• ベストアンサー

海外の 教えて gooみたいなところ

すいません。カテゴリーが「留学」ではないですが、ここで、日本語を勉強してる海外の方から、日本語の質問の投稿をしているのをみて、 では、 教えて gooの海外版みたいなところをご存知ないでしょうか? という質問です。 私は、中国、フランス、英語を習いましたが、もしかしたら、他の閲覧者さんにも役立てるかもしれないので、他のドイツ語などでもこういったとこがあればお願いします。 適切なカテゴリーへのご指摘がございましたらお願いします。

noname#98991
noname#98991

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osterhasi
  • ベストアンサー率34% (64/184)
回答No.1

海外ではないですが、似たような質問をされている方が過去にいらっしゃるのでご参考にどうぞ(^-^) http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1675748

noname#98991
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 半ばあきらめていました。 教えて goo は、面白いので毎回、ついつい時間を使ってしまいます。 過去ログがあったのは、迂闊でした。^^;

関連するQ&A

  • 外国のgoo?

     ここと同じようなカテゴリーに分けた 質問、回答のHPは外国にもあるのでしょうか?  できれば、英語、フランス語、ドイツ語の サイトがあったら知りたいです。  ご紹介下さい。

  • gooのページで

    こんにちは。パソコン詳しくないのでよろしくお願いします。gooで、韓国語やフランス語・ドイツ語の記号を入力しようとすると表示できないのですが、これは どういう訳なのでしょうか?2ちゃんねるとかでは、韓国語も、フランス語・ドイツ語の記号も表示できるの ですが。これの違いをわかりやすく説明お願いします。

  • 「かぼちゃ」の意味を持つ単語

    カテゴリーがここであっているかちょっと不安なのですが… 「かぼちゃ」の意味を持つ単語で日本語、英語なら知っているんですが、 他の外国語の読み方でかぼちゃはなんというのでしょうか? どんな外国語でも構いません、中国、フランスドイツなんでもドンとこいです。 よろしくお願いします。

  • 海外留学について 現実味に欠けますか

    はじめまして。 私は現在大学3年の女です。題の通り、海外留学について質問いたします。 私は幼い頃から外国で仕事を見つけたい、と思っていました。そしていまフランス語を専攻し、独学でドイツ語も学んでいます。大学には交換留学制度があり、フランス語圏に一年間留学できるものなのですが、費用が百万単位でかかってしまい、経済的にみて不可能ですので、就職して最低でも3年働いて職務経験を身につけたうえで自身で貯金し、渡欧して現地の大学または大学院に留学したいと考えるようになりました。語学学校は考えておりません。 行き先としては、フランス又はフランス語圏のヨーロッパ、若しくはドイツ語をさらに極めてドイツ、とも考えております。調べたところ、例えばフランスの大学は年間登録料3-4万円ほど払えば、学ぶことはできるそうなので、生活費を携えて行けばいいかと思いました。 かと言って、いわゆる先進国であるヨーロッパで職を見つけるのは現地の方でも難しいのにましてや外国人の私が行うのはビザ等のことも考えると相当覚悟がいることだということは理解しています。 留学の目的も、ただ語学を身につけるだけではなく、仕事に直結するスキルも身につけたいと思い、観光の分野を学びたいと考えております。それを使って仕事を得られれば良いのですが、もし見つからなければどんな仕事をしても向こうで生きて行きたい、と思っています。可能ならば結婚も向こうでして、もし子どもも生まれれば、教育もそちらの方を受けさせたい、と考えています・・・。バカな考えと思われるかもしれませんが、幼い頃からの夢を捨て切ることができないんです。 そもそも、こう思うようになったのも、幼い頃から両親が仕事は辛い、社会に出ることはまるで荒波ばかり、と言っていて、本当にそうなのだろうか、自分にやりがいのある仕事を見つけられないのだろうか?といろいろ考えてきて、やっとこれだと思えるものを見つけたと自分では思っています。。 しかし、そのことは両親から理解を得られず、「海外に関する仕事はいいけど日本でずっと仕事してひとつのところでやって、結婚も考えろ」と言われ・・・一体何が正しいのか、わかりません。しかし、私はそれがいやなのです。もうこのようなリアルに欠けた夢は諦めた方が良いのでしょうか。 長文駄文ですが、よろしくお願いいたします。

