• 締切済み

気の弱い彼と優しい彼女にいやな男との三角関係

mikedonの回答

  • mikedon
  • ベストアンサー率31% (122/391)
回答No.5

nikaさん、早速お返事ありがとうございます。 まず、こういった場でnikaさんを個人攻撃するような形になってしまい、こちらこそ恐縮しています。とんでもない回答者で申し訳ありません。 にも関わらず、ご理解いただいて、ありがとうございます。 nikaさんが、悪意があってとか、悪ふざけでああいった表現をされたのでは無い事は最初文面を拝見した時から承知だったのですが、未だにあの凄まじい情景が頭に焼き付いたままで、心の傷が癒えきっていない状態でしたのでコントロールが効かず、ついきつい表現になってしまったのです。前回の回答を送信した直後に、自分の説明不足に気が付いて、”しまった”と思ったのですが、立て続けに回答させていただくのも何だかくどいような気がして控えました。 さて、本編に話を戻しまして。 最初の回答でも書かせて頂きましたが、例の ”ハエ男君 ”に関しては、どう考えてもお呼びじゃない、ただのおじゃま虫に過ぎないと思いますよ。 そして ”ハエ男君 ”に、彼女にネチネチと悪口を吹き込まれてもやり返さずに沈黙を守り通している彼は、そんなくだらない男性と小競りあって男を下げなくて良かったと思いますよ。これからも断固無視し続けるべきでしょう。 やり返す事より、沈黙を守る方がはるかに大変だし、そっちの方が余程カッコイイと私は思います。 で後は彼女が、No.1の方が書かれていたような決めゼリフをハエ男くんにおみまいすれば、それで終わりではないでしょうか? 私は思うのですが、お互いの弱い所とか、できない所を上手く補い合えるようなカップルってすごく相性がいいって事だし、今回もし彼女がハエ男くんを例のセリフで追っ払って彼を助けたのなら、また別の事で今度は彼が彼女を助けてあげればそれでいいのではないでしょうか? お互い持ちつ持たれつで、彼女だって彼氏を守ってあげる事があってもいいと思うんです。(彼女が守ってばかりだとちょっと問題かもしれないけど…)男だから、女だからじゃなく。 nikaさんの彼女のお兄さんのカップルをしっかり応援してあげてくださいね。

nika
質問者

お礼

mikedonさん、応援ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼女とある男の関係??

    中三です。年下の彼女がいます。その彼女が塾の帰りに同じクラスの男と一緒に帰っていた時男が突然彼女の手を握ってきたそうです。彼女はその手を離さずずっと握っていたそうです。その男は彼女のことが好きなようでで学校でその男と自分が会うと妬いてるのかなと思うようなことを自分にしてきたりします。彼女もその男が少し気になっているようです。でも先輩が一番好きと言われたので気になっていても問題ないかなと思っていますが彼女が手を離さなかったのでその男が今度は彼女にキスをするのではないかと心配です。彼女に「キスされたらどうするの」と聞くと「抵抗できないかも」と言っていたのでますます不安です。 自分は彼女のことがめっちゃ好きなので別れたくありません。自分はどうすればいいのですか。 ちなみに自分と彼女は二人だけのときはとても仲がよくキスも何度もしたのでとてもいい関係です。 みなさん僕を助けてください。

  • 気が弱いと言われる…

    27歳のサラリーマンです。 仕事場の飲み会があったんですけど、その中で自分の仕事ぶりについて色々言われました。 君は線が細いよと言われました。つまり、気が弱いし、自信が無いように感じるってことです。 僕自身もそのことは、認識しているんですが、正直すごく悔しいんです。 確かに僕は大人しいタイプで、気も小さいタイプなんです。けど自分なりに仕事は 頑張っているつもりです。 けどこのように性格面のことを言われると、人格を否定されているように感じて、つらいです。 言っているほうも悪気があるわけでは無いと思うのだけれど、悔しいです。 デキル男になってギャフンと言わしたいと思ってます。 なんでもいいのでアドバイスくれたらありがたいです。 お願いします。

