• 締切済み

デートスポット

ここに質問していいのかちょっと不安ですが 教えてほしいことがあります。 浦和(さいたま市)に住んでいるんですけど、 デートする場所がなくてこまってます。 1時間程度で行けてあまりお金のかからないような いい場所ってないでしょうか? よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちわ! デートスポットってだんだんネタが尽きて困ってくるんですよねぇ。。。。 わたしが最近お気に入りのデートコースをご紹介します。 (1)恵比寿ガーデンプレイス 出来てから大分経ったので混み具合も落ち着いてホント居心地のいい街になりました。丁度今日行ってきたのですが、クリスマスの飾り付けが最高です!行くならこの時期が一番!バカラのグラスで出来た世界最大のシャンデリアはほんとキレイでうっとりです。。。寒い季節だけど、カフェやショップが並んでるのですぐにあったまれるし。 映画館もアリマス。午後に集合→カフェでお茶ORごはん→映画ORショッピング→夜のライトアップにうっとり ってのはどうでしょうか? タイユバンロブションというすごく有名でお高いフランス料理店があります!だけどカフェでティータイムなら1200円(ケーキセット)で優雅な気分が味わえますよ~~!! 恵比寿ガーデンプレイスのURLを残しておきます。 お店紹介やイベントや映画の案内もありますので。 また、恵比寿はおいしいラーメン屋さんが沢山あるので、夜景を見た後はラーメンなんてどうでしょう?安いしね♪ (2)銀座(有楽町) 銀座もクリスマスの飾り付けがスゴク素敵です!!! しかも、ぶらぶらしてるだけで楽しいし♪ 最近、おいしいケーキ屋さんが銀座にもお店を出しました! キルフェボンっていうフルーツタルトのおいしいお店です。 ティファニーやエルメスのショップは、わたしには手が出ない高いものが多いけど、見るだけのお客さんが沢山なので大丈夫です(笑) (3)池袋 サンシャイン通りにある映画館は、チケットを買う時に座席が決まるので、並ぶ必要がありません。 なのでチケットを買ったら映画が始まる直前までの時間を有効利用できます。(最近多いのかな?こういうシステム。)CDを見るもよし、お茶するもよし、大きなゲーセンのビルが二つもあるので遊ぶもよし♪ 御飯だったら映画館と同じビルにベリーニカフェがあります。イタリアンが安くておいしいよ。デザートも豊富。 なんだか食べるの中心になっちゃってごめんなさい(笑) 楽しいデートをお祈りしてマス♪

参考URL:
http://www.gardenplace.co.jp/
wondergirl
質問者

お礼

ありがとうございます! まだ計画中ですが、いって見ようと思います! ガーデンプレイスのHPもどうもありがとうございました、 参考にしてみます☆

noname#15387
noname#15387
回答No.1

・上野動物園 入場料安いし、帰りはアメ横で遊んで帰れます。 ・池袋アムラックス(無料) トヨタの自動車展示スペースなんでクルマに興味がないとつまらないかもしれませんが、単なるクルマの展示だけでなくエンターテイメントスペースとして楽しめるかもしれません。帰りは東急ハンズに寄らないように注意しましょう(衝動買いの温床ですから、あそこ)。 ・ロッテ浦和球場 武蔵浦和西口から南に歩いて500mほどのところに千葉ロッテマリーンズの練習&ファーム本拠地球場「ロッテ浦和球場」(入場料年間無料・試合のあるときも無料)があります。今の時期は練習ぐらいしかみられませんが、野球シーズンになるとファームの試合がロッテ浦和球場や北浦和の駒場スタジアム手前にあるさいたま市営浦和球場で行われたりします。 ・葛西臨海公園 武蔵野線東京行きでちょっと遠出ができれば葛西臨海公園(入園無料)で潮風と自然の干潟に触れるのもいいかもしれません。おこづかいに余裕があったら水族館(600円)、観覧車(600円)が楽しめます。 特にデートスポットにここの水族館は超おすすめです! ぼくもこの水族館にはたびたびお世話になっちゃってます(笑)

wondergirl
質問者

お礼

上野動物園は視野になかったんですけど、 いって見たらかなり楽しかったです! こんどお台場いくので葛西臨海公園もいってみようとおもいます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • デートスポット

    埼玉県浦和周辺での質問です。 デートの予定があるんですが、土地勘がないため まったく何があるかわかりません・・・ なので、皆さんにお伺いしたいのですが 浦和周辺、(少し離れてもOK)でオススメのデートスポットありませんか? 出来れば、2人とも学生で万年金欠なのでお金がなるべくなら掛からず、車で行きやすいところが希望です。 注文が多いですがお願いします。

  • 高知のデートスポット教えてください!!

