• ベストアンサー

日立のパソコンについて

cacollの回答

  • cacoll
  • ベストアンサー率21% (253/1156)
回答No.3

お礼みました。 弟のほうがDVD-RAM/Rについて詳しいので聞いたことがあります。 まだ弟が出たばっかりでCD-R、CD-RWと同じくDVD-RかDVD-RAM/Rを外付けで買ったらしいのですが初期製品はまだ悪いといってました。 少しはよくはなってると思いますが値段が安くなっての初期のDVD-RAM/Rはまだ高く開発などもこれからだし 今はいらないんではないのでしょうか?

noname#1583
質問者

お礼

再度の回答、ありがとうございます。<(_ _)> DVD-RAM/Rについて、友人にも同じようなことを言われてしまいました。(^_^;) やはり、「ただいま開発中」の分野なので、もう少し待ったほうが良いのかもしれませんね。 もう少し待てば、CD-RWの様にあっという間に性能が良くなりそうな気がしますし…。 DVD-RAM/Rについてはちょっと待ってみようと思い始めました。(^^ゞ どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日立のパソコンPriusって?

    今のOSがMEなのでパソコンを買い替えを検討してます。 本日家電量販店に下見に行ってまいりました。 今使ってるのがノートなので今度はデスクトップにするつもりです パソコンでテレビが見れる「地デジ対応」のコーナーを見てましたら 店員さんが側によって着ました。私が「パソコンでテレビが見れる機種は負荷がかかりませんか?」って聞いたら 「日立のPrius one tupe w」が良いとのことでした。私はいま富士通のパソコンを使ってました 次回も使い慣れた富士通にしようかと思ってたんですが、富士通のテレビが見れる機種はパソコンに負荷がかかるそうです。 そのてん日立のPrusは「リモコンの電源ボタンを押すだけで地デジになるし、OSが起動しないからいつでもすぐに消せる」 からいいそうなんです。パンフレットをもらって家でみてますが、気持ちは富士通よりも日立のPrius に傾いています。でも日立のパソコンってあんまり聞いたことないし(店員がいうには東京あたりでは有名だそうです) ここはひとつ実際日立のPriusを使ったる人のお話も聞いてみたいなあと思いまして投稿しました。 よろしくおねがいします。

  • 日立のPrius noteの購入を考えています。何か御意見御感想ありましたらお願いします。

    今までずっとMacオンリーできたのですが、 やっぱりWinも1台は必要だと思い、ノートパソコンの購入を決断しました。 売り場で目を引いたのは日立のPriusで、その液晶画面の綺麗さに これにしようかと思ったのですが、使い心地はどうでしょうか。 実際に使っている方がいらしたら、色々お話を伺いたいです。 使っていらっしゃらない方でも、何か御意見がありましたらお願い致します。 因に使用目的は *ムービーの閲覧(特にAVI形式) *Winオンリーのゲームをプレイする *アナログ音源(テープ等)をCDにする *あと、できれば外出先でのCGやグラフィック作成 (フォトショップ,ペインター,イラストレーター等)ができれば…と 思っています。 *またビデオテープからのキャプチャーができたら最高! と思っているのですが、ノートでは無理なのでしょうか。 因に今メインで使っているのはPowerMac G4 867MHzで Winでないとできないことをやりたい(主にwin用ゲーム)というのと ノートパソコンも1台欲しいということで購入を決心しました。 Windowsのことは、さっぱりよくわからないので パンフレットのスペック仕様などを見ても判断できずに困っています。 Priusよりも上の目的なら違う機種がおすすめ!等ありましたら 御意見聞かせてやって下さい。 よろしければ、色々教えてやって下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 読み上げ機能が付いているのは日立のパソコンだけですか?

    自宅用にパソコンを購入したいと考えています。 店先であれこれ見比べていると、富士通がソフトがいっぱい入っていて楽しそうだと感じました。 ところがこの前、店先で、日立のパソコンで「読み上げ」機能が付いているのを見つけました。ホームページや自分で作成した文章を読み上げてくれるという機能です。 パソコンは目をよく使い、疲れ目になってしまうことが多いので、この機能はとても魅力的です。 そこで、候補として、この日立のパソコンが急浮上してきたのですが、読み上げ機能があることを理由にパソコンを選んでも問題ないでしょうか? もし、販売しているソフトで同じような機能があればわざわざこのパソコンを選ぶ必要もないのですが、他社のパソコンでもソフトを買えば、同じように読み上げてくれるのでしょうか?

  • TV画像の書き込みについて

    日立のPRIUS Airを使っています。OSはウィンドウズXPです。 このpcでは、TVが見られるのですが、その画像のDVD-RAMへの保存について教えてください。 Prius Navistation4というソフトで、録画からDVDに焼くこともできるのですが、DVD-RWしか対応してくれません。 マルチという表記がパンフレットにあって、DVD-RAMにも焼けるというので、買ったのですが、ソフト内ではRWしか受け付けてくれなくて。 他にソフトを入れなければいけないんでしょうか? マイコンピューター内にDVD-RAMのアイコンがあるので、使えるようなんですが、画像をどうやって保存すればいいのかわかりません。 知っている方、いらっしゃいましたら、教えてください。 お願いします。

