• 締切済み

11月のハワイ

タイトルの通り11月に彼女とハワイに行きます。気候などはどうなのでしょうか?その他にも何かアドバイスやお役立ち情報があればよろしくお願いします。 ちなみに貧乏旅行なのでリーズナブルな情報があれば嬉しいです。

みんなの回答

回答No.5

こんにちは。私は友達と先月オアフ島へ遊びに行って参りました。私もボンビー旅行でしたよ。(笑)チケットだけ取り友達のアパートへ泊めてもらいました。雨は出発日しか降らなかったです。毎日快晴でした☆opでパラセイリングやったのですがこれが楽しい!!たしか$40弱で安いし。ワイキキビジネスプラザにVIPツアー(名前うろ覚えです・・・)とゆう日本人が受付していてよかったですよ。隣の隣の部屋ではハワイアンジュエリー扱ってるお店もあります。レンタカーもそんなに高くないので是非お勧めします。1日で一周できるくらいですよ。北部のカイルアビーチはとっても綺麗でほんとに素晴らしいです♪では、気をつけて楽しい旅を楽しんでください!!

kiyodesu
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は私もパラセイリングをやることになりました。色々楽しみです。

• makoko55
回答No.4

11月でも全然大丈夫です。常夏です。 ツアーで行かれるんでしょうか? ホテルも決まってるのでしょうか? 初めてのハワイだと思いますが、 向こうで何をしたいかということでも変わってくると思います。 乗馬や海関係の遊びをするのか、どうか。 ご飯はホテルで食べたいのか、どうか。 ホテルにこだわらないのであれば、いくらでも安く上げる手はあると思います。 デパ地下のようなものもあったりします。 (ホノルルマラソン前日、パスタをとるといいという情報から出来合いのパスタを大量にみんな買い込んでました) どういった旅にしたいのかを彼女とまず相談してみたらいいのではないかと思います。 楽しい旅になりますように!!

kiyodesu
質問者

お礼

常夏と聞いて安心しました。ホテルはもう決まってるのでほかのオプションで楽しみたいと思います。

noname#37852
noname#37852
回答No.3

昔、オアフ島へ行きまして、10月上旬でした。 雨季に入る前と読んだような記憶があります。 一度スコールに合いましたが、すぐ止んだし、海で泳げるぐらいの暖かさで、夏でした。 11月だとどうなんでしょうね。 気候その他のハワイ情報   ↓ http://www.hawaii-arukikata.com/hiinfo/weather.html

