• 締切済み

PowerDirector EXPERTでDivX

教えて下さい。 PowerDirector EXPERTでDivXのエンコードしたいのですが・・・ 最終ファイルサイズが指定出来ません。 何か方法はありますか? 教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

PowerDirector3の場合ですが、基本的に同じものだと思いますので参考にしてください。 「出力」でDivXを選ぶところに「設定」ボタンがあります。そこの「Codecの設定」を選ぶとDivXのコーデック設定画面が現れます。そこで「ビットレート計算機」を使ってみてください。仕上がりサイズからビットレートを逆算して設定できます。 あとはそのままエンコードするだけです。

botamoti77
質問者

お礼

大変失礼しました。 大変遅くなりましたがありがとうございます。

関連するQ&A

  • PowerDirector EXPERTについて

    PowerDirector EXPERTは動画を静止画にキャプチャ出来ますか?

  • PowerDirector EXPERTについて

    PowerDirector EXPERT の ダウンロード版を購入しましたが、 Vistaには、対応していないとのことで、インストールできませんでした。 修正プログラムなどは、ないのでしょうか?

  • PowerProducer EXPERTとPowerDirector EXPERT・・・お勧めは??

    メディアセンターで録画したDVR-MS形式の番組を焼くのに、SONICのMyDVDを使っていたのですが、3時間程度の長い番組になると最低品質でも容量がオーバーしてしまい焼けないので、市販のソフトの購入を検討しています。 ソースネクストの"PowerProducer EXPERT"と"PowerDirector EXPERT"のどちらかに絞ったのですが、この場合どちらがお勧めですか? 価格が同じで、どちらも書き込み機能が付いているので、動画編集機能が付いているPowerDirector EXPERTが良いかと考えたのですが、主にDVD作成しか使わないので書き込みに特化したPowerProducer EXPERTの方が良いのか・・・ 迷っています。 できれば、CMカットなどの簡単な編集は行いたいと思います。 それから、書き込むのは殆どDVD-Rです。 回答よろしくお願いします。

  • PowerDirector 5 Standard とPowerDirector EXPERT

    デジタルビデオで撮影したものをDVDへダビング(書き込み?)をしたいのですが、その際、「PowerDirector™ 5 Standard」 と「PowerDirector EXPERT」、どちらを購入した方がよいのか迷っています。(当方PC操作は初級から中級の間程度です。) お忙しいところ恐縮ですが、アドバイスをいただければ幸いです。 (ものすごく困ってはおりませんが、毎日何度か見ており、ビデオテープが弱ってきているので、出来るだけ早く編集をと思っておりますので、早めにアドバイスをいただければ嬉しく思います。宜しくお願いいたします。)

  • PowerDirector EXPERTのソースネクスト版について

    PowerDirector EXPERTのソースネクスト版をインストールして使うと 編集している途中で「プログラムを終了します」とでて 消えてしまいます。 対処方法しっている人は教えてください。 あと修正版とかでてたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • PowerDirector(Divxデータの入力、出力)について助けてください

    SOURCENEXTのPowerDirectorについてわかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。 既にDivx等で圧縮されているソースを入力して編集した後、出力画面へ進んで保存形式をDivxにすると、再圧縮がかかり画像が粗くなってしまい困っています。 Divxデータを編集し、再度Divxデータとして保存したい場合に無劣化で出力できる方法をご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • DivX5.0.2 と DivX5.1

    DivX5.0.2でエンコードされた(と思われる)動画ファイルがあります。 これをWindows Media Player9.0で再生可能にするには、DivXの古いバージョンである5.0.2をインストする必要があるのでしょうか? PCには最新であるDivX5.1(Free版)を入れてありますがこれだけでは再生できません。 もし、別モノとして5.0.2を入れなければならないのなら、その方法、あるいは注意点を具体的に教えていただきたいと思います。 なお、5.0.2のファイルを極窓で拡張子の判断をしたら「?」になってしまいました。 もしかしたら全く別のエンコードの可能性もあるのでしょうか? 質問がとっ散らかってしまったようですが、ご教授お願いします。

  • PowerDirector

    昨日[0PowerDirector personal]を購入しましたが、 [EXPERT]にバージョンアップを行いたいです。 どのようにすればできますか?

  • VHS→DIVXのファイルサイズ

    DIVXのファイルサイズについて疑問があります。 自分はDV形式でエンコードできるビデオキャプチャボードを持っています。 それで一度DV形式でエンコードしてから、DIVXにエンコードして、保存しています。 テレビから直接配線をつないで、DV形式で録画して、DIVXにエンコードしたもの(1)と、一旦VHSにテレビ番組を録画して、ビデオデッキと配線をつないで、DV形式で録画して、DIVXにエンコードしたもの(2)では、同じ時間、同じ画質でエンコードしても、かなりファイルサイズが違います。(場合によっては約2倍) (1)と(2)の違いといえば、まずテレビで見たとき(DV形式にする前の元々の映像)、(1)の方が安定しています。やはり(2)のようにテープを使うと、若干輪郭がにじんだ感じになっています。なので、これが原因なのかなという気もしています。 できれば(2)も(1)と同じくらいのファイルサイズにしたいのですが、どうすればよいのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 なお、DIVXはバージョン5.0.5、DV形式→DIVXのエンコードにはAviutlを使用しています。

  • Powerdirector8について

    Powerdirector8を先日入手し、使い始めたのですが画面のサイズで困っています。 出力を押して、WMVを選択、そして出力開始を押すと、凄い小さなサイズの動画ができあがってしまいます。 どこかに画面のサイズを指定するのがあるのかと探したのですが見つかりません。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたらお願いします