  • 日立からの乗り換え

    日立のPRIUSシリーズ(Prius One type S AW31S1R)を利用しています。 今のところまったく問題なく動いているので気が早いのですが、今後買い替えのことを考えると悩んでしまいます。 というのも、日立が家庭用パソコン事業から撤退するとか何とか…。 今調べてみたら撤退報道の後で継続するなんてコメントも出たみたいですが、なんとなくこのままなくなりそうな気がします。 これまで3台のパソコンを所有してきましたが、初めてのパソコンから日立のプリウスシリーズを愛用しています。 何もわからない状態で家電量販店に行き、お店のおじさんに勧められるがまま購入したのがプリウスだったのです。 パソコンに詳しい方の評価がどの程度かはわかりませんが、個人的には満足してずーっと仲良くしてきました。 そのプリウスと、次はお別れかもしれません。 本音を言えばこのままプリウスと一緒にいたいんですが、なくなっちゃうんじゃどうしようもないですよね。 そこで懸案となってくるのが、日立からどのメーカーに行くのが一番好ましいかということです。 勿論各メーカーで良い所も悪い所もあるかと思いますが、次のパートナーを決めるために「日立の次はここのメーカーがお勧めだよ」というご意見を募集したいと思います。 漠然とした質問で回答も難しいかとは存じますが、具体的には「ここのメーカーのこういうところが好きで使ってる」というようなご意見をお聞きしたいです。 ちなみにパソコンは趣味の域を出ませんので、性能とかなんとかは標準的であればいいと思っています。 ちなみにソニータイマーってやっぱり都市伝説なんでしょうか?

  • パソコン購入のご相談

    今度Web限定の日立のデスクトップのパソコンPrius One typeSか同じくtypeGを買いたいと思っています。 二つはどう違うのか。どちらがお勧めか教えて下さい。 ちなみに私はインターネットやメール・office機能ぐらいとブログを書いておりますので、デジカメの画像の取り込みぐらいしか主に使いません。 ただ二つともDVDスーパーマルチドライブ機能がついていますが、これを活用した場合はどう違ってくるのか(読み込み速度等が多少違うようです) 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • パソコンで地デジを録画

    現在、「Prius Note PN37MT」(日立)を愛用しており、従来入っていたソフト「Prius Navistation 3 」で民放番組を録画して見ております。パソコン自体はトラブルもなく、使い勝手も良いので、今のところ買い替えは検討していないのですが、2011年7月の地デジ化以降、このノートパソコンとソフトでは番組の録画や閲覧はできないのでしょうか?また、このパソコンで地デジ放送を録画するには、どのような付属品が必要なのでしょうか?ちなみにメモリーも買った当時のものでアップしておりません。こちらのグレードもアップしなければならないものでしょうか?買い替えは検討していないのは確かですが、「それならば買い替えた方がお得」といったご意見などもあれば、併せてよろしくお願い致します。ちなみに地デジ化の工事は済んでおります。

  • デジカメでの撮影をパソコンで操作したいのですが。

    デジカメで撮影してすぐにパソコンで画像を見たり、編集、画像の選別を行いたいと思っております。 できればパソコンでデジカメのシャッターなども 切れればとは考えておりますが 不可能であれば、最悪パソコンですぐに 画像の選別と画像の名前付けをしたいと思っております。 撮影しながらUSBなどでつないでそのまま パソコンに画像保存するなどできますでしょうか? ちなみに、現在はソニーのサイバーショット(比較的最近のもの。)を利用しています。 ただ、デジカメ自体を買い換えないと そのようなことをできない場合買い替えも視野に入れております。 買い替えが必要な場合、もしよろしければ、 おすすめのデジカメもお教えいただけますでしょうか? 皆様のお知恵をお貸しください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • パソコンの液晶画面に線が出てしまいました。

    デスクトップパソコンの液晶画面上(上の方)に 数ヶ月前から一本の黒く細い線が横に すーっと入ってしまいました。 パソコンを起動してどの作業をしているときでも ずっと出ています。 そして数日前から更に画面の下のほうにまた 一本黒い線が出てきてしまいました。 これって修理したら直りますか? このまま放っておいたらどんどん線が 増えてそのうち画面が見えなくなりそうで なんだか怖いです。やはり新しいのを 購入しないといけないのでしょうか? 教えてください。 ちなみにパソコンは日立のPriusで WindowsXPを使っています。

  • パソコンとテレビの接続について

    パソコンとテレビの接続について 新しく東芝REGZAの22RE1を購入し以前から使っているパソコン(ウィンドウズXP)のモニターとしても使用できればと思っております。 所有のパソコンは日立Prius770B5SVという機種です。 現在パソコン本体とディスプレイは液晶ディスプレイコネクター(DVI-D)と音声のスピーカーコネクターと、USBコネクターでつながれています。 この場合どのように接続したらよろしいでしょうか? レグザはHDMIがあるのでHDMI-DVI変換ケーブルと音声用コードで接続と考えていましたが、もともとUSBコネクターが繋がれているのでこれが必要な物かどうかわかりません。 HDMI-DVI変換ケーブルをネットで購入しようとしたら「DVIはHDCPに対応している必要があります」書かれていたのですがパソコンの機種が古いのでわからず接続できるのかどうかも不安です。 どなたかわかられる方がいらっしゃいましたら教えてください。 また音声用コードをネットで購入したいのですが正式名称を教えていただけたらと思います。 どれを買えばよいかわからず困っています。 よろしくお願いします。