• ベストアンサー

押しても押しても(><)

m-k-o-uの回答

  • m-k-o-u
  • ベストアンサー率21% (70/324)
回答No.1

なんだかわかりませんが。 なんとなくウィルスソフトが怪しい気がしますね。 たぶん、なんか立ち上げたときにメールをスキャンしているのではないでしょうか?判らないですが、お試し版のメールスキャンか何かを切ってみるか それでも駄目ならウィルスソフトをアンインストールしてみてはいかがでしょうか?ちなみにそのソフトはなんですか?マカフィーですか?

toyota
質問者

補足

ウイルス対策ソフトは、ウイルスバスター2001です。

関連するQ&A

  • Outlook Express6について(というかプログラミングについて)

    今、メールを使った仕事を在宅でしていて このアドレスを使ってくださいとメルアドを提示されたので それをOutlook Expressに登録したんです。 で、初日は送信できないというトラブルがあったんですが 質問サイトを見たりして解決しました。 で、2日後またやろうとしたら 送信できなくなってしまいました。 意味がわからず、マイクロソフトのHPのところから HELPを見たら これをやると直りますよっていうのが順に5個ぐらいでていて 1番目ので直らなかったら2番目、駄目だったら3番目のを やってくださいというようなもので やっていったのですが 結果どれも駄目で最終的に最後のをやらなくてはいけなくなってしまったのですが その最後のがOutlook Expressを削除し、再ダウンロードする。 で、ダウンロードページを探そうと Outlook Express ダウンロードとYahoo!で検索したら 質問サイトに行き着き Internet Explorerをダウンロードすると必然的にOutlook Expressも ついてくるが、Outlook Expressのみの再ダウンロードもできる。 とのことでした。 ただ、問題は私のPCからのOutlook Expressの完全な削除です。 まず、最初にやっぱり再ダウンロードしなきゃいけないのかと思ったときに デスクトップ上のアイコンを削除しました(PC自体からは消えていないとは分かっていたのですが気持ち的に) で、次にまた再ダウンロードのことを考えたときに 画面左下のスタートからすべてのプログラムで そこにあるOutlook Expressを削除しました。 その削除をする前にOutlook Expressを右クリックか何かしたところ アンインストールがあったのでやってみたのですが すべてのファイルを削除しなければならないようになっていて 辞めました。 で、その後ダウンロードを試みてみたのですが PC内にまだOutlook Expressがあるとのことで駄目でした。 で、私はプログラムの本当の削除を コントロールパネルのプログラムの追加と削除?みたいなところで やっているので そこからOutlook Expressを見つけようとしたのですが まったくありませんでした。 なのに消えていないからダウンロードはできない。 でも、もうデスクトップ上にアイコンはないし スタートメニューからもOutlook Expressは開けない状況です。 Outlook Expressどうやったら開けて完璧に削除して再ダウンロードできますか?

  • デスクトップをすっきりさせたい

     デスクトップをすっきりさせたいので、アウトルック エキスプレス、インターネット エキスプレス、OCN1,マイクロソフト エキスプレスなど大事なアイコンをゴミ箱にいれて削除したいのです。スタートボタンをクリックすれば同じものが入っているのでデスクトップに要らないと思い、マイクロソフト エキスプレスをゴミ箱に入れようとするとダイアログで「削除しない事をお勧めします」と聞いてくるのです。デスクトップにアイコンを常駐させない事で困ることがありますか、教えてください。

  • デスクトップにInternet Explorerや、Outlook Expressのアイコンを出したい

    タイトルのとおり、デスクトップにInternet Explorerや、Outlook Expressのアイコンを出したいのですが、コピーにて出すことはできるのですがコピーされた物でない、ちゃんとしたアイコンを置くことは可能でしょうか? 可能の場合やり方を教えてください。 デスクトップのInternet Explorerのアイコンから右クリックでインターネットオプションを使えるようにしたいのです。 宜しくお願いいたします。

  • スタートメニューの電子メールアイコンの復帰

    相当初心者でお恥ずかしいのですがよろしくお願いします。修理で初期設定になってしまったので、OutlookEspressを起動時のメールにするようにしたところ、スタートメニューのアイコンが「電子メール(太字)(その下に)Outlook Express(薄い色の字)」というアイコンができました。が、スタートメニューの中のラインの下にもう一つ「Outlook Express」のアイコンがあったため、重複しているからとライン上の「Internet Explorer」のすぐ下にある「電子メール(太字)…」のアイコンを削除してしまいました。ごみ箱を空にするときにそのアイコンもすっかり削除されてしまいました。が、よく考えるとスタートメニューに残っている「Outlook Express」のアイコンはショートカットで作られたアイコンで削除してしまったアイコンの方を残しておくべきだったようです。 e-mailを使うのに支障はありませんが、誤って削除してしまったアイコンを復帰できれば復帰させたいのですが、無理でしょうか。もしやり方をご存知のかたがいらっしゃれば、お教えくださいませ。よろしくお願いします。

