• ベストアンサー

女性は嘘つきですか?

mash0123の回答

  • mash0123
  • ベストアンサー率11% (9/80)
回答No.10

こん**は。 結構、こういうパターンが多いですよね。 「いない」といっといて「いる」とか。 私は人の恋愛相談を受けることが非常に多いのですが、 この手の質問が多いです。 女性としてははっきり答えませんね。こちらが真剣に聞いた場合は別ですが、酒の席や日常会話レベルじゃしょうがないと思いますよ。 嘘つきといえば嘘つきなんでしょうけども、 そこまではいってないでしょう。 でも男としてははっきり言って欲しいのだけどもね・・・ *でも、全部の女性がそうではないですよ。多いことは確実ですが・・・(^^;

halohalo
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。そうなんですよ~なんではっきり言わないんでしょう?これって永遠の謎ですねきっと。 でも今回のことでけっこう勉強になったのでこの先どうなっても自分にとっては良かったと思ってます。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 嘘つき

    5才下の妹がいます。 周りの人からも言われるように昔から仲が良いです。 ですが最近ちょっと困っています。 妹が頻繁に嘘をつくようになってしまったのです。 先日の例を挙げます。 私の本がなくなっていることに気づき妹に聞いたところ「私は知らないよ~」と言ったのでその時は終わったのですが、後日妹の部屋に借りていたものを返しに行ったところ引き出しの中から出てきました。 おまけにベキベキに折り曲がった状態で。 しかもこれは1度だけでなく3回目でした。 それまでは嘘をついたことに怒っても結局は「もう2度と嘘つかないでよ。信じてるからね。」と許していたのですが、その時は怒りよりも妹のことを信じていたにも関わらず嘘をつかれて裏切られたという気持ちと不信感が勝り、それが今もなくなりません。 私にだけではなく両親にも頻繁に嘘をつきます。 バレて叱られてもまた嘘をつきます。 最近では反省の色すらみせません…。 嘘つきはなおらないのでしょうか? 問題点を述べましたが、今でも私にとって嬉しいことがあると自分のことのように喜んでくれたり、私のお下がりでも「やった~♪」と喜んで着てくれるような優しい妹なんです。

  • 好きな女性に「友達でいたい・・・」と。辛いです。。。

    先日、ある女性に告白した後振られました。彼女とは知り合って9ヶ月になります。彼女は離婚経験があり子供がいます。今は、恋愛する気になれない。彼氏はいらないと。しかし僕とは友達でいたいとのことでした。でも彼女のことが好きなんです、やはりすぐにはあきらめきれません。友達でいようと思ったこともありますが、彼女と一緒にいると気持ちを抑えることができずとても辛いです。もちろん彼女に迷惑をかけたくないし、負担をかけたくないと思っています。 きっぱりあきらめた方が良いのでしょうか?それともこのまま友達として付き合い彼女が振り向いてくれるのを待てばいいんでしょうか?

  • 女性の方教えてください。

    最近、彼女ではないのですが親しくさせてもらっている女性がいます。何度かドライブや食事に行ったこともあります。結構いい感じかと思って、クリスマスイルミネーションがあるところに行こうとお誘いをしたのですが、行けないということでした。他に誰か行く人がいるのか聞いたのですが、いないという返事が返ってきました。もし、僕の誘いが迷惑だったら嘘をついてでも、一緒に行く人がいるとでも言ってくれればいいのですが、軽くかわされた感じでした。あまりしつこく聞いても嫌われると思い、そこで了解しました。女性側からしたらこのやりとりについてどう思われるでしょうか?結局、僕と行くのが嫌で嘘は付きたくないということだけなのでしょうか?

