• 締切済み

HIPHOP.R&Bに詳しい人、教えて下さい!

HIPHOP,R&Bなどで、バックにクラシック音楽が流れているものを教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

SWEET BOXはいろいろ出してますよ。 最近の「クラシファイ」というアルバムにはkuma-oさんのお答え以外にも、 白鳥の湖やベートーベンの5番とか入っていますし、 1つ前のアルバムには、アルビノーニのアダージョも入っていました。

  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.1

この質問を読んで、最初に浮かんだ曲は 1998年にヒットしたSweet Boxの「Everthing's Gonna be alright」です。バッハの「G線上のアリア」を使っています。 この曲は一時期よく流れていました。 少し古くなりますが、グレゴリオ聖歌を使ったEnigmaの「Sadness」(1991年ビルボードチャートで最高5位)というのもありましたね。 RAPでは次の2曲にクラシックが使われています。 パッヘルベルの「カノン」を使ったcoolioの「C U When U Get There」 (この曲は彼のアルバム「My Soul」に 収録されています。1997年発売) あのベートーベンの「運命」を使ったA+の 「Enjoy Yourself」(1999年発売) 思いついたのはこんなところです。 それと海外アーティストではないのですが、 DA PUMPの「Com'on!Be My Girl!」で、 ビゼーの「アルルの女」そっくりのメロディーが 使われていますね。 とりとめのない回答になってすみません。

関連するQ&A

  • HIPHOP  R&B

    30代後半の女です。m(_"_)m10歳年下の彼がいて、音楽大好きで(キチガイ)HIPHOPとR&Bが大好きです。私も洋楽は好きでROCK好きなのですが、HIPHOPとR&Bは、イマイチまだよく分かりません。30代後半の者でもすんなり入っていけそうで、良いアーティストがいたら是非教えて下さいm(_"_)m宜しくお願い致します。

  • HIPHOP と R&Bの違い???

    こんにちは ただいまダンスを習っている17才もうすぐ18の高校3年生です、 夜間に通っている男子です。 早速質問なのですが自分は余り音楽経験がなく中学校の音楽の授業もきちんと受けていなかったのが今跡目に出ているのかダンスをしているときや日常でもコレはHIPHOPか??R&Bか?? と区別がつかず心配で成りません ダンスは現在始めて5ヶ月目なのですが、ココまで上達が遅い生徒は自分だけだと思います、音もしっかり取れなくどうすればいいか分かりません自分的に思ったのはHIPHOPやR&BのCDを買って何回も聞いて覚えるという手もありますが、というかやってみましたがわかりませんでした、R&Bは速いリズムだな。。 としか思わなかったのが現状でイッパイイッパイな自分です。 こういうときの早く覚えるトレーニングか何かはありますか? アドバイス宜しくお願いします。 余談なのですが踊るにあたってそろそろシューズは買わなければならないと思っているのですがどういう靴がいいのでしょうか?? 長くなりましたが皆さんのアドバイス、回答、よろしくお願いします。

  • HIPHOP or R&B お勧め教えてください

    最近洋楽HIPHOPとR&Bにハマっています。 皆さんのお勧めの洋楽HIPHOP,R&Bの曲を教えてくださいm(_ _)m

  • HIPHOP と R&Bの違いが分かりませんかなり悩んでいます。  皆さんよろしくお願いします。。

    こんにちは ただいまダンスを習っている17才もうすぐ18の高校3年生です、 夜間に通っている男子です。 早速質問なのですが自分は余り音楽経験がなく中学校の音楽の授業もきちんと受けていなかったのが今跡目に出ているのかダンスをしているときや日常でもコレはHIPHOPか??R&Bか?? と区別がつかず心配で成りません ダンスは現在始めて5ヶ月目なのですが、ココまで上達が遅い生徒は自分だけだと思います、音もしっかり取れなくどうすればいいか分かりません自分的に思ったのはHIPHOPやR&BのCDを買って何回も聞いて覚えるという手もありますが、というかやってみましたがわかりませんでした、R&Bは速いリズムだな。。 としか思わなかったのが現状でイッパイイッパイな自分です。 こういうときの早く覚えるトレーニングか何かはありますか? アドバイス宜しくお願いします。 余談なのですが踊るにあたってそろそろシューズは買わなければならないと思っているのですがどういう靴がいいのでしょうか??

  • HIPHOP/R&B/SOUL☆

    こんにちは!22歳の女です。 最近ちょっとSOULに興味を持ち始めているのですが、何がいいのか全く分からないんです。なので、みなさんのお勧めを教えて下さい。 それとHIPHOP・R&Bの方のお勧めもお願いします。

  • 各国でR&Bってー?

    私はR&BとかHipHopやらSoulMusicが好きで(駆け出しです;) 聴いたりしてるんですが~フト考えた事があります。 やはり、そっちの系統の音楽ってアメリカが主な訳で。 そして~そういう音楽が好きな人とか歌いたい!って思う、 日本人歌手がいて「日本人R&B歌手」とかってなってると思うんです。 なので日本(人)で「R&B」は確立していますよね?! そして、また韓国でもK-POPとかってなってて耳にするんですが、 割と「R&B、HipHop」等を歌ってる歌手が多い気がするのです。 それを考えると~やはり各国に歌手はいると思うんですが、 その国々でR&B歌手っているんでしょうか? それぞれに特徴がありそうで聴いてみたいなぁと思うのです。 オススメの歌手や情報など、教えて頂けるとあり難いですm(__)m

  • R&B,SOUL,軽めなHIPHOPのサイト教えて下さい。

    R&B,SOUL,軽めなHIPHOPの情報交換や友達が作れそうなサイトを探しています。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。

  • きれいなメロディのhiphop、R&B

    最近、清水翔太のHOMEを聞いて、とても気に入りました このような感じのメロディアスなhiphopやR&Bなどお勧めがありましたらおしえてもらえないでしょうか 傾向としてはASIAN2とかDEF TECH 特にMEGARYUの「夜空に咲く花」とかが大好きです よろしくおねがいします

  • 邦楽のレゲエ、R&B、HIPHOP。。。

    みなさんのオススメのレゲエ、R&B、HIPHOPのアーティストを教えて下さい!! 私は今(18)なので、できれば同年代の人たちが聞くようなものをお願いします!!

  • R&B/HIPHOP PARTY 2002~Shoop EDITION~

    や、R&B/HIPHOP PARTY~club LUIRE~のCDに入っている曲を検索したのですがレコードが見つかりませんでした。 R&B/HIPHOP PARTY 2002~Shoop EDITION~に収録されている HOLLER AT ME NOW!! WHERE DEY AT? BOOTY BREAK MAKE IT BOP R&B/HIPHOP PARTY~club LUIRE~に収録されている 4 THE LADIES DOUBLE TROUBLE が特に好きなのですがこれらのレコードがあるか知ってる方、いらっしゃいましたら詳しく教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう