• ベストアンサー

メールの添付ファイルで画像を送る時

noname#5746の回答

noname#5746
noname#5746
回答No.4

こんにちは。 圧縮解答ソフト紹介します。定番の「+Lhaca」1.18デラックス版が使いやす いのでおすすめです。 圧縮解凍ができ、自己解凍書庫も作れます。 デラックス版 +Lhaca1.18をダウンロードしてください。 http://www1.sphere.ne.jp/app/Lhaca/ http://ping.milkcafe.to/br/pp/ext/ext.html#0001 http://www.zdnet.co.jp/download/pc/archiver/lhaca.html LhacaをインストールしますとデスクトップにLhacaのアイコンができます。 圧縮したいファイルをアイコンの上にドロップしますと圧縮されます。 解凍も同様に圧縮されたファイルをLhacaアイコン上にドロップすることで 解凍できます。 自己解凍書庫の場合はファイルをLhacaアイコンにドロップしたらShiftキーを 押しマウスを放すと解凍先設定入力ウインドウが現れますが、そのままOKを 押すとデスクトップに自己解凍書庫が作成されます。 詳しい使用法は作者のHPやDLヘルプファイルから見てください。

r-muraki
質問者

補足

自己解凍「書庫」ってなんでしょうか?素人なんで教えてください。送り先もLhacaを持っていれば、添付ファイルを送ったときに自動で解凍するんでしょうか?