  • 三角関係

    四月に彼女が出来ました。 凄く好きになりました。 けど9月頃に他に彼氏がいるのが分かりました。 自分と付き合ったのと同時位に付き合ってたそうです。 僕は別れました。もう一人とはまだ付き合ってます。 もう一人の男の方が好きみたいです。 けど僕のことも好きと、必要といってます。 もう一人の男は彼女を遊びで見てるみたいです。 彼女はそれでも好きみたいです。分かってないみたいです。 僕は安心できるし気も合うし楽しいらしいです。 はっきりいって酷い女だと分かってますが、どうしても嫌いになれません。 まだ凄く好きです。 そばにいてやりたいと思います。 けど他の男と遊んでる事を思うと辛くて仕方がありません。 もうかかわらない方がいいでしょうか? それとも優しい言葉をかけて自分にくる事を待った方がいいでしょうか? もの凄く好きなだけに分かりません。 くだらない質問ですいませんが、何かアドバイスがあったら教えて下さい。 僕は26歳で彼女は19歳もう一人の男は20歳です。

  • 本物の良い男とは

    会社員(男)です。 魅力的な男とは、つまるところ、「自信のある男」ではないかという気がしますが、女性の皆さま、如何でしょうか。 いくら会話が豊富でも、自信がなさげに話されたら、あまり魅力を感じない。大した話でなくても、自信ありげに話されると、説得力(魅力)があるのではないかと思います。 イケメンでも、自信がなさそうだったら、力強さを感じない。フツー面でも、自信に満ちていれば、魅力を感じるように思います。 優しさも、自信がなければ、ただの優柔不断に感じる。決断力の感じられる気使いには、強い意志と、魅力を感じる。 ここでいう「自信」は、実力に裏打ちされた自己評価のことだと考えています。内心では自分など大したことないと思っていれば、それがやはり態度に表れてしまいますし、それは女性が何よりも鋭く察知すると思うのです。 実績に裏打ちされた自己評価とは、飲み会で沢山の女性を前にしても、自信満々で会話ができる、怖そうな上司を目の前にしても、全く怖気づかない(かといって喧嘩を売るわけでもない)、自分で会社を立ち上げて実績を作ってきた、等々。 こういった経験を経て、自分なりのやり方で、「どのような場面でも対応ができる、世の中を渡り歩くことができる」ことが裏付けられていること、それを乗り越えてきたことでの、本物の自信で、これがいわゆる「男の魅力は30代から」と言われる所以ではないかと思うのです。 その人間が魅力的なのかはどうかは、「その男性自身が一番よくわかっていて、女性はその男性の目や心(自己評価)を見て判断する」のではないかと思うのですが、如何でしょうか。 是非、アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 三角関係(男2、女1)にありますが

    20代男性です。 好きな女性がいますが、三角関係にあります。3人ともフリーです。 その女性が自分ではない、もう1人の男の住んでいる街に引っ越す予定です。 仕事の関係で引っ越しをし、1年間ほどいる予定です。 問題なのはその男性は、女性の元彼であることです。 女性とは、自分や、女性の元彼の住んでいる場所とは関係のない場所で知り合いました。 自分はその女性と付き合っている関係ではありませんが、親密になり、体の関係を持ったことはあります。 こういった状況の場合、距離が離れている自分は、元彼に比べて圧倒的に不利な気がするのですが、どうしたらうまくいくと思いますか?あるいはあきらめたほうがいいですか? ちなみに、その女性と自分は互いに好きではあるけど、元彼のことが完全には吹っ切れてないから、付き合うには至ってないという感じです。 結局自分が元彼を越えられないかもだから、諦めたほうがいいのかもなと思いつつも、 彼女のことが好きな自分がいます。

  • 三角関係で困っています

    彼氏がここ数年二股をしており、いままでもかなりいざこざがありました。 先日彼氏と歩いていたときに浮気相手にばったり会いました。 浮気相手と私は顔見知りで、そのときに浮気相手aさんは浮気相手で自分は彼と付き合っているものと思っているので、『なんで一緒にいるのか』と逆上してきました。 aさんは、『自分と付き合っているのになんで一緒にいるんだ?』 といってきてましたが、 彼氏は『aさんとは付き合っていない。』 とはっきりaさんに目の前でいいました。 そして、私のほうが大切だから私と付き合うんだ。 『aさんとはもうこれから連絡とらない』といいました。 修羅場を過ぎて、 彼は『やっとはっきりできてよかった。いい機会だった』と言っていたのですが、 後日、aさんは、その出来事をいいふうに解釈してしまい、 『三人の場で私を選ぶといったのは、私がこわくてとっさについた嘘。 またaさんにごめんねといってくるに違いない。そうしたら彼を許そう。 すべて許す自分はいい女。彼を全部理解してるのは自分。』 と思い込んでいるようです。 私は、aさんに現実を知り彼から離れて欲しいのですが、なにかぎゃふんといわせる方法はないでしょうか?二股する彼と別れたほうがいいという考えもわかりますが、今回はそのことはなしで、aさんをどうにかする方法はないか知恵を貸してほしいです。どうかよろしくお願いします。aさんにはいままで散々嫌がらせをされ、出会い系サイトに投稿されたり、自殺強要をされたり、友達に悪口言いふらされたりしてきたので、いつも泣き寝入りしているのもなんだか嫌ですし、彼が宣言した以上はaさんがこれ以上関わるのはやめてほしいです。 非常に困ってます。aさんは彼の同僚で、男扱いされるようなタイプで、あまりもてないと思います。彼にはものすごく執着しとますが、彼はaさんと一緒にいるのは楽しいかもしれないけど、恋愛感情はない気がします。わかりにくい説明だったとはおもいますが、アドバイスをどうかよろしくお願いします。

