OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WORD2000のページ設定について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.174006
  • 閲覧数83
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (91/106)

WindowsMEをつかっているのですが、word2000でページ設定をするときにB5やB4などの用紙設定がないのです。
ソフトがおかしいのかと思い再インストールしてみたのですが何も変わりません。
いったいどのようにしたらよいのでしょうか?
何か他に設定方法があるのでしょうか?
だれかわかる方がいらっしゃったら、ぜひ教えていただきたいのです。
おねがいします!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 36% (39/107)

たとえばB4のプリントを作るとしましょう。A4までしか印刷できないのにB4のプリントを作れるはずがないだろ! とWordさんは思っています。
つまりプリンタドライバがもし何も入っていなければ、設定すらできないのではないでしょうか。私の自宅のプリンタは最大A4です。しかしB4までは作成するケースが多いので、職場のプリンタドライバを入れています。
B4の使えるプリンタのほうを「通常使うプリンタ」に設定すればB4まで用紙設定することができます。
多分こう言うことじゃないかと思うんですが。
お礼コメント
hiroyuki5

お礼率 85% (91/106)

gonta-11さん回答ありがとうございました。
プリンターの設定をしていないので、プリンターを設定してみようと思います。
丁寧な説明でとてもわかりやすかったです。
投稿日時 - 2001-11-28 13:14:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 32% (23/71)

1・・「ファイル(F)」→「新規作成(N)」で色々なウィザードの中から選ぶ。

2・・「ファイル(F)」→「ページ設定」→「用紙サイズ」でB5なりA4なりを指定し、左下の「規定値として設定(D)」で登録しておく。

と、とりあえず設定はできるのですが・・・・ページ設定は多分にプリンターに左右されることが多いので・・。
プリンターを接続していますか?
お礼コメント
hiroyuki5

お礼率 85% (91/106)

zenraさん回答ありがとうございます。
たぶんプリンターをせっていしていないので、プリンターを設定してみようと思います。
投稿日時 - 2001-11-28 13:11:31

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 40% (53/131)

ワードの編集画面左上の角に「┛」のボタンがありますね。
その右の方に、糸巻きみたいな「カーソル」があります。
ボタンと糸巻きカーソルの間をダブルクリツクしてください。
ページ設定の画面の「用紙」あるいは「用紙サイズ」タブをクリックして変更します。
お礼コメント
hiroyuki5

お礼率 85% (91/106)

Qtaro35さん回答ありがとうございました。
とりあえずプリンターの設定からやってみようと思います。
投稿日時 - 2001-11-28 13:19:40