• ベストアンサー

コンビ名『くるくるサーカス』

daikokuyaの回答

• ベストアンサー
  • daikokuya
回答No.2

大分前の質問ですが、ご参考までに。 「くるくるサーカス」 骨皮ほほボネ 本名 米川圭一  もとは道化師の格好で漫談をやっておられました。 現在の芸名は、村上ショージさんがつけられたとのこと。 桂まな平 本名 真鍋裕二 桂きん枝門下。噺家としての修業を経る。 芸名は本名の「まなべ」をもじったものであろうか。(師匠のきん枝さんの名も、本名の「立入(たちいり)」からきてますからねエ)

panda306
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。 まず、まな平さんはきん枝さん方面から調べてみました。 きん枝さんの3番弟子のようで、今は「きん坊」という名前で がんばってはるみたいです。 骨皮さんは自分でHPを持ってはりました。 ただ「くるくるサーカス」としての活動がよくわからないんです (^o^; 。 でも根気よく応援します。 ほんとうにありがとうございました。