• ベストアンサー

エクセルのワークシート範囲

よそから入手したエクセルのデータなのですが、ワークシートを開いても行列ともに20位までしかありません。あとは欄外となり、行番号、列番号ともありません。いったいどうやったら、こんなことが出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takibo
  • ベストアンサー率57% (116/200)
回答No.2

通常のシートに以下の作業をすればそのようになります。 【例】A1:K25 だけを表示させる (1) L列以降、26行目以降を非表示にする(列幅・行高を 0(ゼロ)にする) (2)[ツール(T)] - [オプション(O)] - [表示] - □行列番号 ←チェックをはずす

shohei2004
質問者

お礼

なるほど、できました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • panda_
  • ベストアンサー率26% (96/362)
回答No.1

印刷プレビューを開いて、「標準」ボタンを押すと、いつもご覧になっている形式に戻ると思います

shohei2004
質問者

お礼

おっしゃっている「改ページプレビュー」という機能とは、ちょっと違うみたいでした。 御回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エクセルのワークシートの大きさ

    エクセル2000のワークシートの大きさなのですが 私が持っている本には256列×65534行と書いてあります。 しかし インターネットで調べるとエクセルのバージョンにかかわらず セルの数は 256列×65536行 みたいです。 本に書いてあるのは正しいのでしょうか?

  • EXCELで複数のワークシート(1つでも良い)において、D列のみ重複し

    EXCELで複数のワークシート(1つでも良い)において、D列のみ重複したデータあった場合 最初の行だけ残し、D列が重複している、他の行を削除したいのですが、どのようにしたらよいでしょうか。 複数のワークシートと申しましたが、1ワークシートで対応できれば、各ワークシート毎に行っていきます。 よろしくお願いいたします。

  • Excelで複数のワークシートのデータを1つのワークシート

    Excelで、複数のワークシート(22ワークシート)のデータを1つのワークシートにまとめたいのですが、関数か何かで出来る方法はないでしょうか?.1ワークシートの行数は、まちまちですが、平均6000行ほどあります。

  • エクセルで別ワークシートからリンク貼り付けしたいのですが

    ご知見ある方ご教授ください。 現在、結構な数のデータが入ったエクセルデータから、必要な部分だけを別ワークシートに貼り付けたいのですが、その際、空白セルがある行はリンク貼り付けしないように設定したいと考えています。 例えば    A B C D E 1  5 3 2 8 7 2  4 _ 5 4 _ 3  7 7 4 3 1 4  6 3 5 _ 4 5  5 2 _ 6 5 のデータで、ABC列のデータを別ワークシートにまとめる際、2行と5行は反映させず、    A B C 1  5 3 2 2  7 7 4 ← 最初のワークシートの3行目 3  6 3 5 ← 最初のワークシートの4行目 となるようにしたいと考えています。 よろしくお願いします。

  • エクセルのワークシートの間隔を方眼紙のようにしたい

    大変初歩的な質問だと思いますが 教えてください エクセルのワークシートの間隔を行列とも同じにし、方眼紙のようにしたいのですが どのようにしたらよいのでしょうか? 一体、列幅、行の高さのポイントは何ミリなんでしょうか・・・

  • エクセルで製作したシートをメールしようとすると(このワークシートには、

    エクセルで製作したシートをメールしようとすると(このワークシートには、非表示の行またわ列が含まれていますが、受信者には、これらを再表示することができます。続けますか?)の表示が出てそのまま送信すると送った表が壊れてしまう。

  • Excelで値を鍵にしてワークシートのデータを引っ張ってくるには?

    Excelで値を鍵にしてワークシートのデータを引っ張ってくるには? エクセル2003を使用しています ワークシート1の方には 番号 名前 ~~~~~ という欄がありまして、名前は現在空欄です ワークシート2には 番号 名前 の欄だけありまして、 こちらには名前が入っています ここでお聞きしたいのですが、 例えばワークシート2の方に番号="12"、名前="田中" というデータがある状態で ワークシート1の番号で"12"と入れると、1の名前欄に"田中"と出るようにすることはできますでしょうか?

  • Excelのワークシートを自動生成2

    こんにちは、 昨日、ワークシートの自動生成方法を教えて頂いたものです。 皆様からの回答で逆にやりたいことがはっきりしたので再度質問させてください。 ExcelでSheet1のA列の1行目、2行目・・・入力最終行までの各行の文字を ワークシート名にした新しいブックを、自動生成したいです。 昨日は作成するワークシート数を指定しましたが 作成ワークシート数が変わることも想定したく思います。 ご教授のほど、何卒よろしくお願いします。ト

  • Excelのワークシートが消える

    いくつかのワークシートを使ってExcelデータを作っていたのですが、なぜか以前に作ったワークシートが丸ごと消えています。復旧や再表示可能でしょうか

  • エクセル(EXCEL)のワークシートの結合について

    こんにちは。どうしてもできないのでお力をお貸し下さい。 (質問内容) 同じフォームのエクセルのワークシートで、毎日新しい数十件の物流情報が手元に届きます。私の仕事は、一日前に作ったワークシートにその日届いたばかりの新しいワークシートの情報をマージしてお客様へ転送しています。 毎日届くワークシートには前日までの古い物流情報も載って来ます。つまり、新しいワークシートをそのまま転送するのではなく、古いワークシートにマージして、新しいワークシートで内容に変更があった行と、全く新しい追加行のセルだけハイライトして、お客様に当日分の物流情報として分かるようにする必要があります。このワークシートのマージを手作業でやっているため、以下の手作業が発生しています。 1.新しいワークシートの全てのセルをコピーして前日のワークシートの最終行のすぐ後にペーストする。 2.製品番号でソートして同じ製品番号のものを上下で並べる。 3.上下の行をよく比べて、内容の変更のあったものについては、新しい行で古い行を上書きし、その行をハイライトする。全く新しい製品行が追加されている場合は、そのままその行をハイライトする。 4.最後に製品番号で重複するものを削除する。 という風にして、当日届いた情報を前日までのものに追加して、その内容で変更のあったものと、追加行をハイライトする訳です。 この作業をマクロを使って自動化できないでしょうか?少し複雑ですが、何卒宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう