• ベストアンサー

フリーメールの作動不良

フリーメールで削除やフォルダーへの移行が出来なくなりました。 gooやyahooでも同じな為、IEの不調でしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

gakushanekoです。 > こんな状態に成るのであれば、とても「無効」に出来ませんよね、その辺はどうなのでしょうか? 私の場合は,必要になるサイトとJAVAスクリプトを切ってあった方がいいサイトとが大体わかっていますので,こまめに設定を切り替えています。 多少,わずらわしく思うこともありますが,逆に大量に出てくるCMウィンドウをいちいち閉じていく方が面倒なのでそのようにしています。 中には,同じウィンドウを繰り返し繰り返し,しかも目に止まらぬ速さで開いてくれるサイトもあるんですよ。 ですから,面倒でも設定の切り替えをしています。 IEのバージョンは何を使っていますか?IE6をお勧めしますよ。私の経験上,1番安定して切り替えが出来るように感じます。 また,リソース不足であると,この切り替えが上手くいかない場合もあるみたいです。普段必要に無い常駐ソフトは起動しないようにしてみてはいかがでしょう。

tabooz
質問者

お礼

ありがとう御座いました。 そのつど切り替えることが必要なんですね、 yahooの対策ソフト「ClosePopup」も今一効果なかったし。

その他の回答 (2)

回答No.2

A.No1のgakushanekoです。 IEのJAVAスクリプトを有効にする方法のページを見つけました。 参考URLでは,「無効」にするやり方として紹介していますが,「有効」にするやり方もまったく同じです。 参考にしてください。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Asagao/3204/perfectwindows/pw-000.html
tabooz
質問者

お礼

参考URLよくわかります、再度ありがとう御座います。 実はこの辺の操作が旨く行かず、IEをインストールし直して、問題は解決したのですが。 そもそも雑誌YaHoodでポップアップする広告を消す方法として紹介されていたので、触ってしまったのですが。 こんな状態に成るのであれば、とても「無効」に出来ませんよね、その辺はどうなのでしょうか? 出来れば教えてください。

回答No.1

IEのJAVAスクリプトを有効にしてください。 「ツール」>「インターネットオプション」でインターネットオプションを開きます。 「セキュリティ」タグをクリック,インターネットが選択されていることを確認後,「レベルのカスタマイズ」ボタンをクリックします。 「スクリプト」項目内の「アクティブスクリプト」を有効にしてください。(不安でしたら,「ダイアログボックスを表示する」にしてもいいですよ) これでメールの削除やフォルダーへの移行が出来るようになります。

tabooz
質問者

お礼

ありがとう御座いました、お礼が遅れました。

関連するQ&A

  • フリーメールで・・・

    お伺いしたいのですが・・・ gooやyahooなどのフリーメールで個人を特定することは可能なのでしょうか?既に,削除してしまった場合も含めて教えてください。 また,可能な場合,どこまでわかってしまうものなのかも教えてください。よろしくお願いします。

  • gooフリーメールの振分け設定ができない

    gooのフリーメールを使用しています。 メールの振分けをしたい為、振分け設定をしたつもりですがうまく設定できていないのか、振分先のフォルダにメールが受信されず、通常の受信箱に受信されて困っています。 どこか設定の仕方が悪いのだと思いますが、よく分かりません。 なお、yahooのフリーメールも使用していますが、そちらも振分け設定をしましたが、こちらはうまく振分けできています。 gooとyahooの違いって、あるのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • フリーメールについて

    フリーメールについて 教えて下さい。 あらゆる フリーメールがありますが、YAHOOとGOOの分について 知っている方 お願いします。 GOOのメールの場合 IDとパスワードを記憶する機能がありますよね (IDのところで、クリックすると、オートコンプリートが働き、過去に入力したことのあるID一覧が表示され、選択すると パスワード迄 自動的に入力され あとログインボタンのクリックだけですみますよね) YAHOO場合って無いのでしょうか 何か方法はありますか??? PCはwix-xp IE6を使用しています。

  • フリーメールの最適化について

    フリーメールの最適化はどのようにするのでしょうか?goo,yahooメールの最適化をしたいのですが、、

  • yahooフリーメールについて。

    こんにちは、困っています。教えてください! 現在、Yahooのフリーメールを使用しています。 データーが増え、80%を超えてしまいました。 過去を削除せずに内容をどこか別に移行・バックアップは 出来ないものでしょうか。 解る方教えてください。 手法等。。媒体等も。。

  • フリーメール

    皆さんのお勧めのフリーメールはどこですか??(goo,yahooなど…) gooからほかのところに変えるために参考になればと思っています。。

  • フリーメール

    gooに初めて登録したのですが、 gooではYahooのようにフリーメールを無料で複数つくることは できますか?

  • フリーメールについて

    フリーメールでyahooとgooとではどちらが、サービスがいいですか?お願いします。

  • フリーメールのメーラーへのセッティング?

    専門家ではないので平易な表現にて失礼いたします。 教えていただきたい事は、 ヤフーやgooのメールでoutlook exでのローカルフォルダでなく別フォルダでセッティグが可能かどうか? また、それが不可能の場合、別フォルダでセッティング可能なフリーメールは何がありますか?という事です。 私はhotmailをoutlook exで見れるようにしていますが hotmailはローカルフォルダと別にhotmailのフォルダが作られます(セッティングされます)。プロバイダのメールはローカルフォルダになります。 どうやらプロバイダのメールはpop3とかで、なんか?ダウンロードされてる仕組みのようです?hotmailはhttpとかでサーバーに見に行ってる仕組みのようです?pop3だとどうやら、ローカルフォルダになるようです。 ヤフーもgooもpop3でローカルフォルダになってしまいます。別にフォルダを作るのはむりなのでしょうか?技術的にそういうものなのでしょうか? また、別のフォルダになるフリーメールがありましたら教えてください。お願い致します。

  • 使っているフリーメールは何ですか?

    使っているフリーメールは何ですか? 1.Yahoo mail 2.Hotmail 3.Gmail 4.Goo mail 5.Excite mail 6.その他 僕が使っているフリーメールはは、3のGmailです。 皆さんが、使っているフリーメールは何ですか?