• 締切済み

海外で受けるTOEIC

先日アメリカで初めてTOEICをうけたのですが、 日本で買った問題集の模試よりもずいぶんと簡単な 印象を受けました。 (実際の点数の方が、模試より70点ほど高かった) 海外でも日本でもTOEICを受けたことのある方 どういった印象を持たれたかお聞かせ下さい。

みんなの回答

• akemiweb
回答No.1

私もこの前受けましたが点数が格段に上がりました。おそらく耳が英語に慣れた為だと思いました。

bumblebee
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 英語力が上がったとしたら ありがたいことなのですが。 日本に帰国した時にでももう1回受けたら、 わかるのかもしれませんね。 (日本は高いけど) いずれにせよありがとうございました。