとクラブだとか。私、クラブなんて入ったことありませんでしたので、クラブであれば看板もクラブ○○○となんでしていないのかなと。 スナックとクラブではクラブの方が高級感がありますが、店の内部ってどう違うのか、また開拓する方法も出来ましたら伝授下さい。

  • 接待中に電話

    今、ちょっと気になる人が出張で近くまで来ています。 昨日電話で今日こっちに来ること、そして泊まることを教えてくれて、夜は接待だからよければ部屋で待ってる?と言われました。 なんか恥ずかしいのとからかわれてるんだろうなというので笑ってごまかしたのですが、また当分会えないかと思うと思い切って行ってしまいたくなっています。 でも彼は接待中。しかもしてる側です。電話するのは迷惑ですよね? ちなみにアドレスは知りません。

  • 酒好き・二次会でクラブ行く男について

    お酒が大好き。必ず毎日ビールとWhiskyを飲む。ずっと前々から。 個人の遊びではわざわざ行かないですが、 接待や友達と会う時(たまに)、二次会ではクラブ(韓国クラブ等)に行く。 お客さんとの接待でクラブに行く。 本人は必要な時だけはクラブ(韓国クラブ)に行きます。 必要なければ、行きません。 そいう男性は女遊び好きですか? 一般的な男はクラブ(韓国クラブや女性一杯あるクラブ)が皆好きですか? 本当に好きな彼女が出来たら、彼女以外他の女性も好きにでもなりますか? 疲れを取りたい時、他の女性よりも自分の彼女と一緒に過ごしたい気持ちはありませんか?

  • 過剰接待は必要か!?

    社会人にとって、接待とは必要なのか?と、言われたときに、コミュニケーションの一つとして、必要なのはわかるのですが、うちの主人の会社は(一部みたいですが)いまだに、ヘルス系の場所を使った接待をしているそうです。私的には、キャバクラやママさんのいるクラブなら、まだ許せますが、体のコニュニケーション!?いるのかな!?そんな気になってしまいます。 うちの主人の部署には、ヘルス系を好むお客様や業者さんがいないからいいのですが(わかんないけど)、仲の良い同僚の部署の業者さんにいて、チョイチョイ連れて行かれるみたいです。 こんな接待は、必要なのですか? 断ったら、自分や会社に悪影響でるのですか? 教えて下さい。

専門家に質問してみよう