• ベストアンサー

フレッツってなに

フレッツADSLとかの、フレッツってなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5179
noname#5179
回答No.3

NTTの定額制IP接続サービスを指して、フレッツ・アイという名前を 使ったのが最初です。しかしながら、フレッシュアイという検索サービス と名称が似ていて、紛らわしいという事でフレッツISDNと名前を変更しました。 これ以降、NTTの定額制IP接続サービスの名前の頭にはフレッツがつくように なったようです。 最近は、光接続の Bフレッツがでてきましたね。

その他の回答 (2)

• takebou
回答No.2

ADSLというのは、銅配線つまり、既に張り巡らされている電話線を使って高速な通信を行うことを指します。 フレッツADSLというのは、NTTが提供する定額制のADSLの商品名なので、 他のADSL(ACCAとかJ-DSL)にはフレッツは付けません。

noname#1280
noname#1280
回答No.1

「FLET'S」ですね。 >定額料金(Flat)で、インターネットを楽しんでいただく(Friendly)、 >柔軟な(Flexible)環境をご提供することが、本サービスのコンセプトであるこ>とから >「FLET'S ( F + LET'S IP Service !)」=「フレッツ」としております。 という事みたいですね。

参考URL:
http://www.kita-q.com/mm/msg00002.html
tuyukusa6
質問者

お礼

ありがとうございます。ADSLとフレッツADSLの違いは何でしょうか?