• ベストアンサー

料金はどのくらいが良いですか?

北海道の美容室ですがどのくらいの料金が良いと思いますか? ただいま、料金を再度検討中です。 カット(シャンプースタイリング込み)4,500円 パーマ(シャンプーカットスタイリング込み)9,000円 ヘアーカラー(シャンプーカットスタイリング込み)9,000円 現在のショート料金です。 スタイルや髪の長さなどによって2,500円まで加算されますがどう思いますか? ご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakki20
回答No.4

bluehairさん、はじめまして♪ 私は北海道人です。そして主婦です。 わたしは、こう希望したいですね。 カット→¥3,500 パーマ→¥7,500 ヘアーカラー→¥7,500 くらいがいいなと思います。 カットするのに髪の長さなどで¥2,500円まで加算じゃなくて、せいぜい¥1,500までの方がいいかも。 お客の方の意見として参考になればと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

私は理容師です。 私たち(美容師も含みますよ)は,技術を売る「商売」です。 ご自分の技術に自信があるのでしたら,この値段でも安いくらいではないでしょうか? と,これは技術者の論理ですね。商売人としてはこれにお客様に対するマーケティングをしなくてはいけません。 まず,ご自分の技術はこのくらいの値段をつけてもいいと考える値段を決め,お客様が喜んでもらえる値段まで下げるのが妥当でしょう。でもね,ここからが難しいことなんですが,決して技術を安売りしないでください。安売りをしてしまうと,破綻をきたしてしまいますからね。ですから,譲れる範囲でとどめておくことが大切です。 また,カット(シャンプースタイリング込み)にしても「はい,出来ました」ではなく,そこに付加価値を加えるようにしたらどうでしょうか?例えば,注文どおりのスタイリングに必ずするとか,やっていらっしゃるかもしれませんがマッサージをするなどでもいいですよ。 とにかく,お客様を気持ちよく帰すことを心がけていれば,それに見合う料金としてこれらの値段は決して高くない方だと思います。 まず,ご自分に自信を持ってください。人を雇っているのでしたら,その人たちにも自信を持って接客するように指導してください。 そうすることで,お客様は「安心」し,「満足」してくださると思います。

回答No.2

技術の高さを望むお客様なら、金額が少々高めでも全然気にしないと思います。 それだと、もう少しUPしても良いのでは。 しかしサービスは悪くても、並の技術であればとにかく安い方が良いと言う方もいます。それだと、少し高いと思います。 どちらの美容室も世の女性達に求められています。 ちなみに、私は技術とセンスのある美容師さんなら、お金は惜しみません。 がんばって下さいね。 ぜひ、たくさんの女性を美しくしてあげて下さい。

bluehair
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

• yuucyann
回答No.1

高いか安いかお客さまの満足度によります。 自信を持って決めて下さい。 私の店もだいたい同じですが少しくらい安くても高くても来客数には関係しないと思います。

bluehair
質問者

お礼

励ましありがとうございます。 頑張ります。