    明日彼女とデートに行くのですが、お金もあんまりもってないので、車でドライブでもしようかと思ってます。そのときにどこか良いスポットがあれば行ってみたいのですが、全くわかりません。。。誰か高知市周辺(車で1時間~1時間30分程度の距離)でおすすめの場所があれば教えて下さい。どんなところでもOKです。

  • 5月 新宿 デートスポット

    5月に久しぶりに親戚家族と会うのですが、 昔から良くしてくれた叔父と1日デート(?)のような ものをすることになりました。 デートと言っても東京見物に付き合ってくれると言う感じで お互いアニメなどが好きなので、 そういう場所に行こうとなったのですが、 どちらも東京には詳しくありません…。 なので、どこへ行けばいいかも分かりません。 しかも自分は学生なので、あまりお金がありません。 止め付けに、私と叔父は10ほど年がはなれています。 デートスポット的なところでいいので こう言う2人でも楽しめる場所はありますでしょうか…。 場所は新宿周辺がいいです。 もしくは、さいたまスーパーアリーナまで30分程度で 行ける場所でお願いします。 時間帯は、朝の07:00~14:00くらいまでを予定しています。 なので昼食も安くていいところがあればうれしいです。 あと、夜景が綺麗な場所などもあればお願いします。 注文がおおくなってしまいましたが、 何か一つでもお答えいただければ幸いです。 それではお願いします。

  • 初デート。

    今度埼玉県浦和市に住む彼と初デートをします。 デートをする場所で悩んでいます。 私は川崎市の住民なのですが、浦和とはかなり遠いので中間の場所を探そうということになりました。 初デートなのでありきたりに映画を見て食事という定番コースなんです。 映画館が合あって、浦和と川崎の中間になるような場所はありますか? ちなみに渋谷は私の父親が許さないので無理です。

  • 夜からでも楽しめるデートスポット

    私は同じアルバイト先の方とお付き合いをしています。 職場恋愛なのでシフト上、同じ日に休みがもらえることも少なく 彼は別の仕事もしているので、デートは時間が合わせられる日の夜9時頃から3、4時間程度です。 その為いつも行く場所が近くの飲食店で遅めの晩御飯なのですが 彼氏に「どこいきたい?」と聞かれてもその時間に遊園地や水族館は空いてないし、遠出するにも時間が時間だし、ここ!!という場所が思い浮かびません。 夜遅くからでも楽しめる夜景の綺麗な場所や施設はありますか? 住んでいる場所は兵庫県の姫路市で車はあります!! 彼氏22才と自分が19のカップルです オススメデートプランのアドバイス下さい☆ お互い節約中なので、出来れば高いお金を必要としないデートが理想です。

  • デートスポット

    3年付き合っている彼氏がいます。 私が20歳で彼氏が29歳です。 明日デートなのですが あまりお金をかけず楽しめるデートスポットが 知りたいです! 神奈川県で探してます。 神奈川県相模原市から2時間以内で行けるのであれば どこでも大丈夫です! 出来れば屋内がいいですが、、、 いい案いただきたいです。

  • デートスポット

    こんにちは! 18歳女です! みなさんは今の時期、 クリスマス、お正月は どこにデート行きますか? 私も彼もまだ学生なのであまり お金をかけずに楽しめる場所がいいです! 半日~1日かけて遊べる場所があれば 是非教えてください! 男の方に質問→女の子にはどんな格好でデートに来て欲しいですか?またデート中に何をされたら嬉しいですか?

  • デートスポット(ここでいいのかな・・・)

    このカテゴリーでいいのか迷ったんですが・・・・今度彼氏とデートする事になったんですが場所がきまりません。そして私たちは完璧なるバカップルなので一緒に居られればとかずっと言っていてきまりません^^;なので皆さんにご助言いただこうと思って質問させていただきました。    (1)群馬県高崎市のデートスポット。 (2)どんなところでもかまいません。 このカテゴリー間違ってたらすいません。でもどぉしても今回のデートを成功させたいんです。よろしくお願いします。

  • デートスポットについて

    異性とのデートで、お金がまったくかからないオススメの場所はどこですか?

  • クリスマスのデートスポット(埼玉県)

    前日にこんな事を聞いてしまい申し訳ありません。 クリスマス、彼女とどこに行ったらいいかで悩んでいます。 私はさいたま市近辺に住んでおり、 東京方面に出ると人だかりが凄く、疲れてしまいそうだな、と思っています。 できればもう少し人の少ないところで、落ち着いて綺麗イルミネーションや夜景を見たいと考えています。 もしそれがダメでも、楽しくデートできるスポットがあったら教えて頂けませんでしょうか? 一応車はあるので、行動範囲としてはさいたま市近辺からその他へも行けないことはない、という状況です。 ご意見よろしくお願いいたします。