• ベストアンサー

フリーメールの作動不良

フリーメールで削除やフォルダーへの移行が出来なくなりました。 gooやyahooでも同じな為、IEの不調でしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

gakushanekoです。 > こんな状態に成るのであれば、とても「無効」に出来ませんよね、その辺はどうなのでしょうか? 私の場合は,必要になるサイトとJAVAスクリプトを切ってあった方がいいサイトとが大体わかっていますので,こまめに設定を切り替えています。 多少,わずらわしく思うこともありますが,逆に大量に出てくるCMウィンドウをいちいち閉じていく方が面倒なのでそのようにしています。 中には,同じウィンドウを繰り返し繰り返し,しかも目に止まらぬ速さで開いてくれるサイトもあるんですよ。 ですから,面倒でも設定の切り替えをしています。 IEのバージョンは何を使っていますか?IE6をお勧めしますよ。私の経験上,1番安定して切り替えが出来るように感じます。 また,リソース不足であると,この切り替えが上手くいかない場合もあるみたいです。普段必要に無い常駐ソフトは起動しないようにしてみてはいかがでしょう。

tabooz
質問者

お礼

ありがとう御座いました。 そのつど切り替えることが必要なんですね、 yahooの対策ソフト「ClosePopup」も今一効果なかったし。

その他の回答 (2)

回答No.2

A.No1のgakushanekoです。 IEのJAVAスクリプトを有効にする方法のページを見つけました。 参考URLでは,「無効」にするやり方として紹介していますが,「有効」にするやり方もまったく同じです。 参考にしてください。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Asagao/3204/perfectwindows/pw-000.html
tabooz
質問者

お礼

参考URLよくわかります、再度ありがとう御座います。 実はこの辺の操作が旨く行かず、IEをインストールし直して、問題は解決したのですが。 そもそも雑誌YaHoodでポップアップする広告を消す方法として紹介されていたので、触ってしまったのですが。 こんな状態に成るのであれば、とても「無効」に出来ませんよね、その辺はどうなのでしょうか? 出来れば教えてください。

回答No.1

IEのJAVAスクリプトを有効にしてください。 「ツール」>「インターネットオプション」でインターネットオプションを開きます。 「セキュリティ」タグをクリック,インターネットが選択されていることを確認後,「レベルのカスタマイズ」ボタンをクリックします。 「スクリプト」項目内の「アクティブスクリプト」を有効にしてください。(不安でしたら,「ダイアログボックスを表示する」にしてもいいですよ) これでメールの削除やフォルダーへの移行が出来るようになります。

tabooz
質問者

お礼

ありがとう御座いました、お礼が遅れました。