  • 海外で日本語を教えたい

    大学生です。いつか日本語を海外で(特にアジア圏が良い)教える職業に付きたいなと考えています。しかし、どういう方法があるのかがいまいち分かりません。 以前教えてグーを回っていたらhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa284178.htmlのURLの中で、台湾に日本語を教えに行く。というのがあったんですが、質問タイトルには留学とあります。ということは留学をかねて、日本語を教えるということになるんでしょうか?その辺のことについて触れてなかったので、是非教えていただきたいと思います。 

  • 海外の美大について

    今私は高3で 芸術学校で美術を勉強しています そして今年関西方面の美大に合格したのですが・・・・ いろんなサイトをみているうちに 日本の美大よりも海外の美大のほうが学べることも多いし、何より本場なので一般の人も芸術に対する意識が高いという内容がかなり書いてあって 日本よりも学費が安いし それに姉が音楽でドイツに留学しているというのもあるので 留学したいなという気持ちが出てきました。 アメリカ イギリス ドイツ フランスなどアメリカとヨーロッパ方面を中心に美大を探しはじめたのですが まず大学の数が多すぎて絞れないのと 大学のコンセプトとか学科が分かりづらいのでなかなかきめれません・ 語学を勉強するにあたって 英語 ドイツ語 フランス語ではかなり内容が違うので早めに決めたいんです どこかおすすめの大学を教えてくださったら嬉しいです! 因みに私は商業的なデザイナーではなく ファインアート系のアーティストになりたいと思っています。 好きなアーティストは サルバドール ダリです!^^

  • 海外DVDについて

    語学の勉強に海外版DVDをを使おうと思っています。例えば「奥様は魔女」などのドラマなのですが、アメリカ版のDVDには英語字幕が無いものも多いそうです。ですが同じ国外のDVDでも、ドイツ語版やオーストラリア版ですと、英語の音声字幕のみならず他の複数言語についても収録されていると聞きました。そこで教えていただきたいのですが、日本でドイツ語版やオーストラリア版のDVDを入手する方法を教えていただけませんでしょうか。アメリカ版は比較的専門店で見つけることが出来るのですが、ドイツ語版やオーストラリア版となりますと置いている店も少ないように思われます。ご助力をお願いできますようでしたら幸いです。宜しくお願いいたします。

  • 韓国語、中国語カテゴリーは、なぜあるの?

    韓国語、中国語カテゴリーって、なぜ、あるんですか? 質問は1~2日に1回の頻度で、かつ、閲覧者数も少ないようです。 こうした状況であるならば、 ラテン語という新たなカテゴリーを作った方が、ひょっとしたら、利用者数が多いのかもしれません。 また、 ドイツ語、フランス語、イタリア語、スペイン語、ポルトガル語、ロシア語、ヒンディ─語等々は、外国語で一括りにしているのに、 韓国語と中国語は別建てです。 謎です。 韓国語、中国語カテゴリーって、なぜ、あるんでしょうか?

  • 海外の2ちゃんねる系サイト知りませんか?

    海外の2ちゃんねる系サイト知りませんか? 韓国語など全く読めませんが、英語、仏語、ドイツ語、中国語、韓国語などどれでもいいので・・・ 2ちゃんねる系サイトとは、その国における一度でも閲覧したことある人が1割はいる時事ネタ?の情報交換?サイトと定義します。 日本だと、ネットユーザーの5割は一度でも閲覧したことあるんじゃないかと根拠なしに数字つけています。

  • 海外にも、外国語版の「教えて!goo」はありますか?

    この「教えて!goo」は非常に便利で良く使っています。 最近、英語や中国語のホームページで情報検索したりもしていて、ふと思ったのですが、 海外にも、外国語版の「教えて!goo」はありますか? 各ジャンル毎には(特にコンピュータ系)、BBSや掲示板などの書き込みであるのは分かりますが、「教えて!goo」のような、色々な質問について検索できるようなホームページってあるのでしょうか? ご存知の方、教えて頂ければ幸いです。