• ベストアンサー

米国ビザの申請料金について

中国国籍の者がアメリカへ出張します。 その際のビザ申請を自分でしたのですが、ビザの料金が載ってるサイトが見つかりません。 100$ということはわかってるのですが、円で換算した料金(11,300円)がわかるものが欲しいのです。 10月の料金は見つけましたが、支払ったのが8月なのです。 どこかにありませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 8月の料金も 11,300円 だったようです。  グーグルにて  "2005年8月" 非移民ビザチェックリスト を検索ワードにして調べたら見つかりました。 ※検索キーワードでは " " を省かないでください  なお、見つかったページをクリックすると、 そのページはすでに10月分に更新されていますが、 グーグルの検索結果に示される抜粋文のところで 確認することができます。

参考URL:
http://www.google.co.jp/
mm1234567890
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、やっぱりちゃんとしたページはないのですね(困) 仕事上使うもので。

mm1234567890
質問者

補足

後から気づいたのですが、キャッシュのページで対処できそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ビザ申請料金$100の支払い方法について

    非移民ビザ申請料金の支払い方法についてです。 アメリカ大使館のホームページによると、 $100を日本円で支払うという事になっています。 つまり、申請料を支払う日のレートを新聞などで調べ、 それを自分で日本円に換算し支払えばよいのでしょうか? どなたかご存じないでしょうか?? お返事急いでおります・・・(>_<) よろしくお願いいたします。

  • ビザの申請について

    今ヨーロッパ旅行を検討中なのですが、国籍が中国なので、観光ビザが必要とのことです。 チケットがロンドン行きなので、とりあえずロンドン行きのビザを申請するつもりですが、EU圏内だったらEUパスみたいなものをとればどこでも行けると聞きました。 でも実際は中国国籍の場合は、行く国ごとにパスポートが必要ということを聞きました、結局どうなのかよくわかりません。 もしよければビザに関するウェブサイトや、知ってる方がいたら教えてください><

  • ビザ申請料金の件。

    お尋ね致します。 中国ビザの業務マルチ1年の個人で中国領事館に直接申請した場合の 通常4日間で貰える、申請料金と特急申請日翌日に貰える申請手数料を 教えて頂けますか? 宜しくお願い致します。

  • 日本とアメリカの国籍を持っている日系アメリカ人の中国ビザ取得について

    日系アメリカ人の友達と、5月末、上海に2泊3日のツアーで旅行に行く予定にしているんですが、中国ビザ取得について教えて下さい。 中国入国の際、アメリカ国籍の人は15日以内の滞在でもビザを所得する必要があるとは聞いていたんですが、私の友達は日本国籍も持っているので、ビザは必要ないだろうと勝手に解釈していました。今日旅行会社にその旨を確認すると、日本とアメリカの両方の国籍を持っている人のケースは分からない、もしビザが必要になるとしても今からの申請、取得は無理、と言われました。 日本とアメリカの国籍のある者もアメリカ人と同様に中国ビザの取得が必要なのでしょうか? 早い内にきちんと私が確認しておけば問題のないことだったのですが…。ご存じの方がいらっしゃったら教えていただけますか。よろしくお願いします。

  • 米国ビザ取得(E-1)

    国際結婚をしている者ですが、すでに夫が貿易駐在員(E-1)ビザで渡米していますが、 しばらくして私も渡米する予定です。 夫の国籍とは違う私は、E-1ビザ申請をすることは可能でしょうか。 米国ビザ申請のページに、「E-1ビザを取得するためには、申請者は条約国の国籍であること」とあるので 配偶者と異なる国籍である私が条件を満たしているか心配です。 もし詳しい方がいらっしゃったら教えていただけると助かります。

  • 中国国籍でシンガポールから来日ビザ申請

    中国国籍で今はシンガポールで就労ビザでシンガポールに滞在している人は、その来日ビザの申請について 中国国籍で今はシンガポールで就労ビザでシンガポールに滞在している人は、その来日ビザの申請は、在シンガポール日本国大使館に申請しても可能ですか?それども中国で日本の駐中国領事館に申請しないとできないですか? この申請者は、2012年7月に一回友人訪問のビザで来日した。 可能の場合、申請手順をお教えください。

  • ビザの申請料金

    海外に在住しているのですが、今回10月3日(月)に大阪でビザの面接を行なう予定です。ところが、領事館のホームページに提示されている申請料金は今だ9月分のみです。9月に料金を支払うのであれば、9月の金額で構わないのでしょうか。どなたかご存知の方教えていただけないでしょうか。

  • 米国学生ビザ再申請について

    Q1、学生ビザ再申請にどのくらいの期間かかるのか。 Q2、一度ターミネイトされたI-20(新しいのに更新済み)はビザ再申請に影響がでるのか。 2013年の7月に学生ビザが切れました。 今年の12月中旬に日本へ帰って更新しようと考えてましたが、一度切れたビザは更新ではなく再申請という情報を見ました。更新と再申請では大きく違うと思いますが、再申請だと一般的にどのくらいの期間が必要ですか?一月には授業が始まるのでそれまで申請して新しいビザでアメリカに戻れるか可能でしょうか。 アメリカに5年滞在していますが、その途中で一度I-20をターミネイトされた経験があります(2週間の病欠により)。新しいI-20を取得するためにカナダへ一度行き、I-94も取得しました。その際、移民局でターミネイトされた理由を質問され、ドクターノートを等を提出。しかし、一度ターミネイトされているのでビザ再申請に何か差し支えがあるか心配です。 経歴としては 2008年~2011年 学長推薦で四年大学へ入学。ELIと大学の授業を取る。 2011年~2012年 違う州の学校に転学しようとしたところTOEFLの点数が足りず、大学付属の語学プログラムで英語を勉強する。 2012年 生徒数の関係でTOEFLの授業がなくなったので付属の語学学校から他の語学学校へ移り、そこでI-20をターミネイトされる。 2013年~ 新しいI-20を持って改めて以前行っていた付属の語学学校へ戻る。 2013年7月 学生ビザの期限が切れる。 2014年1月 プログラムをパスして正式に大学入学予定。 必要単位がまだ100以上あるので、入学が決定する来年の1月前にアドバイザーと話して卒業するまでの授業の計画を作ろうとも考えています。何かの糧になればと思い。 今分かっている中での選択肢としては 1、来年の夏に帰って時間をかけて再申請する。 2、もうアメリカ国外に出ずに学校を終わらせる。 3、日本に留学する形で半年~1年滞在。その間に再申請する。 学生ビザの更新・再申請に詳しい方がいましたら、どうかご教授おねがいします。 長文、乱文失礼しました。

  • 米国非移民ビザの申請

    今年の夏に一週間だけアメリカに行くことになったのですが、私は中国人で非移民ビザが必要だそうです。 その審査に面接が必要なのですが、面接での言語は英語なのでしょうか、日本語なのでしょうか、それとも選べるのでしょうか? ちなみに現住所は東京ですので、申請も東京で行うことになります。 よろしくお願いします。

  • 日本永住者の他国ビザ申請

    日本の永住者資格を取得した中国人は、アメリカやヨーロッパなどの国に行く時に、ビザ申請は永住者資格を持っていない中国人と何か違いがありますか?日本人のように14日間以内ならビザ申請はいらない国などありますか?もしなければ、ビザの申請が成功しやすいなどのメリットはありますか? また、特別貢献などがなくても10年以下(8、9年)日本にいる場合、永住者申請が成功する可能性はありますか? 仕事で海外出張などのビザ申請がとても不便なので、経験のある方は是非教えてください。よろしくお願いいたします。