• 締切済み

ビギナーにおすすめのサーフスポット

冬でも波乗りがしたいのですが,海外のサーフポイントをどなたが教えてください。ビギナーなので難易度が高いポイントではなく,安心して楽しめる程度のポイントを探しています。 また,初心者にサーフィンかボディボードを教えてくれる海外のスクールなども教えてください。

• ihuru
  • お礼率25% (1/4)

みんなの回答

回答No.1

やっぱオーストラリアでしょ!!!南半球だから今は夏。しかも今年の夏は結構暑いし、波も結構良いと思いますよ。サーファーズだったら絶対どこかは波はたってるから、かなりお勧め。難点は車がないと移動しながら、良い所で入るっていうのができないという事。でも、バッパーに泊まればそこで友達になった人に連れて行ってもらうっていう事もできるから、やっぱりサーファーズは波乗りには最高の場所だと思いますよ。シドニーだったらボンダイかマンリーでしょ。個人的にはマンリーのほうが好きですけど。両方とも比較的初心者が入ってるからihuruさんには良いんじゃないかな?今日のマンリーは膝から腰くらいの波しかなかったけど、コンスタントに波が立ってたし、結構きれいに崩れてたから、面白かったですよ。ボンダイとマンリーの難点を挙げるとしたら、一応両方とも観光地なので、人が多いこと。しかもこれから学校が休みになるから、さらに多くなるということぐらいですね。でも、ちゃんとスクールがあるし、みんなスクールをやってるところではあまりやらないから、平気なんじゃないでしょうか。ではでは。

参考URL:
www.d2tb.com/top.html