OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フリーメールの作動不良

  • すぐに回答を!
  • 質問No.174058
  • 閲覧数29
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (30/30)

フリーメールで削除やフォルダーへの移行が出来なくなりました。
gooやyahooでも同じな為、IEの不調でしょうか?
教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

gakushanekoです。

> こんな状態に成るのであれば、とても「無効」に出来ませんよね、その辺はどうなのでしょうか?

私の場合は,必要になるサイトとJAVAスクリプトを切ってあった方がいいサイトとが大体わかっていますので,こまめに設定を切り替えています。
多少,わずらわしく思うこともありますが,逆に大量に出てくるCMウィンドウをいちいち閉じていく方が面倒なのでそのようにしています。
中には,同じウィンドウを繰り返し繰り返し,しかも目に止まらぬ速さで開いてくれるサイトもあるんですよ。
ですから,面倒でも設定の切り替えをしています。

IEのバージョンは何を使っていますか?IE6をお勧めしますよ。私の経験上,1番安定して切り替えが出来るように感じます。
また,リソース不足であると,この切り替えが上手くいかない場合もあるみたいです。普段必要に無い常駐ソフトは起動しないようにしてみてはいかがでしょう。
お礼コメント
tabooz

お礼率 100% (30/30)

ありがとう御座いました。
そのつど切り替えることが必要なんですね、
yahooの対策ソフト「ClosePopup」も今一効果なかったし。
投稿日時 - 2001-12-08 16:24:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

IEのJAVAスクリプトを有効にしてください。

「ツール」>「インターネットオプション」でインターネットオプションを開きます。
「セキュリティ」タグをクリック,インターネットが選択されていることを確認後,「レベルのカスタマイズ」ボタンをクリックします。
「スクリプト」項目内の「アクティブスクリプト」を有効にしてください。(不安でしたら,「ダイアログボックスを表示する」にしてもいいですよ)
これでメールの削除やフォルダーへの移行が出来るようになります。
お礼コメント
tabooz

お礼率 100% (30/30)

ありがとう御座いました、お礼が遅れました。
投稿日時 - 2001-12-01 01:32:16

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

A.No1のgakushanekoです。

IEのJAVAスクリプトを有効にする方法のページを見つけました。
参考URLでは,「無効」にするやり方として紹介していますが,「有効」にするやり方もまったく同じです。
参考にしてください。
お礼コメント
tabooz

お礼率 100% (30/30)

参考URLよくわかります、再度ありがとう御座います。
実はこの辺の操作が旨く行かず、IEをインストールし直して、問題は解決したのですが。

そもそも雑誌YaHoodでポップアップする広告を消す方法として紹介されていたので、触ってしまったのですが。
こんな状態に成るのであれば、とても「無効」に出来ませんよね、その辺はどうなのでしょうか?
出来れば教えてください。
投稿日時 - 2001-12-01 01:42:36