• ベストアンサー

ADSLとISDN

通常のインターネットを使用するときは、ADSL。 ISDNでしか対応していない環境のソフトも使用しなければならない。 回線は、それぞれ別々の回線で、ソフトの作動環境を設定することで1台のパソコンで作動出来るようになるのでしょうか。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NDR114
回答No.4

うちはADSLを専用線で引き、既存の電話回線をISDNで使っていました。 1305takさんが仰っているのはこちらだと思うのですが、回線的には問題ありません。 ソフトも1台のパソコンで使えますが、そのISDN専用ソフトを使用する時はISDNにしなくてはならないので、ADSLを常時接続にすると混乱が起きると思います。 ADSLもISDNも必要な時にだけつなぐというふうにすれば、うまくいくと思います。

1305tak
質問者

お礼

有り難うございます。まさにこのことです。悩み事が一つ解決しました。

その他の回答 (3)

• Turbo415
回答No.3

物理回線を別にするなら可能です。同じ一本の回線ではデジタルとアナログなので、共存できません。

1305tak
質問者

お礼

有り難うございます。

• violet430
回答No.2

ADSLとISDNは共存できません。 光ファイバとISDNは共存できます。

noname#17171
noname#17171
回答No.1

できるはずですよ、きちんと設定さえすれば。 以前顧客に インターネットはADSL、 銀行とのオンラインはダイヤルアップ、 という端末を置いているって話を聞きましたんで。 (話を聞いただけなんで具体的な設定までは確認できてませんが)。

1305tak
質問者

お礼

有り難うございます。そうなんです。銀行とのオンラインなんです。