• ベストアンサー

EXCEL97で文字が?で表示される

atsuotaの回答

  • atsuota
  • ベストアンサー率33% (53/157)
回答No.1

私も今、EXCEL97でやってみましたが、やっぱり「?」になりました。他にも色々な漢字でやってみましたが、どうやら「あまり一般的でない字」はEXCELでは表示できないようですね。バグとかそういうのではなく、仕様だと思います。WORDで出るからといって安心できないようです。

関連するQ&A

  • Win98で作ったExcelが95では文字が太くなる

    こんにちわ。 ちょっとわからないので教えてください。 OSがWin98SEで、Office2000で作ったExcelの表を OSがWin95でOffice2000のExcelで開いたら 表の一部が#で表示され、文字が太くなってしまいます。 Win98はディスプレイが17型で、Win95の方は12.1型なので、 そのせいかとも思いましたが、印刷をすると やはり字が太くなって、#もそのままで印刷されます。 文字が太くなっているので、それまで収まっていたセルに 表示できなくなって#で表示されるのだと思うのですが、 全く同じファイルで、文字体も同じなのに勝手に太くなるのは Win98と95に入っているフォントが違うからですか? 文字体を変えずに同じように表示、印刷できる方法はありませんか? 文字体はMS明朝です。 ややこしい質問ですが、よろしくお願いいたします。

  • イラストレーターで特定の文字が表示されない

    os:xp Illstrator:10 この環境で、以前はMS 明朝やMSゴシックが普通に 使えていたのですが、 再インストールしたあとに使ってみたところ、 フォントの種類のところでフォントを選ぼうとすると、 <・-・3・ロロエロキロテロッ> 等が表示されるようになってしまいました。 小塚のフォントは2種類出てくるのですが、 それ以外の日本語フォントは出てきません。 Microsoft MS ゴシックおよび MS 明朝 JIS2004 対応フォント (KB927489) も、削除してみたんですが、まったく変わりません。 対処法はどうしたらよいのでしょうか。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 そして、仕方なく小塚フォントだけを使って、 以前に作成したイラスト<width:800px height:250px> をweb用に保存したら、 そのときの編集画面で表示されたイラストが<width:600px height: 250> と、途中で途切れてひょうじされてしまいます。 web上では普通に<width:800px height:250px> で表示されます。 この原因も教えていただけないでしょうか。 何かと情報が不足な部分もあるとは思いますが、 よろしくお願いいたします。

  • ワード2007で、“IMEパッド-手書き”で入力後、その文字のフォント

    ワード2007で、“IMEパッド-手書き”で入力後、その文字のフォントを変更しようにもそれができません。 例えば「罣」という字をデフォルトのフォント「MS明朝」から「HG正楷書体ーPRO」に変更しようとするのですが、できません。 どなたか、解決方法をご存知の方がいらっしゃましたらご教示ください。宜しくお願いします。

  • 筆ぐるめ 特殊文字の入力

    筆ぐるめの宛名入力について教えてください。 手書きパッドで探し WordのMS明朝・MSゴシックで表示される 文字が筆ぐるめのMS明朝 MSゴシックにしても?と表示され入 力できません 入力する方法を教えて下さい。

  • web表示フォントの選択ついて

    OSはWindows98/SEの環境です。 インターネットオプションの設定で、ウェブ表示フォントの選択は、MSP(ゴシック、明朝)とMS(ゴシック、明朝)のどちらがノーマルでしょうか? ちなみに、私の設定はテキスト入力は、MS(等幅フォント)で、ウェブ表示はMSPフォントになっていました。(初期設定そのまま) 実は、ホームページを創るのですが、htmソースでテーブルのピクセル数を指定した場合に、MSPとMSではフォントのピッチ数が違うために、実際のウェブ表示に崩れが生じてしまいます。どちらの表示に合わせてソースを書くべきでしょうか?ご教授下さい。

  • エクセルの文字設定

    エクセルの基本文字を「ツール」→「オプション」→「全般」から標準フォントを「Cambria」を選択した場合に、日本語を入力すると「MS P明朝」になります。 「MS P明朝」でない文字に設定する事はできるのでしょうか? よろしく、お願いします。

  • フォトショップ6.0文字(フォント)入力が出来なくなりました。

    初めまして。昨日以下のウインドウズアップデートを実施し、 Microsoft MS ゴシックおよび MS 明朝 JIS2004 対応フォント (KB927489) ※以下説明文 Microsoft MS ゴシックおよび MS 明朝 JIS2004 対応フォントを使用すると、Windows Vista でサポートされている最新の日本語文字セット標準を、Windows XP または Windows Server 2003 を実行しているコンピュータで使用できます。インストール後には、コンピュータの再起動が必要になる場合があります。 インストール後、 フォトショップ6.0を起動したところ、作成していたフォトショップのデータを開くと、 「いくつかのテキストレイヤーは、ベクトル方式で出力するためにアップデートが必要になる場合があります。これらのレイヤーをアップデートしますか?」(いいえ)(更新) と表示されます。 いいえにすると、変化は良く分からないのですが、 更新にすると、MSゴシック・MS明朝・MSPゴシック・MSP明朝など、よく使用していた文字が全く入力出来なくなってしまいました。 新規でカンバスを作成した場合は、とくに警告はありませんが、同じ様に文字入力が出来なくなりました。この4つ以外でいくつか入力出来るのはあるのですが、一番使用していたフォントなので困っております。 どなたか、お知恵をお貸しねがえませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 日欧混合文用のフォントを紹介してください。

    こんにちは、よろしくお願いします。 テキストエディタのUTF-8環境で、和欧混合文を入力したいのですが、 これに対応しているフォントといえば、私はMSゴシックやMS明朝しか知りません。 MS以外で、和欧混合文入力が可能なフォントは無いでしょうか。 できればフリーのフォントを希望します。 因みにOSはWin98SEです。 よろしくお願いいたします。

  • フォントサイズ変更によりフォントが変わってしまう

    ■環境■ ・Windows7 64bit ・Excel 2016 MSO (16.0.8431.2046) 64ビット フォントが変わってしまう現象があります。 皆さんの環境でも発生しますか? 何か解決策があれば知りたいです。 ■手順■ 1.ファイル→オプション→[次を既定フォントとして使用]をMSゴシックにします。 2.エクセルを一旦終了して、再度起動します。 3.1つのセルに「あいうえおかきくけこ」と入力します。 4.そのセルのフォントを「MS P 明朝」「フォントサイズ12」にします。 5.マウスで「あいうえお」だけを選択してフォントサイズを9にします。   これで、前半がフォントサイズ9で後半が12の「MS P 明朝」の文字列になります。 6.ファイルを保存して閉じます。 7.ファイルを開きなおすと「MS ゴシック」に変わってしまいます。 ■補足■ ・複数のパソコン(同じバージョンのExcel)で発生します ・そのセルのフォントは「MS P 明朝」なのに見た目「MS ゴシック」です。 ・Excel2013(15.0.4963.1000)MSO(15.0.4963.1002)32ビット では発生しません。

  • 「王京(漢字1文字)」という日本語にはない漢字を下記サイトでコピーしワ

    「王京(漢字1文字)」という日本語にはない漢字を下記サイトでコピーしワード2000で書類を作りました。 http://xh.5156edu.com/html3/13427.html するとこの字が「・」で表される現象が起こり、フォントを「MS Pゴシック」から「MS P明朝」に変更したところ正常に表示されるようになりました。他のフォントでもおおむね表示されています。 疑問点は「MS Pゴシック」で表示されない理由です。 よろしくお願いします。