  • 起動、終了とも極端に遅く困っています

    WindowsXP を使っていますが、ここ1~2ヶ月の間、起動・終了が極端に遅く困っています。起動時は2~3分ほどで通常の壁紙まで何とか立ち上がり、そのあと必ず英語で「アンチウィルスソフトが通常でないやり方で削除された」との但し書きが画面に現れ、OKをクリックするとそれが消えます。次にWindows media player の画面になり、右クリックで削除しないと次に進みません。そのあと、Outlook Expressの画面になり、同様に右クリックで削除しないと次に進みません。次に現れるのが「Windows のURLが変更になりました」との囲みで、これは自分でソフトを買ってインストールしたソースネクスト社の「ウィルス ゼロ」という製品によるものらしく、「許可する」をクりックして消え、そのあとInternet Explorer のアイコンをクリックしてやっとyahooの画面にたどり着きます。ここまで光フレッツとは思えぬ遅さです。また、終了する時は画面左下のスタートをクリック後に表示される終了オプションをクリックすると、終了・再起動の選択画面になりますが、砂時計マークが現れ、3~4分経ってやっと終了を選択でき、そのあと5分位してから終了します。毎日こんな感じなので大変です。助けて下さい。

  • WINDOWSでのデスクトップ上のアイコン

    WINDOWSデスクトップ上にoutlook express、internet explorerのアイコンを置こうとスタートメニューから ドラッグして持ってくるのですが、アイコンがショートカットになってしまいます。(アイコンの下に矢印 がついたもの) outlook express、internet explorerをそれぞれショートカットでなく表示させる方法を教えてください。

  • スタートを右クリックしたとき・・・

    windows98SEを使っています。 左下の「スタート」を右クリックすると「開く」「エクスプローラー」「検索」などが出てきますよね。 以前フリーソフトをDLして、使わないのでコンパネの「設定と削除」で消しましたが、 この「スタート」右クリックの所に、そのソフトの名前が残ってしまってるんです。押してみると「.exeがありません」そりゃそうです・・削除してあるんですから。 で、これを消すにはどうしたらいいでしょうか? 教えてください。

  • デスクトップ上のOutlook アイコンを消したい

    最近、デスクトップ上にOutlookのアイコンが現れました。今までは、「使用していないショートカット」のフォルダーに移して消していたのですが、今回は移せなくなっています。右クリックしてアイコンを削除しようとすると、「Microsoft Outlookアイコンをデスクトップから削除しますか?デスクトップ上のOutlookアイコンは特別な機能を提供するため削除しないことをお勧めします」の警告メッセージが出ます。普段メーラーはOutlook Expressを使っているので、Outlookは不要です。デスクトップのアイコンは消せないのか、ご教示下さい。 使用しているOSはMS XP SP2、メールソフトはOE 6.0です。

  • Outlook Expressが開きません。

    先日、自分のパソコンをいろいろといじってしまい、 結果的にはOutlook Expressが開かなかったり、 Internet Explorerの既にクリックした部分が 違う色にならなかったり、 クッキーが正常に作動しないなどの不都合が生じました。 どうやっていじったかというと、 1.PC内のフォルダ全部を隠しファイルにしてしまった。 2.元に戻したが、Outlook Expressが開かなくなった。 3.マイクロソフトのサポートを調べて、”アプリケーションの追加と削除”で削除した。 4.再びOutlook Expressを追加できなくなってしまった。 こういった経緯です。 そこで、家族に相談したら、 「システムを復元したらいい」と聞きましたが、 その方法がわかりません。 ちなみに私のPCのOSは”Windows XP”です。 システムを復元したらOutlook Expressが開くようになり、Internet Explorerもクッキーなどが正常に作動するようになるのでしょうか? また、別の方法があるのでしょうか? ご回答お願いします。

  • Internet Explprer が開かなくなりました

    現在メールソフトにOutlook Express を使っています。 今までは、そこで受信したメールの文中に記載されているインターネットのアドレスをクリックすると、Internet Explorer が開いてそのHPに飛ぶことが出来ました。ところが、昨日からそれが出来なくなったのです。 Outlook Expressからではなく、デスクトップに出ているInternet ExplorerのアイコンからはHPを開くことが出来ます。 知らない間に何か設定が変わってしまったのでしょうか? どなたかどうすれば解決するのか教えてください。 よろしくお願いします。