  • 嘘つきで、自分が嫌になります。

    はじめまして。現在22歳のフリーター、女です。 自分の人生、嘘で塗りたくったような人生。 泣きたくなって、罪悪感に押しつぶされそうになります。 私は小さい頃からすぐに嘘をついてきました。 小さな嘘や大きな嘘、はたまた憧れを現実化したような嘘。 そして、先日派遣のアルバイト先で、一緒に入った人に「他に仕事はしてるんですか?」と聞かれ 「ライブハウスのスタッフやってるんですよ☆」 と自信満々に答える始末。 本音は「そんな、所でバイトなんかした事もないくせに…。」 ただ、私自身高校生の頃からライブハウスでバイトをしたいと思っていて。 想像した事で、ある事もない事も織り交ぜで嘘をついた自分。 大学を卒業したのに就職に失敗して。 挙句フリーターと言う自由な身のくせに行きたいバイトの一つすら受からない。 それを濁すのが何となく嫌で。 「ほかにバイトもしてるのよ!」と嘘をつきました。 あたかも“自分がそう言う事してるのよ”と誇大して嘘をついた。 ライブハウスでバイトなんて早々できないので興味心身のようで、聞いた子は色々な質問をしてきました。 ある事ない事織り交ぜて妄想に現実みをおびて話す私。 バイトしてるハウスも大きくて実際にある名前の場所を言う始末。 挙句の果てに「○○バンドの○○君にあったんだよ。番号交換した」 「チケットなくても好きなバンドが来る時にバイトに入ればみれるのよ」 と子供のような嘘。 ハウスの名前も出したせいか「すごい!」と信じ切ってる様子でした。 でも、嘘なんてこれだけじゃないんです。 大学時代、分厚い仮面をつけて学生生活を送ったので心から仲のいい人なんて一人もいません。 在学中、両親に「中のいい友達いるの?」と聞かれ素直にうなづけず。 心配かけたくまいと、想像で5人の友人を作り上げて現実味のあるように話したり。 誰かに心配してほしくて、ゼミの子たちに「精神病かなぁ…鬱って検査出たよ」と虚言を話したり。 自分のついた些細な嘘、目立つためについた嘘。 寝ようと思ってふとんにもぐると毎日、全部が全部思い返すように話した内容がフラッシュバックしてきたんです。 私の人生、嘘で塗りたくったようなもの。 打ち込んでるうちに、情けなくて、苦しくて泣く自分がいて。 泣くくらいなら嘘をつくなということ、痛いくらいに分かっているんです。 でも、嘘をついたら、その嘘を隠すためにまた嘘をつかなくちゃいけない。 どうにかしたいのに、どうにも出来ず、また嘘をつく。 自分が大嫌いです。 嘘をつかなくても生きていけるようにするにはどうすればいいんでしょうか。 些細な事でもいいんです。 どうしようもない私にどうかアドバイスをください。

