• ベストアンサー

「教えてgoo」さんでもokwebさんでも?

buenaの回答

  • buena
  • ベストアンサー率26% (13/50)
回答No.5

「goo」も「ok web」も利用しているものです。 どちらにログインするにしても同じユーザー名・パスワードは使えません。 しかし「goo」「ok web」どちらか一つにしかに質問・回答してない場合でも 最終的には両方に載ります。以前、「ok web]」で質問したところ4日後に「goo」にも載っていました。その時々で同時に載る事もあります。

関連するQ&A

  • OKWebと教えて!goo、どっちが使いやすいですか?

    私はOKWebの方のユーザーですが、どうも最近オレンジ色が強い画面が目にきつくなってきて、教えて!gooに乗り換えようかなぁと思い始めています。(OKWebの方が重いという気がしますし。) でも、実際に使ってみると何か気が付かなかった不都合が出るのではないかという不安もあります。 そこで、両方のユーザーになったことがある方又は両方にお詳しい方に質問です。 ずばり、どっちが使いやすいですか? また、OKWebの方がこの点では優れているというものがありましたら、それも教えていただけますでしょうか。(すでに享受している長所にはなかなか気が付かないということもあるかも知れません。) 例えば、OKWebの方ではフレームのようになっていて、My Pageから最新の質問や過去の投稿などをすぐに見ることができますが、教えて!gooの方にはMy Pageを持っていないので確認できません。 My Pageを持てばやはり同じようにフレームのような表示になるのでしょうか? あと、OKWebでは一度ログインすればログアウトしない限り会員名やパスワードを入力しなくて済みますが、教えて!gooの方ではいちいちそれらを入力しなくてはいけないというようなことを見た記憶があります。本当でしょうか? また、教えて!gooの方からでも「OKWeb」のカテゴリーでの質問ができるということを見た記憶がありますが、それは間違いではありませんか? なお、両方を使い分けるつもりは(あまり)ありません。 可能ならば登録情報ごと転籍したいと考えています。(それについては決心したときに運営者様に問い合わせてみるつもりです。)従って、取りあえず教えて!gooにも登録してみて試してみようという気持ちはありません。同じメールアドレスでは登録できないということをどなたかが仰っていた記憶もありますし、質問・回答の履歴が2つあるのは面倒そうなので。

  • 教えてgooとOKWeb

    以前に誰かがOKWebのほうが教えてgooよりカテゴリーが多いと言っていたのですが本当なんでしょうか?教えてgooとOKWebは同じデータを使ってるので同じだと思ってたのですが。 もし、OKWebのほうが多いならOKWeb独自のカテゴリーで投稿した質問に教えてgooから答えることができないのでしょうか?

  • OKWebと教えて!goo

    OKWeb(もしくは教えて!goo)から2つの「同じ内容の質問」をカテゴリー が同一(又はカテゴリーを変えて)で質問した場合、 ・[マルチポスト]同一内容の質問を複数投稿すること  により削除対象と成ると思いますが、 【質問1】 「同じ内容の質問」をするに当たって OKWeb ⇒名前:ok1234 教えて!goo ⇒名前:goo1234 として1つずつ出した場合には削除対象に成らない のでしょうか。 ちょっと観点を変え、上の質問とは切り離して教えて頂きたいのですが 【質問2】 OKWebと教えて!gooとで同じ名前を登録する事は出来るのでしょうか? (既に登録済みの名前ではない事を前提)

  • 教えて!gooとOKwebの関係

    このカテゴリでいいかわかりませんが教えて!gooとOKwebはどういう関係なのでしょうか?OKwebをのぞくと教えて!gooで質問したものがありますしどういう関係なんでしょう?あと教えて!gooでは他の人の質問履歴が見れないのですがOKwebでは見れるのでしょうか?どなたか教えて下さい。

  • OKWebと教えて!Gooについて

    OKWebと教えて!Gooが提携しているのは分かっているのですが、分からないことがあるので質問させてください。 (1)私はOKWebのみに登録しているのですが、もし私が教えて!Gooから見たい、と思ったらこのeasufというアカウントでログインが可能なのですか?一時本の出版の関係でOKWebが込み合ったときにODNのサイトから見ると込み合わない、と知ってODNからログインしていた時期があったのですが、ODNから見るように教えて!Gooからもログインできるのでしょうか? (2)もし教えて!Gooからログインできたとして、の質問ですが、Gooの方からログインできる、ということはGooメールのアカウントができたということじゃないかと思うのですが、私はこのアカウントでメールができるということなんでしょうか?ここ(OKWeb)でログインする時と、パスワードも同じなんでしょうか? 検索は一応したのですが、もし既出の質問でしたらすみません。ご存知の方、教えてください。

  • OKWEBはgooから見えないのですか

    OKWEBというカテゴリーは教えてgooから見れないのでしょうか

  • 教えてgooからカテゴリーOKWebを見る場合

    このカテゴリーでの質問内容ではないのかも知れませんが、すみません。 過去ログを見ていて http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=517 と言う、教えてgooからは見えないカテゴリーを見つけたのですが (OKwebとgooの関係は理解出来ました) 例えばここのライフのカテゴリーですと画面左上に 【教えて!gooトップ > ライフ > その他(ライフ)】とありますが、 上記のカテゴリーは【教えて!gooトップ > OKWeb】 となっていまして、一つ上の階層の教えて!gooトップ画面にになるのですが、 そこに「OkWeb」のカテゴリーは掲載されていない様です。 おしえてgooの最新の情報で見ていると、このカテゴリーの質問は反映されて いない様ですし、おしえてgooの人は、どうやってここのカテゴリーを チェックされているのでしょうか? 又は全くされてなくてOKWeb登録者しか利用されてないのでしょうか? 教えてgooからも回答は出来るみたいですが、おしえてgooの方は回答も されてないのでしょうか?

  • 教えてgoo!とOkwebの併用?

    教えてgooとOkwebってどう違うのよ~とか思っていたのですが、過去の質問を検索して大体わかりました。 ただ、疑問なのが、教えて!gooでした私の質問はOkwebにそのまま載っているのに、OkwebにはgooのIDで入れないことです。 提携していて、内容も全く同じなら同じIDで入らせてくれよ~と思うのですが、やっぱり新たに会員登録しなきゃいけないんですよね。 その場合、gooと同じID、パスワードで登録しても問題ないのですか? Okwebの方で質問されている方に回答したいので(その方はOkwebで会員登録なさったようで、gooでは質問が出てきませんでした)、そちらにも入れるようになりたいですが、IDを変える必要性は無いと思っています。 同じIDで登録、できるのでしょうか? それは規約違反などにはならないのでしょうか。

  • カテゴリ 教えて!gooトップ>OKWeb

    質問です。 教えて!gooとOKWebがほとんど同じモノだという事は最近知りました。 質問内容は両方全く同じモノが掲載されるみたいですね。 私は教えて!gooで使用しています。 で、たまたま、他の回答者の過去の回答一覧を見ていて、このカテゴリを見つけました。 教えて!goo>OKWebです。 これって・・・教えて!goo側にこのカテゴリありますか?? よ~っく見てもなかったと思うんですが・・。 OKWeb側だけですか?? また、OKWeb側だけとして、この質問は教えて!goo側には載らないんでしょうか?? まだまだ奥が深いと感じる教えて!goo暦の浅い私の質問でしたペコリ(o_ _)o))

  • 教えてGooとOkWebについて教えて下さい。

    こんにちわ。教えてGooを利用するようになってから1ヶ月位経ちますが、最近OkWebなるものを偶然見ました。その時気が付いたのですが、教えてGooに出ている質問がOkWebにも載っていて不思議に思いました。これはどういうシステムになっているんだろう?と思いOkWebや教えてGooのサイトを調べたのですが、結局分かりませんでした。そこで質問です?教えてGooとOkWebとはどういう関係なのでしょうか? 以上よろしくお願いいたします。