OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アブラコの料理の仕方教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.174062
  • 閲覧数5204
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

アブラコのおいしく食べる方法で、何種類かのレシピ教えていただけませんか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

ymacs さん、こんにちは~☆♪

関東で『アイナメ』、関西では『アブラメ』、東北では『ネウ』と言いますね。
薄造りにして、ポン酢でいただくのと美味しいですね。

> 何種類かのレシピ教えていただけませんか。

以下は、ネット検索によるレシピですが、少しでもご参考になると嬉しいです。

『アブラコの酒蒸し&薄造り』
http://douspo.aurora-net.or.jp/fish-on/cookbn/ryouri/aburako/abu-sakausu/cook1.html

『アブラコのジャガ芋包み』
http://douspo.aurora-net.or.jp/fish-on/cookbn/ryouri/aburako/abu-jagatsutsu/cook1.html

『アブラコ団子の八宝菜風』
http://douspo.aurora-net.or.jp/fish-on/cookbn/ryouri/aburako/aburako-dango/cook1.html

『アブラコと山菜のフリットサラダ仕立て』
http://douspo.aurora-net.or.jp/fish-on/cookbn/ryouri/aburako/abu-sansaisarad/cook1.html

『アブラコのラザニア』
http://douspo.aurora-net.or.jp/fish-on/cookbn/ryouri/aburako/abu-razania/cook1.html

『アブラコのゴボ天』
http://douspo.aurora-net.or.jp/fish-on/cookbn/ryouri/aburako/abu-goboten/cook1.html

『アイナメロウ』
http://douspo.aurora-net.or.jp/fish-on/cookbn/ryouri/aburako/aburako-ainamerou/cook1.html

『アブラコの沢煮』
http://douspo.aurora-net.or.jp/fish-on/cookbn/ryouri/aburako/abu-sawani/cook1.html

『魚のパリッとソテー』
http://www.hbc.co.jp/recipe/recipe/recipe146.html

『アブラコの黄金焼き』
http://www.hokkaido.mmd.ntt-east.co.jp/life/ontona/97-2034.html


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
ymacs

お礼率 50% (2/4)

Papillonさん大変に助かりました。
御丁寧に詳しく教えていただき有難うございました。
今釣りにはまってしまい、毎週釣りに言ってます、今回のアブラコが10匹ほど
私の子供がつりました。
私は小さいカレーだけでした、くやしいー!
投稿日時 - 2001-11-25 01:30:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 48% (102/210)

「アブラコかぁ~ 喰いたいな~」と思って検索してみました。
どれも美味しそうですね!
 ↓
http://www.mycal.co.jp/saty/3_shoku/0619/
http://www.hbc.co.jp/recipe/recipe/recipe28.html
http://www.toshin.co.jp/cook/00_03/ainame/ainame.html
お礼コメント
ymacs

お礼率 50% (2/4)

loveoboさん有難うございました。
早々の回答で助かりました、こんなに沢山料理の仕方があるとは思いませんでした。
釣りに今凝ってるので、料理法がわかると何か腕に力が入るような気がします。
とても助かりました。
投稿日時 - 2001-11-25 01:34:52