  • 人の悪口、陰口をひどく気にする。聞き流せない。

    人の悪口、陰口をひどく気にする。聞き流せない。 十代の頃からそうでしたが、人の悪口をひどく気にして、自分の全部を否定された様な気になり、頭の中に悪口が残って、忘れたくても、忘れられません。悪口を聞き流すのがすごく下手です。 どうしたら悪口を忘れられる人になれますか?教えてくれませんか?

  • 三角関係 どちらを選びますか?

    三角関係 どちらを選びますか? 知り合いと身体の関係を持った事のある男性と身体の関係を持ってしてしまいました。 ところが、再びその友人と身体の関係が復活した事を知りました。 遊びと認識していても同じ男の身体を共有する事に嫌悪感を抱いてしまい現在私は沈黙しています。 それでも2人は何も気にせず楽しく遊んでいる事を風の噂に聞き悔しくなりました。 とんでもない世界に足を踏み入れてしまった。人と張り合うなんて心が濁るだけだ。一抜けた!!と思う自分。 そんな世界でも楽しく出来る2人が羨ましい。そしてのけものにされた感じで悔しい。負けずに張り合おうか。 2つの感情のせめぎ合いの中で気持ちが安定しません。 ちなみに男は、楽しく遊べればどちらでもいいって感じだと思います。 自分の中の価値観が崩れ落ち、判断基準がみつかりません。 アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 男友達に気を持たせないようにしなくちゃ

    こんばんわ 「男友達に気を持たせないようにしなくちゃ」 と女友達に言われたのですが。 私は20代後半の男で、女友達は30手前です。 女友達は親友とも呼べる存在(少なくとも私は)で、なんでも話し合える仲です。 ある日のこと 話の流れで (女友達が私以外の男友達のことを話していたような気がします。自信はないですが) 女友達「男友達に気を持たせないようにしなくちゃ」 私「俺のこと言ってるの??」 女「質問者は質問者だよ」 私「はぁ・・・?」 私としては女友達は勘違いしているのではと思ったのですが・・・ つまり私が好意を持っていると。 私は友達関係を続けていきたいと思っていますが、女友達が上記のように思っているとすれば、ややこしいです。 アドバイスをお願いします。

  • 気になる男性との関係の進め方

    こんにちは。 婚活を始めて間もない20代女性です。 友人に飲み会を数回開催してもらい、最近1人少し気になる、再会してもっと知りたいと思える方と出会うことができました。 その彼について質問をさせて下さい。 その気になる彼から幸運なことに食事、遊びの誘いをいただき一度夜食事をして 先日休日にお台場へ遊びに行きました。 正直1度目の食事は緊張や、仕事後だったため彼の疲労を感じ楽しめませんでしたが お台場はとても楽しく、彼のことがさらに気になりました。 ただ、一つ気になることが。 お台場に出かけた際に彼が手をつないできたり、腰に手を回してきました。 私は付き合っていない男性とのスキンシップは否定派です。 過去にも同じようなことをしてくる男性はいましたが、こちらの好意がなかったので 拒否をしてきました。 でも今回は彼のことが気になっているので「拒否をするともう会ってもらえなくなるかもしれない」という思いから、されるがままでいました。 1度目の食事の際にでも「付き合う前に手をつなぐのは私はありえない」ということを伝えていればよかったのですが、まさかそのような展開になるとは思わず・・・。 彼のことは気になる一方、この前手をつないでしまったので次回会った際には当然のように手をつないで来るのだろうなと思っています。 このような場合、どう対応したら良いのでしょうか。 アドバイスをお願いすます!!