  • 嘘つきな自分を終わらせたい。

    嘘つきな自分を変えたい。本気で悩んでいます。 20代後半の女です。 私は嘘つきです。小さい時から、小さい嘘はよく言ってきました。自覚もあります。 ただの嘘つきではなく極度の嘘つきで正直辛いです。 もう嘘をつかない日はないんじゃないかと思うくらいに、嘘ばかりが出てくるんです。 騙すのが楽しいとか相手の反応が楽しいとかではなく、自分がダメなやつだから、それを綺麗に見せようとか、自分はこんなにも誰かに愛されてると周りの人に思ってほしいとかが先にたつんだと思います。 どんな嘘かというと例えば「一人でも平気!だって一人の方が楽だし(本当は寂しい)」。 大丈夫?と聞かれれば、どんな辛い状況だとしても「全然平気」と言います。 遊ぶ約束をしていても、その時の気分で面倒臭くなり「風邪で無理」だと言ったり、遊び行く気がなくても「行けたらいいね」とか。 何年も嘘をつき続けた最悪の嘘が「彼氏が有名人」です。友達との会話で恋人いるでしょと言われ居ないと言いましたが絶対いる!本当の事言って!と言われて、たまたま見た芸能人を勝手に恋人にしました。無名の人でした。私もほぼ知らない人で、付き合ってると周りに言ってからその人の事を調べあげました。 そしてずーっと嘘つき続けました。 それに加えて、その芸能人と知り合うキッカケになった“共通の友人”という架空の人物を数人作りあげて、あたかも仲良いみたいに話してきました。信じてもらう為に一人で電話してるフリもした事も数えきれない程あります。もう病気です。 今は別れた事にしていて友達としています。架空の友人も仕事柄あまり連絡とれないし日本に居ないけど仲良いとしていて。 この恋人というのは家族にも嘘をついてきました。存在を知っています。その人の出演イベントにも一緒に行き、たまたま私が作り上げた話と“恋人”が話すMCでの内容がリンクしたり、目があってこちらにファンサービスをしたりと、家族も信じる状況が重なりました。 その後実際恋人ができました。 でも、その人と昔の恋愛話になったとき芸能人の恋人を真実のように話してしまいました。彼とうまくいかないときも架空の人物に告白されたなど、嘘まみれで…。もう辛くて。 この事が原因ではありませんが、現実の彼と別れました。 もう終わりなんだと思ったから、余計に嘘を止めようと思いました。結局嘘は何も残らない。 だから今までの事は全部嘘なんだと彼に伝えましたが、彼は全く信じてくれず、嘘だと言ってる事が嘘だろと認めてもらえません。 それだけ必死に嘘を現実にしようとしてきたのも、嘘を重ねてきたのも私です。 そんな私の事を彼は未だに好きでいてくれ復縁を願われています。 私も好きだと思います。でもそれが本当に好きなのか、ただ寂しいだけなのか今となっては分からなくなりました。 ここに書いていない嘘も沢山あります。 本当に罪悪感しかないです。 私の家族にも昔の彼氏の事は全て嘘なんだと打ち明けたいですが、その勇気がなく言えずにいます。でもちゃんと謝りたい。自分を正したい。 きっと本当の友人や家族にも嘘だと話したら簡単には信じてもらえません。信じてくれたとしても軽蔑されます。 周りからは「本当にしっかりしてる」「なんでもできて羨ましい」「頼りになる」「嘘つけないよね素直だもん」「○○って強いよね」とか、よく言われてきました。 言われると内心“そんなことないのにな”と虚しくなってしまいます。 もうどうしたらいいのか分かりません。自分で自分が分かりません。 冷静に、自分は何してんだろう。何がしたいんだろうと思う事も幾度とあり自分が情けないです。 どうしたらいいでしょうか。嘘はもう止めたいです。 正直ここまで全てを話せて気持ちがいいです。 どんなに辛い意見でも全て受け止めます。 ご意見いただけないでしょうか。 長文ごめんなさい。よろしくお願いします。

  • 嘘つきをなおしたい。

    初めて投稿します。長文です。自分は24歳バツイチ子供二人(子供は元嫁側)男です。 離婚の原因は自分が金銭面において毎回毎回同じ問題をおこし、毎回毎回同じ嘘をついて、結局はバレてしまってるのですが、その問題が給料が手渡しで、残業と言いパチンコ屋に閉店まで給料使い、負けたら職場の人に貸したなど平気で嘘を言い、それが一度や二度の数じゃないです。それがバレて、自分の家族や嫁の家族に叱られ、もう嘘はつかないってその時は強く思うんですが、少し期間が空くとまた同じ問題を起こしあげくのはてには離婚になりました。当たり前の結果なんですが、自分が変わるから最後にチャンスをと言って、今は元嫁とは週末会ってます。もちろん子供達の事も大好きで、週末には公園やら子供が喜びそうな所に連れていき子供の面倒もちゃんとみます。(結婚していた時もです。)なんですが、今独り身になってもう一度復縁したい為に昼も夜も働いていると嘘をついてます。(実は昼間だけしかしていないです。)当然良いことだらけの嘘をついてるので、復縁の話はすぐそこまで迫ってる状態なんですが、今までの自分の過去を思い返すと自信がなく、ましてや今ですら元嫁に嘘をついてる状態なのに復縁したらまた、同じ事を繰り返すんじゃないかと不安で仕方ないです。今は転職して給料が振り込みで、元嫁も通帳記帳して信用は少しずつ回復してるのですが、金銭面だけじゃなくどうでもいい事やつかなくていい嘘、無駄に回りの目が気になりプライドが高い所、職場でもつく必要のない嘘まで自分が言ってる事。自分に自信がない、バレたらまた怒られる、何度か嘘ついてまぬがれた経験や、本当の事言って損した事、常に相手を信用していない事、また嘘ついて騙せばいいやって思う気持ちともう嘘はつかないって気持ちが混ざって、全然回りがみえてない状況で新しい出会いや復縁や自分を客観的に見た時、怖くてこれから先が不安で仕方ないです。こんなクズな男ですが、大事にしてくださる人達をもう二度と裏切りたくないし、大事にしたいので辛口で全然構わないのでアドバイスなどお願いします。

