• ベストアンサー

朝日放送 歴史街道のナレーター。

 朝日放送で歴史街道という番組があるんですが、そのナレーター方が誰かわからないんです。ご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 朝日放送(ABC)アナウンサーの道上洋三(どうじょうようぞう)さんだと思います。 http://www.fururu.net/keyword/%C6%BB%BE%E5%CD%CE%BB%B0

参考URL:
http://www.asahi.co.jp/ann/annprofile/dojo.html

関連するQ&A

  • 「歴史街道」に使われている曲

    月~金の18:55~からABCテレビ(関西系6チャンネル・関東ではテレビ朝日系で早朝)で放送されている「歴史街道」のエンディング時のスポンサーの紹介?(「○○は歴史街道を応援しています。」というナレーションが入る時にバックに使われている。)時に使われている曲名を教えてください。また手にいれるにはどのようにすれば良いでしょう?

  • 歴史街道

    今日の朝方、歴史街道の再放送がやっていました。 名前が五〇荘で、〇の部分が思い出せないんです。 途中から見たので、何県なのかも分かりません。 明治時代に貴族(お金持ちの人?)が10年かけて造られたものらしいです。 とても綺麗な庭園があったので、ぜひ行ってみたいのですが、 どなたか分かる人いませんか?

  • 歴史街道という番組への出演方法

    歴史街道という5分ほどの番組がありますが、 いつも女性が(後姿などで目立ちませんが)出演していますが、あの女性はどのような経緯で出演に至ったのでしょうか?ご存知の方、お教えください。募集などはどこにも掲載されていないようなのですが、モデル事務所などの推薦によるものでしょうか?

  • 朝日放送 ミューパラ特区

    朝日放送にミューパラ特区という番組を見たいのですがテレビの番組表で見てもありません。 朝日放送とテレビ朝日では違うのでしょうか? その番組がどこに存在するのか教えてください!

  • 11/4(日)14時放送「ザ・ノンフィクション」のナレーター

    11/4(日)に放送された番組(フジTV系14時) 「ザ・ノンフィクション」~不思議な東京共同生活今様漂流者~ でナレーターが誰だったかが知りたいのです。 聞き覚えのある女性の声だった気がしたので、女優さんではないかと思うのですが・・・。 ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 朝日放送とテレビ朝日

    朝日放送はテレビ朝日系列で唯一「やじうまプラス」の放送がありません。 (名古屋のメーテレも今年から無くなったそうですが、以前は放送していました) 又、スーパーモーニングも9時30分で打ち切っています。 最初は朝日放送とテレビ朝日は仲が悪いのかとも思っていたのですが、朝日放送の赤江アナウンサーをスーパーモーニングに起用するくらいですからそんなことはないでしょうし。 スポンサーの事情以外で朝日放送がやじうまプラスを放送しなかったり、スーパーモーニングを途中で打ち切る事情をご存知の方教えて下さい。 特にスーパーモーニングは自分のところの局アナが司会で出てるにも関わらず途中で打ち切るのが不思議です。

  • 朝日放送のおはよう朝日で

    私は関西に住んでいて、よく朝学校に行く前に朝日放送の「おはよう朝日」 を見ているんですが、一昨日(だったような)の放送で「短期間で絵がうまくなる」という特集があったのですが、その日運悪く学校に速く行かなくてはいけなくて見れませんでした・・・。 絵に興味のある私にとってはものすごくショックでした・・。 どなたか見られた方がいましたら、できるだけ詳しくお教えください。 お願いします。

  • 朝日放送のミッドナイトシアターって?

    朝日放送のミッドナイトシアターという土曜深夜の番組が見たいんですけど、どのチャンネルで見れるかわかりません。。 10chのテレビ朝日とは違うんですか? 番組表で10chを見てもそれらしき番組が載ってません。。 何チャンネルで見られるか教えてください!

  • まんが日本の歴史について

    20数年前(たぶん1983年ごろ)、朝日放送で「まんが日本の歴史」という番組を放送していました。日本の歴史をアニメ化したもので、とても興味深く、わかりやすいテレビ番組でした。どなたかこのビデオを残しておられる方はおられませんか?どうしても子供に見せたいのです。テレビ局に問い合わせるのは邪道でしょうか?

  • 地球街道

    TV東京の番組で、土曜日にやっている「地球街道」と言う番組で、紺野美紗子が出演した映像をさがしております。ここ2~3ヶ月の間に放送されたものです。どなたか教えて下さい。また、この番組は再放送は行われるのでしょうか?