• ベストアンサー

無免で・・・

noname#2787の回答

noname#2787
noname#2787
回答No.1

法律には詳しくないのですが、 『不特定の方が入らないようにした上での私有地』であれば良いと聞いたことがあります。 川原でも、人が入り込んで、危険が考えられる所はダメだったような… 自信がなくって申し訳ないです。

関連するQ&A

  • 原付無免

    私わ去年の9月頃 友達の原付を借りて 無免で乗り回し、 他の友達と2けつしてた ときに警察に見つかり 原付の持ち主(友達)が 署に連れてかれました。 いま私わ16で、 免許がとれる状態です。 免許をとりたいんですが 無免を見つかったひとわ 1年とれないと聞きました。 でも私、補導された だけで、家になんの 通知もこないし、 家裁にもいってません。 1年とれないとも いわれてません。 免許とれるなら 今月中にとりたいと 思ってるんですが どうなんでしょうか? お願いします。 教えてください!!

  • 乗り捨てた原チャをパクり無免運転で事故ったら。

    5月6日に処分するとこ?に乗り捨ててあったナンバーのなぃ原チャを無免で運転したところ。 ガードレールにぶつかってしまい事故を起こしてしまぃました。 ガードレールじたいにゎ傷もなく。無事だったのですが 警察からゎキツい処分をするといゎれたのですがどんなものでしょうか あと原チャゎそのあと警察にゆゎれ移動させに行ってもらったんですが なくなっていたそぅです。 そして誰かにお金をはらゎなければいけなぃでしょうか。 文章能力がなくすぃません。 誰か答えていただけるかたお願いします。

  • 原付

    私は今16歳です。 15歳の時に原付を持ってる友達に借りて他の無免の友達と乗り回してました。 そして調子にのって2けつをしてたときに、警察に見つかりました。 私が運転してました。 ですが、連れてかれたのは原付の持ち主だけでした。 私達は補導だけでした。 無免で捕まったら何かしら家に通知が来て家裁などにいくと聞いたんですが、8ヶ月たった今でもなにも通知がきていません。 そろそろ本格的に原付の免許をとりたいと思ってます。 1年たってない状況ですが免許とれるのでしょうか? 文の中傷ではなく、きちんと質問に答えてくれる方よろしくお願いします。

  • 無免許

    知人が無免許・酒気帯び(飲酒?)・無車検の状態でパトカーに捕まり、今警察署に勾留(?)しているらしいのです。 人づてに「そうらしい」という噂を聞いたのみですが この場合、科せられる罰としてはどのようなものになるのでしょうか? ちなみに無免の状態になったのも飲酒がらみ、無免運転も1年以上続けていたようです。 好きな人だったのに、ショックです…。

  • 無免

    去年9月半ばに原付無免許で捕まりました(´;ω;`) 今年9月半ばには車の免許取得できますか? 実際最近そーいうことにあった人や詳しい人に話聞きたいです。

  • 教習所みたいなコースで練習できるところ

    今、四輪の普通免許をとるために教習所に通っていますが、なかなか車体感覚とかがつかめなくて苦戦してます。。 今までは全然車のいない駐車場で友達に教えてもらいながら練習したりしてたんですが、教習所の運転のレベルが上がれば上がるほど、それでは練習にならなくなってしまって、もっと練習になるような場所を探しています。 埼玉・東京近辺で練習できる(公道じゃないところ)で、練習になりやすいコースがある場所をもし知ってたら教えてくださいm(__)m

  • 元彼の悪事を学校にバラしたい

    私には2ヶ月ぐらい前まで彼氏がいました。 その元彼は、今17歳で、ちょっと不良系で高1の最初らへんから車を無免で運転してるし、ドリフトもしてるんです。 でも付き合ってる時は、彼のことが好きすぎたせいか、無免してることとかに関して彼に怒ったりできませんでした。 ところが、結局彼は、私のことだましていたらしくて、それで私はキレて、彼と別れました。 今でも彼のことがムカつくから、今度彼の行ってるO高校ってとこに電話して、あいつが無免してることをちくろうと思うんですが、ホントに元彼はO高校に行ってるのか分かんないんです。 実は友達のメル友の男で、O高校に通ってて、歳も元彼とタメの人がいるんですが、その人は元彼のこと全然知らないそうなんです!元彼の写メ見せても「顔もみたことない」みたいなこと言ってたんです。。 あとはみんなも「cheri-の元彼高校生に見えない!絶対20代に見えるし!もう年齢詐欺ってるんじゃないの!?あんだけcheri-ことだましてたし!」と言ってます。 でも私は元彼と制服デートしたことあります。 もう元彼は年齢も詐欺ってるのか詐欺ってないのか分かりません! でも一応、O高校には「○○君(元彼の本名)知ってますか?」っと念のため聞いた方がいいでしょうか? もし元彼がその高校に行ってたら、無免のことちくって、どうしても痛い目にあわしたいんです!

  • 公道で自動車等を運転することについて

    公道で自動車等を運転することについて 公道で自動車等を合法的に運転するには免許証を手に入れてからでないとダメですよね 調べたところ公道で自動車等を運転することはそもそも禁止されているらしいですね それで一部の一定の知識と技能のある人に対して公安委員会の方から免許証をもらうわけですよね 免許の意味は禁止、制限されていることに対して許可を与えることという意味らしいですね調べたところ つまり我々は本来禁止されている公道での自動車の運転を公安委員会から許可をもらってやっと合法的に運転できる、公安委員会からしてみれば「公道で自動車等を運転したいと希望してる人がいるその人たちに対しては本来禁止されているけど一定以上の知識と技能があるから公道で自動車等の運転を合法的にすることを特別に許可してやるよ」ってことになりますよね? 免許証を持っていて公道で自動車等を運転している人たちは運転したいからしているというよりは「運転させていただいている、運転させてもらっている」ってことになりますよね??? 免許証を持っている人たちは公道で自動車等を運転する際には禁止されているけど特別に許可をもらって運転させていただいてる、運転させてもらっているということをしっかりと認識するべきですよね?

  • 初めてのバイクの運転

    普通二輪免許を取得したばかりです。250ccのバイクを購入し、公道での運転を始める予定ですが、ちょっと怖いです。練習するには、どんな場所や時間帯がいいと思いますか・・?

  • 無免許運転

    無免で警察に捕まったときに無免ですとはいわずに免許証を家に忘れましたといえば無免もばれずに罰金だけで終わるのではないのでしょうか?