  • 病的な嘘つきなのか本当に騙そうとしているのか?

    付き合って5ヶ月の彼氏がいるのですが、彼の言ってることの矛盾が多すぎて混乱してしまいます。病気かな?とも思いましたが、自分を大きく見せる嘘ばっかりということでもないんです。 SNSサイトの自分のプロフィールを自分の弟が使っていると主張する。(アップされる写真は本人、弟とは離れた地区に住んでいるのに、フレンドになる人は彼の住んでいる地区の人。しかも掲示板には他の女のことを愛していると書いていました。見える場所なのに。。)この時点で、彼は他の女と遊びたくて嘘をついているのだと思い、別れを切り出し今まで嘘を全部リストに並べて言ってやりましたが、どうしても嘘じゃないから信じて欲しいといって泣きました。私が今嘘って言ってくれたら許すっていっても、嘘じゃないのにどうして信じてもらえるのかとすがりついてきて話が流れてしまいました。っこの他にも私が今日の出来事を電話で話していて、こんなことを話ました。(今日、私の友達が3年付き合った彼氏に嫌なこと言われて別れてしまってすごく泣いてて・・って言ったら、、俺も全く同じことがあって・・と全く同じシチュエーションを話してきました。←こんなどうでもいい嘘?が他にもたくさん・・たいてい次のときには忘れています) 最近の大きな出来事は、私たちは遠距離なので、飛行機をつかって会いにいくんですが、そのフライトを半分ずつお金出そうっていったのに、どうしても俺が払う!!って聞かなかったんで、払ってもらうことにしたんですが、日にちが近づいても正確な日時、時間、予約番号を教えてくれず、電話で聞いてもあとで!といいます。何で知らないの?って聞いたら、おじが飛行機会社に勤めててそのおじに頼んだから詳しいことは聞かないと分からない。姉は知ってる(一緒に住んでいる)んだけど今寝てるから聞けない、○時に電話する・・・といって電話してこない。次に電話かかってきたときにはまた違う言い訳・・繰り返しです。しかも、行きかえりで10万かかったといっており、調べたら3万円でした。やっと教えてくれたフライトの時間もでたらめでした。私は結局きてほしくないのかと思い、だったら言ってくれれば行かないけど?って言ったらどうしても来て欲しいといい、また泣きつきます。彼が何をしたいのかわけが分かりません。私のことを好きじゃなくて、こうやって迷惑をかけて楽しんでいるのかと思い、メールを無視したらお願いだからメールを返してくれと、電話やメールの嵐です。私は正直もう別れてもいいと思っていたのですが、この前虚言癖についての情報をネットでみてもしかして?(嘘を認めない、話をそらす、自分を大きく見せようとする(飛行機のこと))ただ私が騙されてるだけなのかもしれませんが、みなさんどう思われますか?

