OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

人口分布図をしりたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.174230
  • 閲覧数823
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 58% (558/957)

あの 人口分布図がのっている
ページをおしえてください。
東京には何人とか 千葉には何人とか
旅行とは関係ないのですが・・・・
おねがいします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 全国の市の人口でしたらこちらです。
お礼コメント
namikityou

お礼率 58% (558/957)

ありがとうございます。
 大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-11-25 15:56:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 56% (225/397)

こちらでこと足りると思いますが。
総務省統計局統計センターです。

http://www.stat.go.jp/data/nenkan/02.htm
お礼コメント
namikityou

お礼率 58% (558/957)

ありがとうございます
参考にします
投稿日時 - 2001-11-25 09:46:41


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 57% (1002/1731)

「人口分布図がのっているページ」とのご質問ですが,すでに地図になっているものを見たいということでしょうか。
念のため申し添えておきますと,下記のお二人が回答されたページには,人口分布図はありません。
人口の数値の表なら載っています。
分布図を作るために人口の数値が必要ということであれば,統計局のエクセルデータをダウンロードして,地図ソフトに読ませるのが一番簡単です。
ちなみに統計局のページには市・区の人口もあります(表2-7)。
お礼コメント
namikityou

お礼率 58% (558/957)

ありがとうぞざいます。
参考になりました。
投稿日時 - 2001-11-25 09:46:17