• 締切済み

パソコンに詳しくありません・・・

partsの回答

• parts
回答No.1

Basic Input/Output Systemのことです。 簡単に説明すると、コンピュータを制御するプログラムの集まりです。BIOSはPCのハードウェア上に実装されており、コンピュータディスプレイ、キーボード、周辺機器などを制御します。 これが、基礎情報をOSなどに受け渡しPCが動作します。 ちょっと、簡略的にわかりやすくしてみました・・・いかがでしょう。

nismo
質問者

お礼

お答えありがとうございました。簡単にまとめてくださって分かりやすかったです。ほんとうにありがとうございました。