  • 二股かける嘘つきな彼について

    はじめまして! 皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願いいたします。 現在、彼とは3年のお付き合いですが、私と付き合い始めた時には既にお付き合いしている彼女が居たことを1年くらい経ってから知りました。 男性の浮気については頭では理解しているつもりです。勿論、男性に限らず女性でも浮気する人もいますので男性に限った事ではないことも重々承知しています。 でも、常識的に考えれば付き合っている彼女がいながら私に付き合おうと言う心理がわかりませんでした。 私は複数の女性の中の一人では居たくないので身を引かせてもらいたいと伝えたところ、私とは別れたくないから身辺整理をすると言われたので、彼の言葉を信じました。 その彼女とは同棲していたことも発覚し、部屋も引き払うからと言われ暫く様子を見てましたが、3ヶ月経ってやっと引き払うことができ彼女とも別れたと報告がありました。 その後バレる嘘を平気でついて別れた彼女ともLINEをしてたり泊まりに出掛けたりしていることもわかりました。電話をしても繋がらなかったりLINEをしても翌日の夜まで既読にならず返信もなしでした。 何度も話し合いをしましたが、都合が悪くなると逆ギレされたり愛してるし、別れたくない、結婚もしたいなどと言われ、私も好きでしたから別れを選ばず現在に至ります。 結局、現在も同じ事の繰り返しで嘘をつかれては別れたであろう彼女と会っていることは明らかにわかるんです。私達は、お互いの家には行き来していて家族とも会っていますし、彼の家にも何度も泊まったこともあります。 嘘をつかれると段々彼を信じる事ができなくなり、不安な気持ちと今後の将来の事も考えられなくなってしまっている自分がいます。 疑わず信じようと思うのですが、嘘つきと浮気は絶対に直らず今後も繰り返してしまうのかな?と思ってしまいます。 結局、私がただの都合の良い女として見られているのでしょうか? セックスの回数が急激に減り1週間に1回から1ヶ月に1回あるかないかに変わってしまいました。 恐らく彼から別れ話が言えなくてわざと私から『別れよう』と言う言葉を待っているのかな?とも感じてしまいます。 逆ギレする事は、今の話題から逃れたいとか、怒鳴る事で相手を黙らせたい、自分が優位に立っていたいという表れだと思います。 嘘はその場しのぎの言い訳で、言った事がコロコロ変わります。嘘をついていると本当の事ではないから嘘の内容も忘れてしまうのでしょうね。 自分を大切にできなければ、相手を大切にすることも出来ないと思っています。 今まで別れたいと自分から言い出す事が出来ずに今でも悩んでいるのですが、嘘つきと浮気する人は繰り返すものでしょうか?彼が信じてもらっているからと改心してくれる事もあるのでしょうか? このような経験をされた方からのご意見をお聞きしたいのでアドバイスをお願いいたします。 長文ですみません。

  • これって気があるんですかね…(特に女性の方に質問)

    こんにちは。大学生、男です。 仲の良い女性がいるのですが、先日彼女と飲みにいったときの行動で「自分に気がある(好きな)のかなぁ」みたいな気になるとこがあります。 ・今まで3回ご飯に誘ったが、3回とも2人で飲みに行ったりしている。 ・話の流れではあるが、腕を握られた。(私も握ったが拒否はされなかった。) ・これ食べる?と言われて「あ~ん」をしてもらった。 この3つが特に気になったのですが、皆さんから見てこれって普通の友達にするんでしょうか?友達関係でもする人はいるのでしょうが、私はこうような経験がないので正直わかりません。。。 皆さんはどう思いますか? わかりにくいかもしれませんが、アドバイスお願いします。

  • 彼女にしたい女性とは?

    先日、男友達と会話していた時にこんな話を聞きました。 『女としては好きで彼女にできたら自慢だけど、彼女にするのはちょっとね…』 と、私の友人が言われているらしいです。 彼女とは小学校からの付き合いで、かれこれ15年以上、高校も一緒だったので今でも仲が良いです。 成績優秀、容姿端麗、料理も上手、性格も良いときたらやはり彼女にしたい女性なのでは?と思うのですが、いかがなものでしょうか? 高嶺の花というわけでもなく誰とでも仲が良い彼女ですし、どちらかというと笑いを取れる人です。 彼女の周りではいつも笑顔が溢れていて、私も彼女の明るさに助けられてきた一人です。 転校して友達のいなかった私に声をかけてくれ、最初に友達になってくれた大切な友人です。 そんな彼女がどうしてこのように言われるのかがよく理解できません。 これが俗に言う男心?というものなのでしょうか? また、女性の皆様はこのように言われた経験はお持ちですか? カテゴリがよくわからなかったので、もし違うようでしたら申し訳ありません。 回答お待ちしております。