OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フレッツってなに

  • 暇なときにでも
  • 質問No.174063
  • 閲覧数394
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (29/87)

フレッツADSLとかの、フレッツってなんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

NTTの定額制IP接続サービスを指して、フレッツ・アイという名前を
使ったのが最初です。しかしながら、フレッシュアイという検索サービス
と名称が似ていて、紛らわしいという事でフレッツISDNと名前を変更しました。

これ以降、NTTの定額制IP接続サービスの名前の頭にはフレッツがつくように
なったようです。

最近は、光接続の Bフレッツがでてきましたね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

「FLET'S」ですね。

>定額料金(Flat)で、インターネットを楽しんでいただく(Friendly)、
>柔軟な(Flexible)環境をご提供することが、本サービスのコンセプトであるこ>とから
>「FLET'S ( F + LET'S IP Service !)」=「フレッツ」としております。

という事みたいですね。
お礼コメント
tuyukusa6

お礼率 33% (29/87)

ありがとうございます。ADSLとフレッツADSLの違いは何でしょうか?
投稿日時 - 2001-11-24 18:41:53

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 43% (27/62)

ADSLというのは、銅配線つまり、既に張り巡らされている電話線を使って高速な通信を行うことを指します。 フレッツADSLというのは、NTTが提供する定額制のADSLの商品名なので、 他のADSL(ACCAとかJ-DSL)にはフレッツは付けません。
ADSLというのは、銅配線つまり、既に張り巡らされている電話線を使って高速な通信を行うことを指します。
フレッツADSLというのは、NTTが提供する定額制のADSLの商品名なので、
他のADSL(ACCAとかJ-DSL)にはフレッツは付けません。