• ベストアンサー

HDD接続対応について

初めて利用させてもらいます。IBMのThinkPad i Series MODEL1479 の6.4GのHDDがクラッシュしました。 ロジッテクやメルコなどいろいろ調べましたが、各メーカーのHDDは非対応です。この非対応というのは、BIOSのことなのでしょうか?それとも構造上の問題なのでしょうか?

noname#6411
noname#6411

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5179
noname#5179
回答No.1

たぶん、サポートするのが面倒だからだと思います。 thinkPad 14**は、ハードディスクの交換がそれほど楽では ありません。ですから、一般向けに、交換手順を教えずに 売るとサポートが大変だと思ったのでしょう。 20GB、30GBのものでも対応しているようですよ。 以下のサイトで交換できたりします。 http://www.rakuten.co.jp/bestlink/102779/103046/103069/ http://www.mobile-pc.com/sat/index.html http://www.comshop.co.jp/pc119/results/ibm_nh.html

noname#6411
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。大変参考になり胸のつかえがとれた感じです。 感謝します!!