• 締切済み

PowerPointの図について

JPEGの絵をPowerPointに貼り付けたのですが、 その絵を回転させることが出来ません。 何か良い方法があったら教えてください。

• fcu
  • お礼率8% (1/12)

みんなの回答

• AkiraND
回答No.2

PowerPoint2000のヘルプに下記の内容があります。 オブジェクトが回転しない 回転または反転できるのは PowerPoint オブジェクトだけです。オブジェクトのグループを解除して PowerPoint オブジェクトに変換すると、そのオブジェクトを回転または反転することができます。ただし、ビットマップを PowerPoint オブジェクトに変換することはできません。 オブジェクトを PowerPoint オブジェクトに変換できない場合は、そのオブジェクトを別のグラフィック アプリケーションで開きます。グラフィックスを回転させてから保存します。PowerPoint で開くと、グラフィックスは回転しています。 とあるので、別アプリで編集するしかないんじゃないでしょうか? それとも、別アプリでの編集に関する質問ですか?

• Ta-
回答No.1

私も以前同じことで困ったことがありまして・・・ いろいろと試した結果,「別のソフト(JPEGを読み込めるpaintソフトなど)で回転などの加工は済ましておいてからPowerPointに張り付けるしかない」という結論に達しました. (どなたか他の方法をご存知の方がいらっしゃいましたら私もお教えいただきたいのですが.)