OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

自家塗装で知りたい事が・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.174184
  • 閲覧数218
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (14/21)

今までは店とかに塗装などを頼んでいたりしたんですけれども
やっぱりそれなりに金がかかるし、何回も出来る事じゃないんで
安くて済む自家塗装にチャレンジしようと思っているんですが
自分のイメージでは白地に黒のフレアーパターンにしたいんですが
フレアーパターンってどうやったらいいんですか教えてください。
一応家にはある程度の塗装のための道具があります。
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

マスキングには、マスキングフィルムというのがあります。
ある程度幅のある、粘着フィルムで、そのフィルムをデザインカッター(刃が細く回転させやすいもの、刃軸自体が回転するものもある)で型抜きし、丁寧に張ります。
で後は塗装のみです。
お礼コメント
niychang

お礼率 66% (14/21)

マスキングフィルムっていうのがあったんですか。
知りませんでした。
ありがとうございました。
がんばって塗装したいと思います。
投稿日時 - 2001-11-25 13:58:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

やはり、見本を見ながら丁寧にマスキングしていくしかないんじゃないでしょうか。
自分も自家塗装の経験あるのですが、曲線は難しいですね。
逆に考えれば、直線と違ってずれても解りづらいというメリットもありますが。

タッチバイクという雑誌から、別冊でカスタムペイントの特集を組んでいました。
注文すれば今でも手に入るかな?

ペイントはとにかく下地が勝負!
それと根気です。

がんばってください
お礼コメント
niychang

お礼率 66% (14/21)

ありがとうございます。
確かに曲線はむずかしそうですね・・・
でもがんばりますよ。
ホントにありがとうございました
投稿日時 - 2001-11-25 14:03:17