kiyodesu
質問者

お礼

ありがとうございます。多分大丈夫な気がしてきました。

• junglecat
回答No.2

kiyodesuさま、初めまして。 九月にHawaiiに行ってました。 今年の気候はけっこうおかしくて、ハリケーンが来たりして山間部は雨がすごかったです。 比較的雨が降らない九月のベストシーズンも雨がぱらぱら来て、曇りの日が多かったです。でも晴れると焼けるくらいの日差しなのですがね。 雨が山間部に多いのは実はとてもいいことなんですよ。これが全ての水の源なので雨が降らないと水不足で困るので、あちらに行ったら水は大事に使ってくださいね。 リーズナブルな移動は、ThaBusです。一人$2です。ルートがいろいろと違いますので、分かりやすいサイトを貼っておきましたのでご参考にしてくださいね。 アラモアナショッピングセンターから出ているサークルアイランドになると、島が一周できます。このルートにはお馴染みのドールのパイナップル畑を通り、ドールで降りて美味しいパイナップルを食べたり、その先にはノースショアがあります(バスで大体1時間半くらいです)ここにはShaveIce(カキ氷の細かなものでとても美味しいです、必ず行ったら食べます)のマツモトグロッサリーや、クアアイナの大きなバーガーを食べることが出来ます。そしてきれいなノースショアの海岸や大きな波を見ることが出来ます。 大体昼間で1時間間隔くらいでバスが来るのようですので時間に余裕をもって行動してくださいね(日本ほど優しくないので行っちゃう時もあります。気をつけてくださいね) この辺のお店はガイドブックに載ってますので調べてくださいね。 あと毎年のように行っていて気づかなかったけれど、これは良かったというのは「ヒロハッティ」というアロハシャツやアロハグッズの専門店の無料のバスがあるんですよ。これは使えますよ!! 止まる所はサイトを貼り付けたのでチェックしてくださいね。 そこは港町みたいなところにお店遠いので、無料でピックアップしてくれます。これに乗ってハワイの市内を通り抜けるのでちょっとした名所観光が出来ます(途中下車は無理ですが)そしてお店に着くと無料の貝のレイをかけてくれ、無料のジュースのサービスがあります(お変わり自由。甘いけどけっこういけます)中でいろいろ見ても気に入らなくて買わなくても大丈夫です。そこからがいい所!!帰りに乗るときにドライバーの方に「アロハタワーで下ろしてください」と頼むと、きちんとアロハタワーで下ろしてくれます(一度降りたら乗せてくれませんが) 帰りはそこからバスで帰るとしましょう!または「アラモアナで下ろしてください」というときちんと下ろしてくれますよ。なんて親切なんでしょうね!この便は本当に使える便だと感心してしまいました。 Staesのしっかりした人はこのルート結構使ってるようですね。 driverさんもなれてるのか?気にしないんですよね。なんともHawaiiらしいですよね。そんな感じで観光しながら楽しめる!しかも無料!(我が家はきちんと買い物しましたけどね。)また買い物金額によりプレゼントも付きます!ここで頂いたマグカップ最高に気に入ってます。手荷物になりますが、なかなか素敵ですよ!お土産代わりにもいいですよ。 こう考えると結構リーズナブルな楽しみ方は十分出来ますよ! 私たちは長い滞在なので、夕食とかはテイクアウトにしてよくホテルで食べますよ。冷蔵庫も付いてるところが多いので、近くのスーパーで買って飲み物とかいつもストックしてますから。考えればいろいろと貧乏旅行でも楽しめますよ! 気を付けて行ってきてくださいね!! =^・^=

参考URL:
”http://www.pacificresorts.com/hilohattie/”http://www.hawaii-arukikata.com/hiinfo/bus.html
kiyodesu
質問者

お礼

交通の便には不安だったので参考になりました。親切にありがとうございます。

• timeup
回答No.1

貧乏旅行・・・と言う事だと、オアフだけですよね。  基本的に空港の有る付近は雨があまり降りません。 普通はシャワー程度の感じで直ぐに止みますが、 一日中降っても我々日本人の感じ方としてはシトシトから一寸強めって感じです。  山で殆ど止められるので、ノースが大雨でもワイキキは精々シャワー程度が多いです。 基本的なのから、少しディープなのまで、ネットで検索すれば沢山出てきますから、其れに無いようなのがほしいのでしょうが、どういうのが欲しいのかもっと絞ってください。 で、 車は借りるのでしょうか?・・・・貧乏旅行で他を節約しても、車が有ると行動範囲は広がります・・・・ハイキング程度は如何ですか? オアフでだと・・・ダイヤモンドヘッド登山が簡単ですし、多くの人が登っています。  2年前から、階段に電気がついたりしてから(故に懐中電灯は要らない)、駐車料金が取られるように成りましたが、まだまだお勧めの一つです。 食事は、アラモアナ・ショッピングセンターのフード・コートか、其の前の海に出る屋台(~_~;)が安上がりです。 ワイキキ方面から来て、此のセンターのフード・コートの先に行くと、日本には来ていませんが、ファミレスがあります。 また、其の先の外の道に出ても(駐車場を越えて)、色色な店が有ります。 此のセンターを山方向に行くと、歩くコースがあります。滝もあります。 語学程度が有る程度出来、車がつかえるなら(バスでも時間はかかるがイケる)、西海岸に行くと、物価はかなり安くなります。ツアー会社ではあまりお勧めしていないでしょうが・・・・。リーズナブルです。

kiyodesu
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます。アラモアナショッピングセンターは行こうと思ってるので参考にします。